猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


新大久保で韓国料理、昼間から

 ははは・・・この写真、食事をとっているのは昼間です。 ずいぶん品数がありました

たまには良いでしょう。

真正面のご夫婦、奥さんも、ご主人も友人。
奥さん、ご主人というのも面映いほどです。
Yさんと言います。

shinnrikoが美味しいもの好きなのを知っていて、よく飲みに連れて行っていただいていました。
奥さんのE子さんとも東急田園都市線ランチ族してました。

shinnrikoが別府から戻って、病気をして、そんなこんだで、わざわざshinnrikoが住んでいる近くまで来ていただきました。

だったら、新大久保あたりへ行って、韓国に染まりつつある界隈を見に行くのも面白いと、アラサ、アラフォ、アラフィフあたりのご婦人達を掻き分け、やっとたどり着いたお店で乾杯です。

ひさしぶりの“昼からビール”体に染み渡りました。
shinnrikoの薬膳サムゲタンです。 
おみやげといってもshinnrikoは抗がん剤のタキソールの影響で、舌がピリピリと痛いものですから、 サムゲタンを注文。
コラーゲンたっぷり。
薬膳ですよ。
これで元気が出ない方がおかしいでしょう。

アルコールといえば、タキソールはアルコールで溶解しているわけですから、“昼からアルコール”はいつも取っているのよね。
それも口からではなくて、腕からね。
これはつまんない。

お土産に、体が温まりそうな生姜茶を買いました。
バーゲン品です。
ウッ、ラベルの貼り方が雑。
まあ、そんなことは気にしません。

久しぶりに会った大事な人と、美味しいものを食べて、いろいろなことを話して、幸せな今日のshinnrikoでした。

実は2月5日にも元職場の友人と新大久保で食事会します。
その時には
新大久保界隈のレポートもするかも。
本日は、ただただ、会えて、食事して、お話をして、それが至福だったものですから。


今日のハピ・ラキは昨日よりも良いお顔ですよ。

今日のラキ 

ぬいぐるみみたい今日は昨日よりおだやかな顔になってきました。
ラキ君です。

おなかをくすぐると、こんなに良いお顔(右写真)をします。
まるでヌイグルミみたいです。

自分の周りにおもちゃを集めて。
ラキの世界を作っているのかな?
楽しそうです。

でもまだケージから出られそうにないですね。

頑張れ、ラキ!!!

ハピはおねえさん? 
こちらはハピちゃん。
相変わらず、幸せそうな顔をしています。
彼女なりにラキの面倒をみているつもり・・・かな?

寝方がたまらんです 
ということで、こんな寝方もするようになってきました。
この恰好は安心しているのかな?
横にはハピも寝ていますので、心強いのでしょう。 

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>贅沢出張中のAGAさん

 あまりにも贅沢なので、コメできずにいました。
 だって、「羨ましい・・・うらめしい・・・」になっちゃいますから。
 
 公園は開いていましたよ。
 相変わらず、職安に行く方のたまり場です。
 その違和感が、とても変。
 日本がなくなるような錯覚を覚える大久保界隈です。

 片頭痛で入院したのって、AGAさんだけでしょう。
 聞いたことないですもん。

 ストレス性の片頭痛?
 AGAさんにストレスとは・・・。
 たぶん寒暖のストレスとかそんなところかな?
 
 でも、、片頭痛の痛さは悲しくなるほど痛いでしょ。
 繰り返すようなら、病院で処方してもらうと、嬉しいほど効きます。
 鼻からプシュッって注すのもあります。
 これはもっと効きます。
 バファリンは片頭痛には効きませんねえ。
 飲み続けると胃を荒らします。

 ところでAGAさん火山の調査でもしてる?
 日本の山々、噴火しないよね。
 特に富士山・・・。

NO TITLE

こんちは~~~~

大久保のドンキホーテの周りは韓国色一色ですね。

路地裏まで、、、、攻め込まれて、、、公園は閉鎖。

でも、、、安いお店が多いし、、、美味い。。。

納得できます。

2007年? AGAは片頭痛で入院

夕方から頭が痛かった、。。。。そして、寝る前にもバッファリン

深夜2時にもバッファリン

そんでもって、 朝方だった。


頭が痛くて、、、目の後ろが痛くて、、、


会社の日本人に連絡。。。。

『脳内出血みたい、。、、、病院へ行く』

ところが、、、、病院では異常なし、、、、

最後に、先生が、、、片足で立ってごらん。。。。 立てない。


ギャッハハハ ストレス性の片頭痛だよ。。。。

ってことで、 無事二日間お泊りして、、、寝ていました。


Re: NO TITLE

>tさん

三浦のイワシ・・・足元でいっぱい泳いでます。
今度サビキで採りますね。

干したら良いと思うのですが。
人間の食べる干物と違って、塩水に漬けずにそのまま干した方がよいですよね。

NO TITLE

こんにちは
ラキちゃん 傘立てのすき間なんかにかくれてお手数かけます。
ラキちゃんの大好物は魚のアラなんです。
あと、小さいイワシなどは生でそのままで夢中で食べます。
是非試してください。
三浦半島のイワシなんか最高ですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

