猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ボディショップ ボディバターを使ってみました

  shinnrikoのボディー、特に手足にはこのボディバターがないと、カサカサのヒリヒリ、カイカイになってしまいます。
 これがないと生きていけないくらいの、本当に必需品の商品です。

shinnrikoが使ったボディーバター 
 
しっとりなのにべたつかない  使ったことのある人なら頷いてくださると思うのですが、バターという名称にベタベタ感があるのではないかと思ってしまいますが、使用後はしっとりするのに、ベタベタにはなりません。
 市販のスキンクリームハンドクリームなどとは何かが違います。 
 香りの種類はとっても沢山あります。商品のラインナップに関しては商品のHPを見てください。
 shinnrikoは自分が使った商品しかご説明できませんので、あしからずご了承ください。
 
ラブ・エトセトラ  shinnrikoが現在使っているのは『ラブエトセトラ』「あふれる愛でイキイキと輝くフレグランス」と書いてあります。愛とフレグランスがどう結びつくのかは不明なところですが、とっても良い香りがします。
 大分のパークプレイスボディショップで購入しました。
 いつも思うのですが、どの地域のショップの店員さんもとても良い感じがします。
 実は魚釣りの帰りに立ち寄りましたので、shinnrikoの手なんか、すこ~し生臭かったに違いないのですが、クレンジングをして綺麗にしてもらっちゃいました。

サクラ  昨年秋から使用したのが『サクラ』です。大津西武百貨店で購入しました。上品な香りがとっても良かった製品です。
 
 昨年の春から使用したのが、『モロッカンローズ』です。shinnrikoはこの香りがとっても好きです。
 実はこの『モロッカンローズ』が最初に使った製品です。
 それまでは、ハンドクリームを手足に塗っていました。それなりには潤いましたが、カサカサゴワゴワしていましたとも。
 『モロッカンローズ』はshinnrikoが横浜の職場を夫猫の転勤のために辞める際モロッカンローズ に、ずっと一緒に仕事をしていたUさんの奥様にお別れの品としていただいたものです。
 心から本当に感謝です。今やこれなしにはいられません。
 
 shinnrikoは今や専業主婦です。
 専業主婦というのは、働いているときは「主婦貴族はいいなあ」なんて、かってに妬っかみ半分に思っていたりしましたが、夫猫の転勤で仕方がないとはいえ、こうやって落ち着いてしまうと、情報源がなく心細さを感じるものです。  働いているときには、化粧品や健康食品ダイエット商品、情報には事欠きませんでした。
 職場の人や友人が教えてくれましたからね。
 友人と一緒に百貨店、ショッピング街アウトレット、いろいろな場所に進出したものです。

 今はその時に教えてもらった情報を頼りに暮らしているといっても良いくらいです。

 ということで、主婦貴族のshinnrikoも少しは情報を発信できないかと思いこのブログを作った次第です。
 このブログを見た人の参考になれば嬉しく思います。  
 


 ザ・ボディショップのHPです。http://www.the-body-shop.co.jp/index.html
 
 amazonでも購入できます。 blackcat1thanks.gif

 参考になりましたら、クリックしてみてください。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村   にほんブログ村

neko-huhu-2mini.jpg shinnrikoの釣りのブログです。こちらも見てください。

スポンサーサイト

アスカ フツールVCシリーズを使ってみました

young-papa-1use.jpg
 猫のshinnrikoは若い時から外に出て活動することがとっても多かったように思います。
 猫の夫は若い頃にはサーファーでした。
 夏でも冬でも海に浸かって、とっても若々しく活動的でしたし、何よりもスタイル抜群の青年でした。
 もう相当な年月を経て、お腹が出始めるりっぱな中年になりました。
 体力がなくなって今やサーフィンからは卒業。
 その後、いろいろなアウトドアスポーツレジャーを楽しみ、今は海釣りに夢中です。
 
 猫のshinnrikoは、実はそんなに外向きは好きではなかったのですよ。
 でもね、夫婦ですから、ここまでお付き合いしてしまいました。
 結果・・・、お顔はシミだらけ、髪の毛は紫外線にあたって茶色になってしまうし、もうどうしてくれるのo(*`へ´*)o
 シミ治療にお医者にも行きましたよ。
 肝斑というシミも出ています。
 ビタミンCトランサミンというお薬を10ヶ月服用しました。
 
 さて日々の基礎化粧品となるとやっぱりシミに有効なものを選ばなくてはなりません。
 しかしですね、高い化粧品はshinnrikoのライフスタイル心情に合いません。
 何しろ高い化粧品を使うくらいだったら、自分で作ってしまおうと思う人ですから・・・。
 
P1000705use.jpg  
 そういうshinnrikoのこだわりに見合った化粧品を新聞の折り込みチラシで発見しました。
 フツールベーシック(その当時はこれしかなかった)を一年間使い、その後、shinnrikoの相当なシミシミ肌解消の為にフツールVCシリーズに変更してから2年経ちます。

 2年たって効果はいかに・・・ということですが、肝斑はトランサミンが効いたのか頬の両側にできた茶色の曇りは取れました。
 もともとトラブル肌なのですが、アスカの化粧品は赤く爛れることなく、ナノの効果でしょうかしっとりと肌に吸い付いてくれるようです。
 
 去年の夏、相当に日焼けをして、腕や背中などシミがついて取れなくなってしまいましたが、お陰様でフツールをつけている顔は以前以上のシミは作らなくて済んでいます。

 何よりも安価なのが気に入っています。大手メーカーのシミ対策の化粧品で、ここまで安いのはないのではないかと思います。
 フツールVC1本が1,470円
 定期購入していますので、1,300円ちょっと、ということでしょうか。
 これならたっぷり使っても、気になりません。

 肌につける化粧品なので、肌質の個人差はあるとは思いますが、たまにエステに行くと、「肌が薄く、トラブル肌ですね」と言われるshinnrikoの肌でも使えますので、一応の目安にしていただいても良いかもしれません。
 天然にこだわって製品作りをしている姿勢はとっても立派です。
 ということでshinnrikoのお気に入りのブランドの一つです。

 通販化粧品ですので、以前は新聞折込くらいしか製品を知る機会がなかったのですが、最近はCMにも登場していますね。
 とても良い製品なので皆さんに知ってもらいたいとは思うのですが、ここの社長さんがテレビCMに出ると、ちょっと引きます。(<(;。 。)>失礼しました、ゴメンナサイ)


 詳しくは、株式会社アスカコーポレーションのHPをご覧になって判断してください。

 参考になりましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
猫のshinnrikoの釣りブログサイト「猫の夫婦のおさかな釣り」はこちらから
猫の家の料理」レシピはこちらから
neko-huhu-2mini.jpg neco-cook - mini

貝印 アイスクリームメーカーを使ってみました

  猫の家の料理レシピ集ブログで紹介しました、貝印のアイスクリームメーカーのご紹介です。
 
P1000750.jpg

 猫の家では、毎年山のような箱アイスを買いこんでいました。でもね猫の夫もshinnrikoもそろそろ中性脂肪が気になるお年頃ですし、shinnrikoはダイエットが永遠の課題です。だけど甘いものは切れないのよね・・・。
冷凍庫に丁度入りました。  
 自分でアイスクリームの成分を調節し、甘さをと脂肪分を抑えたアイスクリームを作ることを目的にして、購入しました。 
 
【ポットが自宅の冷凍庫に合うかチェック】
 amazonで購入しましたが、皆様の感想を見ると「保冷ポットが自宅の冷蔵庫の冷凍庫に入るかどうかが購入の目安」ということでしたが、そのポットたるや何か理解できずにとりあえず購入してしまいました。
 我が家の冷凍庫がポットにぴったりで本当に良かったです。たぶん我が家の冷凍庫が5ミリ低いと入らなかったでしょう。
 
 左写真が猫の家の冷凍庫です。この上に仕切りがきますので、丁度のサイズです。危ういところでした。

【保冷ポットを凍らせてアイスクリームを作る仕組み】
  このポットを12時間以上凍らせて(アイスクリームの量で時間は変わります)、上の写真中央の羽で攪拌するという仕組みです。

小さいです 【ポットは鋭い金属で傷つきます】
 ポットはフォークやスプーンで傷つきます。 
 できたアイスクリームをこの中で保管する場合は、簡単にアイスがすくえるうちに別容器に移し替えた方が無難かもしれません。固まってからスプーンで掻くとポットを傷つけてしまいます。

【分解・組み立てに戸惑うかも・・・】
 組み立て方が最初は戸惑うと思います。取り扱い説明書がついていますが、あまりにも小さい。
P1000889use.jpgP1000894use.jpg A6サイズの説明書ですので、文字が小さく、shinnrikoの年齢だと虫眼鏡持参ですね。
  製品がとどいて、本体を分解するのに、しばらく考えてしまいましたよ。
 説明書には分解洗いができると書いてあるし、おそるおそる引っ張って外しました。 
 ポット部は3つに右上写真のように3つP1000890use.jpgP1000891use.jpgに分かれます。
 分解するときのポイントは▼のしるしではずしていきます。

 モーター部は左写真のように透明部と モーター部が爪でひっかけるようになっているので、爪部を押しながら分解します。(左上下写真の二つの爪) 

【アイスの中身を混入する際は】
 最初から入れる場合(チョコレートやジャムなど)はできるだけ細かくしないと、羽に引っかかってしまいます。
 大きい粒のフルーツやナッツを入れるときには、アイスが固まってから混入すると良いです。
P1000743cook.jpg
【猫の家の必需品】
 最初の1、2回は分解、組み立てに戸惑うかもしれませんが、猫の家では今や2日に一回は使用する、ありがたい商品です。
 慣れてくると、アイスの中身にいろいろなバリエーションが可能です。
 もちろんshinnrikoの目標であったカロリーオフのジェラートも簡単にできます。
 後片付けは使用したらすぐに洗うという習慣をつけたら、負担ではないですよ。

 手作りのアイスを実行して、素敵なアイスクリームを作ってくださいね。blackcat3ok.gif 
 
 →貝印アイスクリームメーカーを使ったアイスクリームレシピ『ラムレーズンアイス』はこちらから。
    →アイスクリームの歴史、薀蓄のブログ『大人も食べたいラムレーズンアイス』はこちらから

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ  参考になりましたら左ロゴをクリックしてください
     にほんブログ村   にほんブログ村

     貝印アイスクリームメーカーHPはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。