猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


姑の暮らした徳島への道筋

004use20120224.jpg 

まだ、子猫の部類に入る2匹と息子のXAMP、我が家の家族は徳島への少し寂しい旅をすることになります。

012use20120224.jpg 

寂しいの何のと言ったって、お腹は空くわけで、ましてや釣り好き家族と魚をこよなく愛する二匹の猫には、こんなものがサービスエリアにあれば絶対に欲しがります。
海老名サービスエリアにありました。

134use20120224.jpg 

富士川サービスエリアから見た富士山です。
雪を頂き、夕方のピンク色の陽射しに染まった富士山です。
噂にあるような、噴火はしないようにただただ祈るだけです。

この日は京都に一泊しました。
雪で本四架橋が渡れなかったのです。
途中関が原付近でも大雪一歩手前でした。 

明石大橋の手前  

次の日はいたって快晴。
前方に見えるのが明石大橋です。手前でshinnrikoが運転を代わります。
夫は高所恐怖症で、この橋を渡れない。おかしいわね。

139use20120224.jpg

こんなに素晴らしい橋です。
人間の叡智が詰まっています。

022use20120224.jpg

北淡町のサービスエリアから見た明石大橋です。
素晴らしいです。
この橋は船で真下から見るのも素晴らしいですよ。
shinnrikoは別府に引っ越すときにはさんふらわー号でこの橋の下を通りました。

鳴門インターに着きました 

やっと鳴門に着きました。
昨日(18日)はここは雪で閉鎖されていたそうです。

眉山です 

これが徳島の有名な眉山です。
上から見ると眉の形をしているのかしら?

031use20120224.jpg 038use20120224.jpg

徳島で食べた料理。
右も左も、精進っけは全然なし。
阿波の里という徳島名産のものを出してくれるところでいただきました。
徳島ポークに鳴門金時の天麩羅、ブリと鯛のお刺身、鳴門金時のデザート。

告別式が終わり、帰路に着く前に、姑が好きだったという金時豆のお好み焼きを食べに行くことになりました。

053use20120224.jpg

徳島では有名なお好み焼き屋さんらしい『はやしのお好み焼き』
真ん中に豆玉というメニューが金時豆の入っているお好み焼き。
ちょっと邪道・・・?これが徳島人が好きな味らしい。
今回は行きませんでしたが、徳島ラーメンも少し不思議ですものね。

豆玉のやきあがり 

豆玉の焼き上がりです。
なるほど・・・入っています。
味は・・・???入らなくても変わらない?入ることによって変???
みごとに甘いお好み焼きです。

京都に一泊し東京への車は向かいます。

伊吹山

この山が伊吹山です。
関が原の近くにあります。
このあたりはあっという間に雪が積もるところです。
この山を越えると、京都は遠くになったなあといつも思うのです(京都育ちです)。
東京へはまだまだ距離があります。

158use20120224.jpg 178use20120224.jpg

ハピラキの二匹はとても良い子でした。
車のなかのケージでも暴れることはなかったですよ。
とてもおりこうさんでした。
でも彼らには少し迷惑な旅だったかもしれません。

右の写真は猫のお団子。
時々やりますね。

もっと写真を撮ったかと思ったのですが、今回の旅の事情は前回のブログに書いた通りです。
18日に出発して22日に帰ってきました。

明日はハーセプチンとタキソール3クールの2回目です。

ラキの去勢手術もまだ受けていません。
帰ってから予約の取り直しです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>AGAさん

 例の花火ですか!!!
 
 考えただけでもワクワクしますねえ。
 来年の正月はおせちを作らないことを目標にしましょう。

NO TITLE

OK OK

暮でもOK、、、、、

フィリピンで ハッピー ニュー イヤー


花火ぶち上げに来てくださいね。。。。

Re: NO TITLE

>AGAさん

 美味しいもの大好きですよ。
 食べられるって幸せなことですね。

 ところでAGAさん、マニラにじっとしておられない様子。
 
 我が家の課題も収まるのは、暮れあたりになってしまいそうです。

NO TITLE

ギャッハハハ

長生きしますよ~~~~~ 美味いもの食べなくっちゃね。。。

フィリピンにも来てもらってないし、、、

待ってますよ。。。<(_ _)>

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

