猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


雪・・・何処へもいけないと気になるコト

窓の外は雪
本当は釣りに行く予定の日でした。

ウウウウ・・・東京地方はありえない雪模様。

今年はいつまでも寒いです。
釣りに行っても凍えるでしょうね、これでは。
おまけにスタッドレスは東京に来てから履いていません。
昨年住んでいた、九州別府では必要なものだったのですよ。
意外に雪が降る九州地方です。

釣りのブログ『猫の夫婦のおさかな釣り』は開店休業状態に陥っています。
釣りブログは釣りの記事のみにしようと思ったのが間違いでしたか。


昨日は主人の用事でお出かけしました。
しょうがないので、ウィッグを被って出かけましたが、でもやっぱり嫌だわ。
本当は何も被らないで出かけたい。
まだ3ヶ月くらいは無理・・・?かな?

ついつい出不精になってしまう。 

お目汚しですが、またもやボーズの写真。
ボーズはボーズなのだけど、頭上1cm、頭側2cm。
ほとんどが白髪。
こんなに白髪が生えていたの?

もう、いっそのことパンクに決めたら、カツラを被らなくても良いかもしれないと、ヘナで染めてみた。

ヘナは植物なので、染めるのに時間がかかります。
おまけに暑い地方のハーブですので、冷感ハーブです。

無題付けるとしばらくすると震えがきたわ。
でも我慢我慢。
頭を冷やすには丁度良いハーブね。
頭痛の時には気持ちが良い。

とにかく、寒さを我慢した結果がコレカイ・・・。

元々猫っ毛なのに、ますます猫の毛。

我が家のラキと一緒の毛並みになってしまった。
豹柄の服が似合いそうな髪ですわ。

無題2 次は合わないウィッグの写真。

昨日お出かけした時に撮ってみました。

ウィッグがずれないように、櫛型カチューシャで止めてみました。無駄な抵抗か・・・。


ああつまんない・・・つまんない・・・。

何処へもいけない日はこんなもの。

思考が一番嫌なことに集中するみたい。

髪の毛を剃髪した頃(10月頃)は面白がっていた感がありましてけど・・・(実は尼になりたかった願望があった)



こんなこと書いても面白くないので、ハピラキ(我が家の飼い猫生後7ヶ月、最近避妊去勢を済ませました)の写真を載せましょう。
卓也の『磯をかける』 
午前中は『磯をかける』を観ていました。
平和卓也君が写っています。ちょうどラキが通過。

ジャングルの中? 
お外を見るハピとラキ。
東京の住宅街は交通量が多い、車を眺めているのかな?

二匹の猫 
これが二匹の定位置。
何故かいつも鏡に写すように同じ恰好をしている。さすが兄弟。

太ってきたラキ 
去勢手術を終えて、益々食欲があるラキ。
またもや太ってきました。

ハエを追いかけるハピ 
ハピは小さなハエを見つけました。
楽しく遊んでいるハピです。
うらやましい。
でも何処からハエなんか?

明日はハーセプチン+タキソール3クール目の3回目。
3クール目の最後です。

来週は釣りに行けるかな?
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: NO TITLE

>~purasu~さん

 一番お金がかかるのは教育費ですね。
 我が家は一人でも大変です。
 毎年5月9月は大ピンチです。
 
 ですが、もっとかかるのは病院代だったですね。
 獣医さんは社会保険がないのでドキドキですし。
 
 人間は最近新薬がどんどん開発されているので、薬代はハンパではないです。
 でも治る薬ですから惜しむわけにはいきません。

Re: ウィッグ似合ってますけど。。

>てまりんさん

 そうなの、ワンちゃんは基本はコタツの中です。
 猫は外の世界に行きたくて、窓の外を眺めています。

 ウィッグは早く取りたいです。
 最初はいくつかのウィッグを楽しもうと思っていたのですけどね。
 ハーセプチンで太ってきてからはお洒落する気もなれず・・・。
 
 さすがは東京です。
 病院までの道のりは雪は解けていました。
 早く抗がん剤治療を終えたいです。

Re: こんばんは

>ぴこるるさん

 ;^_^A(汗)です。
 何故かボーズは嫌ではないです。
 嫌なのはウィッグなの。
 今は世間の人が驚かないように被っています。
 早く被らなくても良いようになりたいです。

 近所にヘナで染めてくれる美容院を発見したの。
 今度はそこへ行ってこようかと思っています。
 そしたらメデタク脱ボーズかな?

ウィッグ似合ってますけど。。

shinnricoさん ハピラキちゃん雪は好きかな。。ももピは寒いのダメみたいです。雪やコンコンの唄って逆な感じがします。こたつで丸くなるには犬だー(⌒‐⌒)明日朝凍ってるかもしれませんので気をつけて治療頑張って下さい!


NO TITLE

こんばんは~

白髪って、意外と多いですよね・・・
私も、鏡を見るとため息が出ます( ̄∇ ̄;)

ハピちゃんとラキくん、兄弟だから息が合うみたいですね~
そうそう、去勢手術が終わると体重が増えちゃいますよね・・・
すでに体重がヤバイこうちゃんは、どうなる事やら( ´艸`)

↓うちも、家計をちょっと見直し中です。
でも、3人の教育費が半端なく凄いです!

こんばんは

髪を金髪に染めるなんてスゴイな~
それも写真アップしているんだから、、、、ますますスゴイ、、、。
相変わらず、ニャンズちゃん可愛いわ~。
お魚釣り行けなくて、残念でしたよね。早く天気が回復するといいですよね。
私も早く春が待ちどうしいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

