猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



ハピとラキ大きくなりました。

ハピが我が家に来て3ヶ月、ラキが我が家に来て1ヶ月と10日。
二匹とも大きくなりました。

023use20120307.jpg

現在の体重は二匹とも3.1kg
ハピの体重は12月8日1.7kg→1月2日2.3kg→2月1日2.6kg→3月7日3.1kg
ラキの体重は2月1日2.6kg→3月7日3.1kg

ラキは去勢する前に体重が重くなりましたが(ストレスでしょうね。食べ続けていました)、現在は落ち着いています。
身長はハピの方が大きいのですが、体重が同体重なのはラキが太っているのではなく、ガタイがしっかりしているのだと思います。
少し前まで、ハピの方がジャンプ力がありましたが、現在はラキも負けずにジャンプができるようになりました。
後ろ足に異常があるのかと、心配しましたが、大丈夫なようです。 
現在は二匹で空中戦をしています(部屋が狭いので家具から家具へ飛んでいます)。

二匹は兄弟ですが、性格はずいぶん違います。 

ハピは人間に慣れた甘えっ子ですが、ラキは触られるのさえ、嫌がります。
抱こうとすると逃げ回ります。

017use20120307.jpg 
ですが、遊んであげなくても、自由に自分でおもちゃを見つけて遊んでくれます。

何でもおもちゃにします。ストローや割り箸、観葉植物のチップなど、大好きです(部屋がちらかります)。

020use20120307.jpg
ラキが遊んでいるのをじっとみているハピ。

025use20120307.jpg 
遊び疲れてきましたか?

046-2use20120307.jpg 
それでも・・・くすぐると喜んでいる・・・みたいな気がします。ちょっとムっとしている?
こうやって、時々は触らせてくれます。


046use20120307-2.jpg 
茶トラは野生に近い性質を持っているらしいです。(ブロ友さんが言っていました)
この写真、トラっぽい?(ガオー!!) 

056use20120307.jpg 
なんで撮るんだっていうような顔でしょ。
でも猫らしい顔をしています。

012use20120307.jpg 
ラキも最近はこんな風にお腹を見せて寝るようになってきました。
我が家に来たときには、こんな恰好では寝ませんでした。

反対にハピはこんなに愛らしく写ってくれます。
007use20120307.jpg 
ハピのポーズ。
いかにも女の子らしいポーズ。

059use20120307.jpg 
寝方も愛らしいでしょ。
お目めもアイシャドーが入ったような顔なので、余計に可愛いですね。

063use20120307.jpg 
もう一枚。伸びてる姿も可愛い。
 
043use20120307.jpg  

ハピもラキもとても仲良し。
目を瞑って寝ていると、やっぱり兄弟だな。そっくりです。 

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ 

*** COMMENT ***

ぴこるるさん

>ぴこるるさん

 猫って、当たり前だけど、動くから撮っても画像を半分捨ててる。

 そろそろデジカメ買わないと駄目かなあ。

~purasu~ さん

>~purasu~

 ラキの柄・・・キレイでしょ。
 トラは前から飼いたかったの。

 ラキ君だけど、すこ~しどこかで、傷付いたのね。
 大人になってもこの調子かも・・・
 去勢したら、変わるかなっと思ったけど、そうでもないみたい。
 
 ベタベタしないのもトラなのかもしれないけど。

 

チャーミー6さん

>チャーミー6さん

 生後3週間の子猫ちゃんは完全にチャーミー6さんをママだと思っていますよ。
 
 我が家のハピラキもそのくらいで来たら、変に怖がる・・・みたいな癖はなかったでしょうけど。

 私なんて、チューばっかりですよ。
 かわいすぎますもん。

NO TITLE

かわいい!
癒されます~
うちのニャンズの写真はいいのが全然取れないんだよ~

NO TITLE

こんばんは~

子猫の成長は、早いですよね。
今のうちに、沢山写真を撮って置いて下さい。
小さくても大きくなっても、大切な1枚になると思います(´∇`)

ラキくんの柄、とってもキレイですね~
これからも、成長が楽しみです♪

NO TITLE

大きくなりましたね~
うちも2匹、性格が全然違います
違うほうがうまくいくのかな~?
生後3週間ぐらいで家に来た子は人間に慣れすぎて
顔近づけてもびくともしません~(ワル子ですけど・・・)
いっぱいチューしちゃいます(本当はダメよね~)

家にいてくれるだけで癒されますよね~
抜け毛には閉口ですけど・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

