猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


男の子ラキの去勢

イジイジイジのラキ 
我が家の猫のラキに異変が・・・。
ラキがハピの首筋をウ~ウ~と言いながら噛んでいます。

痛そうなので、「ラキ君!!」と叱りますが。
また同じことをしようとします。
これはいかんです・・・発情です!!!

いつもお世話になっている、猫の保護活動のTさんにメールをして、聞いてみることにしました。
「発情でしょう」いうことなので、先日ハピの避妊手術のおりお世話になった、病院に来週の火曜日に連れて行くことになりました。

ラキ君、本来の男子の体は来週までですぞ。
来週になったらタマを取っちゃうので、「おねえ?」
そんなことはないか。ハピは避妊手術をしても「おにい」にはなっていませんもん。女の子らしいですものね。

去勢手術をすることにより、ある種の病気が防げたり、長生きもしてくれるということです。

家の中にスプレー(独特のオシッコ)だらけにされる前にお医者様に連れていくのが賢明でしょう。(狭い家です)



今日の写真はラキの【いとしのキッスです】 チュンチュンダ!!!しめしめ

「あッハピ!!チュンチュンだよ見てみて!!」

ハピの心はラキだけさ!!! 

ハピの心はいったい何処???。

今がチャンス!!! 

ラキくんちょっとドキドキ。

チュー!!!

ハピにチュー! 「ヤッター」

ハピは知らんぷり

・・・と思いきや・・・まだチュンチュンに夢中だ。

ハピの心はいずこへ

ラキ君の失恋は続きそうです。

ネンネだよハピ

二匹で寝ているときもラキ君は優しそうです。撫でなでしてあげています。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>AGAさん

 猫は癒されますよ。
 でももう少し大きくなってから、自分で世話ができるようになってからの方が良いですね。

 ワンちゃんなら良いでしょうけどね。
 

NO TITLE

ギャッハハハ、、、、

お姫様。。。。完璧にCATがわかっています。

だから、、、猫がほしいのだけど、、、、、

鬼嫁が、、、、、(T_T)


当分ダメなようです・。

Re: NO TITLE

> ぴこるるさん

ちょっと、長距離車で移動しています。
ニャンズ達も疲れたでしょうけれど、私も疲れました。

明後日には戻るつもりでいます。
二匹が入るケージを買って置いて助かりました。

Re: NO TITLE

> tさん

急用で、四国にいます。
ハピもラキもケージに入れて、車で移動しました。
長旅で、ビックリしています。

ラキの去勢も、一時お断りして、来週またお願いするつもりです。

NO TITLE

うんうん、上に同じ。よく似てて、色違い?なところが可愛いの。
手術はどうしたかな?

NO TITLE

いつもホントにハピちゃんラキちゃんには癒されます。

ラキちゃんは顔も大きくなってオス猫っぽくなりましたね。

窓の外は雪もようだけど、ハピラキちゃんの写真見るとホンワカあったまります。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

