猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


片頭痛が・・・天気悪いし

先週は少しはめを外しすぎました。
日曜日に友人と会って、随分疲れている自分に気付きました。

ブログの更新もなかなかできませんでした。

そして昨日からの頭痛です。

いつの頃からか、吐くまでの強烈にしつこい頭痛に悩まされるようになりました。
目の奥が痛くなったら、その頭痛がくる前触れです。

父親が亡くなる朝も、酷い頭痛でした。
その頃は片頭痛に効く薬などなく、売薬を飲んで寝るしかありませんでした。
頭痛に悩まされながら、吐きながら運転したこともありましたね。
とても辛かったものです。

でも今はこの薬があるおかげで、服用してから2、3時間後には普通の生活ができるようになりました。

レルパックス錠、ありがとう!(昨日から3錠飲んでいます)

045.jpg 

でもこの薬、とっても高いのよ。
1錠が保険が効いて300円します。

300円で頭痛が治れば安いものですか。

昨日1錠飲み、昼寝をして乗り切りました。
今日は朝からまた頭痛、1錠飲んで効かずに、さっき1錠追加しました。

今頃、効いてきましたよ。
目の前の黒雲が無くなった感じがします。

明日はお天気も晴れてくださいね。

shinnrikoは疲れが出ている時に、雨が降ると頭痛になり易いの。
おまけに抗がん剤のタキソールをしているので、体には負荷がかかっているはず。
持病の片頭痛が強く出ても不思議ではありませんよね。



少々良くなってきたので、ハピとラキの写真で癒されましょう(shinnrikoが一番癒される)。
最近、とても仲良くなってきたのですよ。

一緒にお食事 
ご飯食べる時はこんな感じです。
夢中で食べて、息ができるかしら。

うばうなー! 
仲良く食べていたかと思ったら、ハピはラキの器に突進。

安全地帯? 
shinnrikoが掃除を始めると、必ずこの位置に座ります。
ココは安全地帯だと思っている?
プリンターとFAXに使っている複合機の上です。
 
舐めあっているのですけど。 
仲良しさん・・・衝撃のキッス?
兄弟なんですけど。

ラキのウィンク!  
ラキ君のウィンクです。
最近やっとshinnrikoが抱いても怒らなくなってきました。
難しい猫ちゃんです。

ラキ君は片頭痛持ち?
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>tさん

 いつも見ていただいてありがとうございます。
 
 仕事用ではなく、自分しか使っていませんので、ハピとラキの指定席です。
 ここからカラスを眺めて楽しんでいるみたいです。

 このところは毎日二匹で、部屋の中を駆け回っています。
 何がそんなに楽しいのか、いつまでたっても止めません。
 とっても仲良しになりました。

 昨日からラキが少し風邪気味と思ったのですが、お腹が緩いだけで済んでいます。
 元気なので、エビオス錠を与えようかなと思っています。

NO TITLE

少し陽射しも出てきましたね。頭痛がすっかり消えるといいのですが。

猫ちゃんはかわいいけど、プリンターファクス機いきなり作動したりしません?

知り合いの猫何匹もいるおたくでは、猫よけのトゲトゲをファクスの上にのせてましたが…

いつもハピちゃんラキちゃんの写真楽しみに見てます。


Re: NO TITLE

>~purasu~さん

 体調がよくなられて、なによりです。
 ねこちゃん達の為にもpurasuさんが元気でないと可哀相。

 ラキはお腹も調子悪いみたいです。
 元々お腹が緩い子で、里子にだすのが遅くなったらしいです。

 でも、朝からハピと“戦いゴッコ”をして走り回っているので、心配はないと思います。

 私の頭痛も天気になるにしたがって、治ってきそうです。
 

NO TITLE

こんばんは~

頭痛は、大丈夫ですか?
私も、ひどい頭痛持ちなので薬は手放せません・・・
でも、利くお薬が見つかって良かったです(´∇`)

ハピちゃんとラキくん、すっかり仲良しですね~
やっぱり兄弟、そっくり♪
ラキくん、鼻水大丈夫ですか?
これだけの気温差があれば、お家のねこさんだって体調崩しちゃうかもですよね・・・
大事にならない事を祈っています。

私の体調は、大丈夫です!
有難うございます♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

