fc2ブログ

猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

足が痛い。タキソールの影響???

ANI_105.gif昨日相当に足が痛い状態に。

車椅子欲しいです(コレは冗談)。

膝関節ではなくって、太ももの裏側から膝にかけて、ピリピリと痛いの。
それも片足ではなく、両足。

膝関節の軟骨が磨り減って痛いというのはshinnrikoは経験済み。
階段を降りる時などに酷く痛んだの。
でも関節の痛みは普通は片足でしょ。

3年前にとても痛かったのですが、一年半、別府に住んでいましたので、地元の温泉に毎日入り、完全に完治。
別府の温泉はとても良いですよ。
(ジモセンについては→コチラ
温泉が近くにあったら、今すぐにでも行くのにね。
東京のど真ん中ではいたしかたないです。

今回の痛みはその時の関節の痛みとは全然質の違うもの。
どちらかというと、ピリピリとした神経痛。

実は両足だけではなく、両手首あたりも痛いの。

筋肉の凝りの一点が痛いというのではなく、全体に痛いの。
サンドペーパーを当てられているみたいなそんな状態。

2012年3月29日が最後のウィークリータキソールとハーセプチンの最後の日ですから、1ヶ月近くなってから症状が出てきた?
ということ?
投与3か月くらいはタキソールの副作用の症状が出ることもあるそうなので、こういうこともあるかもしれない。

日頃から動いていないので単に筋肉痛ということも考えられますが…。
本日、朝の体操はちゃんとしましたので、動けないというわけではありません。

怠け病?
美味しいもの食べたい病?
楽しいことしたい病?

今度主治医に聞いてみましょう。
次回診察は5月10日(3週に一度のハーセプチン)。

まだまだ期日があります。
…が、3週に一度の投与というのはありがたいです。
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト