猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


やっとスマホ!

 我が家も全員スマホに・・・。

 昨日まで使っていたDocomoの携帯。パナソニック製のワンセグ。5.1メガの写真も撮れるヤツだった。
 毎日、ブログに載せる写真を撮り、釣り場にも持っていき、相当お世話になりました。
 
 4年1ヶ月使いました。
 よくぞ持った・・・!!ありがとう!ありがとう!そしてさよなら!

 デコシールが痛々しい
 携帯電話の使用料金は二人で1ヶ月5,000円くらい・・・これだけ年数使うと、とても安い。
 
 実は昨年の夏頃にもう駄目だと思ってたの・・・。
 表面のツヤツヤはもう完全に剥げて、上から若い子みたいにデコシールを貼ってみましたけど・・・痛々しくって、ちょっと恥ずかしい。

  いつも思うのだけど、携帯を購入するときの約款、申込書や確認書や注意事項や・・・ややや・・・多すぎ。
 ちゃんと読まないと・・・と思うのだけど、年々小さい字には抵抗を覚えるようになってきた。
 未だ頑として老眼鏡をかけない。
 ということでもっと疲れる。

 よく理解していないのではあるけれど、購入してから2年毎に契約が更新していく、というのはなんとなく判っていて、2年、2年と覚えているわけで・・・。 i-Pfoneが入っている箱・・・イヤホンとACアダプタ

 ということで、2年と2年2ヶ月の間の31日の間の本日、めでたく携帯を新しくしたわけ。

 スマホといえば、もう我が家はi-Phone4sしか考えていません。

 なぜって、もうshinnrikoはi-Pad2を持っているから。
  
 昨年のshinnrikoの誕生日のプレゼントには絶対i-Pad2と言い張った。
P1003234use20120110.jpg

 夫は何でそんなに欲しいのかとブツブツ言っていましたが、現在と~ても役立っている。

 まず、何処へ行ってもブログの更新ができる・・・ハハハ毎日できないけど・・・。

 ドライブにもOK!ナビアプリを900円で購入・・・我が家の愛車のナビは相当古くて、新しい道を通ると、まるで山を分け入るようにポインタが右往左往している。

  老眼になりかけのshinnrikoの目でもちゃんと見える・・・指で広げると大きくなります。

 ということでi-Padを持って大正解とshinnrikoは思っている。

 すでに息子のXAMPは9月にi-phone4にしています。
 
 4sが出る直前に新規購入・・・ちょっと早まったか。
 彼の携帯は4年持たなかったということ。

 若いので乱暴に扱っているのかもしれない。
 が、shinnrikoの携帯を見ても、4年持たせるのは本当に大変なわけで・・・。
 ということは、未だ健全な新しさが残る2年1ヶ月の月で購入しないと、老体に鞭打った壊れそうな携帯と共に、契約月まで我慢しなくてはいけなくなるというのを、今回理解できた。

 1年間の自動更新にならないのかしらね。
 まあ、そういう約束事なのだから仕方がないかあ。

アクセサリ装填・・・shinnrikoの・・・首から下げる
 shinnriko は白の16GB、夫のは黒の32GBを購入。
 shinnrikoのを見て白の方がよかったと10回は言った夫。
 XAMPの4も白。

夫のi-Phone。青い紐を釣りベストに付ける 
 045use20120110.jpg 
 こういう新しいものが手に入ると、我が家は、アクセサリーに凝るわけで・・・。
 特にshinnrikoは釣り場で絶対に携帯を落としたくない。
 厳重に紐を付けておかないとね。
 
 分割で購入・・・5万円・・・を絶対に落としたくない。
 
 夫もshinnrikoのも首に下げる、または、釣りベストに装着できるようにしてもらおう。
 
 何でも興味津々のハピの攻撃からも守りたい。

 若者はしないだろうな・・・こんな紐・・・。
 
056use20120110.jpg 右のカップラーメンはもれなくもらえる、おとうさんのラーメン。
一応、日清のラーメンみたい。
 明日食べてみよう。
 ただのラーメンだと思うけど。

 
 
 それにしても、スマホのアプリに慣れていない夫は、いちいちshinnrikoにしょうもないことを質問してくる。

 教えるのもひとつひとつやっかいなのだ(shinnrikoもよく判っていなかったりする)。

 「職場で誰かに聞いてこい」 と言い放ってしまった。

 今頃夫は職場の若い女の子達に質問攻めをして、嫌われていなけでば良いが・・・とちょっと心配。

 なにせ”おっさん”だもん。

 また余計な出費を増やした我が家でした。
 治療費のお金がどんどんなくなる~。

天使の羽ではないお掃除の羽。

本日のハピ

お掃除の羽を興奮して引きちぎり、ばらまいた・・・。天使の羽に囲まれているのではない。
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>AGAさん

 勝ち負けではないです~。
 
 日本のよく判らない携帯電話の契約が悪いのよ。

 ところで、shinnrikoが持っているi-Phoneとi-Padをそのままフィリピンに持っていったとして、使用量の課金はどのようになるのでしょう。

 素人の質問です。

NO TITLE

勝った~~~~~

AGAがスマホを買ったのは、、、おととし?

そして、新規に買い替えが去年。。。

でもね。 スマホって、、、消費電気量がすごくて

日に3回くらい充電していま~~~す

Re: 祝スマホデビュー

>ひろぶーさん

 ハピは大きくなって、猫の成長の早さにビックリです。
 おまけに、昨日あたりから、みゃーみゃーうるさいの。
 もしかして発情?

祝スマホデビュー

おめでとうございます。

僕もあと1年位したら考えます(笑)
ハピちゃん大きくなった出すね。

Re: 癒しを求めて

>ぴこるるさん

 やっと買い換えられました。
 
 i-Pad2とほとんど同じです。
 
 ちょっとカメラ機能が良くなりました。
 HDRとかいう機能が付いています。
 i-Pad2のカメラは質が悪いですよね。

 あとは携帯電話なので、・・・話せます。
 @softbank.jpのMMSとSMSが使えます(ショートメールのこと?)。

 ハーセプチンはホント高いですよね。
 最低のがん保険しか掛けていなかったので、だんだん治療費が目減りします。
 専業主婦なので、しっかり締めないととは思っていますが・・・永遠の課題です。
 私も以前は働いていたので、節約・・・苦手です・・・ウウウ。

Re: タイトルなし

>我が家の猫の夫

 だったのね。
 
 あいかわらず、そっけないなあ。

 でもスマホにちょっと慣れた?
 よくぞここまでたどり着いた。

癒しを求めて

ギャー、写真のハピちゃんに、今日も萌え~~~です。
相変わらずかわいいなー。癒しを求めてブログを見に来てしまう、、、、。

iPad2ユーザーのぴこるるも、iPhone4s欲しいんだけど、未だドコモの携帯で我慢しております、、、、。
夫はドコモのクロッシィーっていう、いつ来るんだこの田舎にそんな電波は?というスマホに買い替えました。
支払いは私のカードからですわよ。ハーセプチンよりも高かったです!!はぁー。

繋がった。
byおっと

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

