猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ポロン亭の猫ちゃんたちpart2

本日(1月20日)雪。
窓の外別府から東京に来て初めて雪になりました。 (我が家から撮りました)

わざわざこんな日、寒い日&抗がん剤を打った次の日にお出かけしなくても良いのですが、もともとshinnrikoは精神的に子どもです。

雪の中に出たくなりました。

「そうだ、今日は接骨院に行こう!」と決めました。

そのあとは、先日ハピの避妊手術の報告に行くと共にポロン亭でお茶をいただきましょう。

ポロン亭は前にも書きましたが、杉並区荻窪にある、猫の里親のお世話をされている喫茶店です。

接骨院ではマッサージとお灸。 まだ、お灸のツボは『陽池』です。

ポロン亭に行くとシバ犬のブンちゃんがお出迎え。

店主の洋子さんが今いる子猫を見せてくれました。
ゲージの中でおとなしくしています。

すぐにゲージから出して、子猫がすっぽり入るキルト(中はフカフカのボア地)の袋に入れて、shinnrikoに見せてくれました。

洋子さんにだっこされて 

アレ・・・かわいい。
目が真ん丸です。

名前は・・・サキちゃんというのだそうです。(埼玉県久喜市で保護された猫ちゃんなので、埼(サキ)ちゃんとここでは呼ばれています)・・・(Tさんにコメントいただきました)
我が家のハピもここではウタちゃんと呼ばれていました。(新宿歌舞伎町で保護されたので歌(ウタ)ちゃんです)

こういう猫ちゃんをさび猫というのだそうです(これはok)

昨日抗がん剤の点滴を受けたshinnrikoの記憶中枢はどこか飛んでしまっているの?名前がしどろもどろ。
Tさんありがとうございます

shinnrikoも抱かせてもらいました。

おとなしい猫ちゃん。

我が家のハピはすぐに飛び出してしまうでしょうに。
あたたかいぬくもりが膝の上にジワーときます 。

ハピの小さい頃 

洋子さんはハピの小さい時の写真を持ってきてくれました。

やっぱりハピは器量よしです。

左の写真がポロン亭の猫ちゃん達 

021use20120121.jpg
雑誌はこのポロン亭にいた猫ちゃんが載っているのだそうです。

左側のページの赤ちゃん達ですね。

残念ながら、この中にはハピはいないのだそうです。

子猫はやっぱり癒しですねえ。

カップに入ったカフェ・オレをゆっくりいただきながら、膝にはさび猫ちゃん。
至福のひと時です。
今日のハピです。 
 
 猫の里親さんになりたい方は
 サイフォン珈琲の店『ポロン亭』
 営業時間13:00~20:00
 定休日水曜日 土曜日
 荻窪駅北口八幡通り商店街 八幡様前
 03-3392-2495


右の写真は本日のハピです。

まだお腹の傷が痛々しいですが、とっても元気に飛び回っています。
買ってあげたおもちゃが気に入ったのか、ひとりでいつまでも遊んでいます。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
ハピのバナーを作りました。
ポチリッとお願いします。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

> チャーミー6さん

 来てくださってありがとうございます。
 
 何となく共通点があるような気がして、コメさせていただきました。
 
 たぶん同じような症状が出るのかな?

 私の場合は、どう言ったらいいのか・・・ピリピリと痛いような。
 でも我慢できないほどではありません。
 同じ病院でタキソールを投与していた年配のご婦人は
「杖が無いと歩けなくなったの」と言っていたので、個人差はあるかもしれません。

 眠剤は当日の服用のみで、どうやら大丈夫そうです。

 昔から私は妄想癖があるので、ホント、ロクでもないこと考えていますよ(笑)。

 チャーミー6さんも猫ちゃんと暮らしておられるのですよね。
 猫はかわいいです~。

Re: NO TITLE

> tさん

 ハハハ!最近、記憶中枢がおかしいです。
 そうでしたか、埼玉のサキちゃんなのですね。
 洋子さんが言っていたような、言ってなかったような・・・。

 ブログ直しておきます。
 さび猫ちゃんは好きな人が多いので、良い里親さんが見つかればよいですね。

Re: NO TITLE

>~purasu~さん

 どんな動物・・・人間も・・・小さい時はカワイイですね。
 
 猫達との出会いは偶然ではないですよね。
 ハピを大事に育てようと思います。

 ~purasu~さんの病気の猫ちゃん、みんな元気になってほしいです。
 

NO TITLE

shinnrikoさん、ご訪問、コメントありがとう~

タキソールもタキソテールと同様の筋肉痛・関節痛、出ますか?

私は、抗がん剤投与日以外も不安症なのでまったく寝れず・・・
毎日、眠剤飲んでます・・・飲まないとロクでもないことばかり
考えちゃって大変なことに・・・

ハピちゃん、かわいいわ~!!スリスリ、クンクンしたいです~

NO TITLE

あのサビちゃんは、埼玉の久喜市からやって来たので、サキちゃんです。
まだ、猫袋の中でビクビクしてるけど猫好きのお客さんに抱っこしてもらいじきに馴れそうです。
ハピちゃんのようにいい御縁があるといいな(^-^)/

NO TITLE

こんばんは~

雪、結構降ったんですね。
こんな日は、外に出てみたくなりますね♪

サビちゃん、可愛いですね(´∇`)
私、サビねこさん大好きなんです!
持ち帰り、したくなります。

ハピちゃんの小さい頃の写真、いっぱいあって良いですね~
ちょっと大きくなってから来た子は、子猫時代どうだったのかなぁ?
って、気になっちゃいます(´∀`;)

↓良く寝れて、良かったです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

