猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

*** 全記事一覧 ***

     → 5月26日のブログの続きです。肺にあ…»全文表示»
     → このブログサイト、まことに不真面目…»全文表示»
     →あけましておめでとうございます。本年もよ…»全文表示»
     →暑い夏がやってきました!!今年の梅雨はいつ…»全文表示»
     →私の体の中に流れるせせらぎ。せせらぎは湧…»全文表示»
     →去年、今年と2回もボーズになった私です。…»全文表示»
     →開店休業中のブログです。そろそろ再開した…»全文表示»
     →しばらく、こちらのブログは閉鎖状態に陥っ…»全文表示»
     →昨日(2013年4月26日)はと~ても楽しみに…»全文表示»
     →昨日、おなじみのナグモクリニックの南雲吉…»全文表示»
     →最近、病気に関するブログ記事を書いていま…»全文表示»
     →今朝方、淡路島で地震がありました。被害が…»全文表示»
     →先日、一通のメールをいただきました。先日…»全文表示»
     →本日(2013年3月30日)は家にいます。猫達…»全文表示»
     →ラキの下痢が先週の土曜日(2013年3月23日…»全文表示»
     →リンパ浮腫の専門病院へ初診で行ってから、…»全文表示»
     →shinnrikoの右腕は相変わらず皮膚が突っ張…»全文表示»
     →昨日はリンパ浮腫にいたった、経緯などを書…»全文表示»
     →久しぶりの更新です。春は忙しいです。これ…»全文表示»
     →木曜日にCVポートを入れて、金曜日(2013年…»全文表示»
     →昨日ポートの挿入を16:30分から始めました…»全文表示»
     →本日と明日、一泊二日の入院です。メチャメ…»全文表示»
     →楽しい患者会の新年会も終わりました(2013…»全文表示»
     →昨日、『あけぼの徳島』の新年会がありまし…»全文表示»
     →大学病院のケモ室(ケモセラピー=化学療法…»全文表示»
     →昨日バレンタインデーでした。毎年チョコレ…»全文表示»
     →抜歯以来、精神的不調が続いていますが、や…»全文表示»
     →さて、前回と前々回、病院で起こった不本意…»全文表示»
     →無期限の抗がん剤タキソール+ハーセプチン…»全文表示»
     →昨日(2013年2月8日)、大学の口腔外科へ行…»全文表示»
     →昨日(2013年2月2日)乳がんの患者会に行っ…»全文表示»
     →はい、昨日も美味しいものを食べに行きまし…»全文表示»
     →タキソールは素晴らしい抗がん剤かもしれな…»全文表示»
     →shinnrikoの別部屋の釣りブロ友の皆さんは…»全文表示»
     →乳がんの次に厄介なところ、これが私の場合…»全文表示»
     →乳がん治療の中で、何が嫌だって脱毛だろう…»全文表示»
     →弁当です。それも愛妻弁当。 弁当とは…»全文表示»
     →昨日(2013年1月17日)は病院の日でした。…»全文表示»
     →ウィークリーのタキソール+ハーセプチンに…»全文表示»
     →久しぶりにハピラキの写真載せますね。最近…»全文表示»
     →今年は、限りなく毎日更新の願を立てたので…»全文表示»
     →本日は3回目のタキソール+ハーセプチンです…»全文表示»
     →育毛剤について、コメをいただきました。治…»全文表示»
     →shinnrikoです。京都から昨日帰ってきまし…»全文表示»
     →shinnrikoが18歳までいた京都は、たぶん世…»全文表示»
     →shinnrikoは京都で育ちました。小さい頃よ…»全文表示»
     →新年早々、限りなく毎日更新の目標が...も…»全文表示»
     →あめましておめでとうございます。当ブログ…»全文表示»
     →今年もクリスマスイブがやってきました。我…»全文表示»
     →現在、日本でのガン治療は全国どこの病院で…»全文表示»
     →この地へ来て、おうちの周りの観光をしてい…»全文表示»
     →再び、ハーセプチンとタキソールの抗がん剤…»全文表示»
     →放射線治療は、私がガン治療に入ってから一…»全文表示»
     →このところ、shinnrikoのブログにしては難…»全文表示»
     →放射線治療中は1日が忙しくてなかなかPCに…»全文表示»
     →昨日、私が浴びる放射線量の話をしましたが…»全文表示»
     →放射線治療が2012年10月12日終了しました。…»全文表示»
     →肺転移が見つかったことから、全身療法を急…»全文表示»
     →昨日、とても意を決して、ガン患者会に行っ…»全文表示»
     →一昨日の火曜日、CTを撮りました。 結果に…»全文表示»
     →shinnrikoが新しい町に来て一ヶ月半。 新し…»全文表示»
     →さて、この土地に来てからというもの、我が…»全文表示»
     →2012年10月に東京から地方に引越しをしまし…»全文表示»
     →本日はshinnrikoの放射線治療にかかる治療…»全文表示»
     →本日は祝日(勤労感謝の日)です。 当然、…»全文表示»
     →実は昨日からイタタタタ… の生活を送ってい…»全文表示»
     →shinnrikoの放射線治療は13回目になりまし…»全文表示»
     →本日…いえ、さっき、やっとネットが繋がり…»全文表示»
     →ネットが繋がらないために書きたいことがな…»全文表示»
     →インターネットはまだまだ繋がりそうにあり…»全文表示»
     →引っ越しが終わってやっとちょっとずつ落ち…»全文表示»
     →新居近くには、どんなものがあるのでしょう…»全文表示»
     →やっと引っ越しの片付けが済みました。何回…»全文表示»
     →引っ越し2日目です。我が家の家財を積んだ…»全文表示»
     →本日東京から転出しました。朝から引越し業…»全文表示»
     →引越し前夜。 本日引越し業者のラクラクパ…»全文表示»
     →本日は、お友達とデートです。 東京を離れ…»全文表示»
     →伊豆の釣りのあと、(→釣りの記事はコチラ…»全文表示»
     →ほんの数日前まで入院していたのに、今はさ…»全文表示»
     →9月28日金曜日に脳のCTを撮ってきました。 …»全文表示»
     →退院2日目です。 病院で着ていた大量のパジ…»全文表示»
     → 昨日、退院しました(*^^)v 午前中の…»全文表示»
     →手術した日の19日(水)に話は戻ります。前回…»全文表示»
     →愛すべき友人が、今日も来てくれました。私…»全文表示»
     →入院3日目、手術2日目です。前回の手術後に…»全文表示»
     →手術から1日目のshinnrikoです。おかげさま…»全文表示»
     →朝一番の手術でしたので、点滴も取れて、今…»全文表示»
     →先ほど入院しましたo(^▽^)o。病院まで送っ…»全文表示»
     →とうとう再入院の日が明日になりました。 …»全文表示»
     →入院を明後日に控えた本日、まだまだ活動す…»全文表示»
     →9月14日で乳がん診断から1年が経ちます。 …»全文表示»
     →来週に再手術を控えている身です。 家でお…»全文表示»
     →きゃはは!ただいまリゾート中です。場所は…»全文表示»
     →再手術を指折り数えているshinnrikoです。 …»全文表示»
     →昨日の診察の際に主治医に聞いてみました。…»全文表示»
     →本日、再手術日が決まりました。 9月18日入…»全文表示»
     →前回の手術の入院前に 病室は有料にしまし…»全文表示»
     →8月9日におこなった手術からそろそろ1ヵ月…»全文表示»
     →入院中の8月15日に我が家の猫のハピとラキ…»全文表示»
     →二日前に、主治医から病理検査の結果を聞い…»全文表示»
