猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ヅラをつけてお遣い物

今日は駅まで買い物に行ってきました。
ヅラ付けてね。

朝から雨が降っていましたので、駅までバスに乗ることにしました。
雨だからでしょうか、バスはとっても混んでいます。
そういえば、雨の日に、ヅラをつけたことなかったかもしれません。
帰ってから念入りに、オイルミストのスプレーとブラッシングしないといけないかなあ。
 
駅まで何しに行ったかというと、お遣い物です。
息子がお世話になった方へお渡しします。

それと、もうすぐ14日、夫のホワイトデー。
まあ、これもお遣い物ですネ。
最近夫の職場では、バレンタインデーには女性達連名でチョコレートをくださるようになりましたが・・・。
男性達の贈るホワイトデーには、連名では返さないらしい。
しょうがないので、一人分ずつお包みする。
それも妻が買っているのだから、とても日本人的ではあります。
 
我が家が東京に来てから、お遣い物といえば、マカロンに決めています。
世の中の万とある商品の中から一つを選ぶのは大変。
なので、お遣い物に関して言えば、住んでいる場所で一つ商品を決めて、それしか買わないことにしている。

このところは ダロワイヨ(DALLOYAU)のマカロン一筋。
幸いにして、日本の店舗数はとても少ない。
これぞ、希少価値。

我が家が別府に住んでいたときのお遣い物はザビエルというお菓子でした。

ところが息子曰く、今回は30個ばかり用意しなくてはならないらしい。
なヌ???いったいいくらかかるのだ。
マカロンは小さくて高いのだぞ。
だからこそ、女の子はみんなキャーと言って喜ぶ。

今回ばかりはダロワイヨのマカロンは止めたほうがよさそうです。
しょうがないので、店内をウロウロと徘徊していると、丸いパステルカラーのお菓子が・・・。
和菓子の店舗でマカロンが存在している・・・。
銀座中村屋の店舗の商品の陳列棚の中に和風あんマカロン?
外側、はマカロンにそっくりです。
値段も手ごろです。
これってアンコが入っているの?
もう、これに決めちゃいます。

次に夫のホワイトデー。
バレンタインデーのチョコレートのお返し。
普通にお返しするならゴディバ(GODIVA)だろうけど、連名でいただいたものに、一粒300円は惜しい。
プレゼントで困ったときのソニープラザでうろうろしたら、かわいいベアのチョコを発見。
もうこれでいいわ。
ちょっと不本意だけどね。

本当はもう少し選びたかったけど。
頭のヅラがうっとうしい。
安物買ったものだから、頭と一体化していないような気がする。

ガバッとヅラを取りたい衝動にかられる。
危ない!危ない!早く帰ろう。

帰りは雨も止んだので、歩いて帰ることにしました。
ちょっとでも運動しなきゃ。
本格的に太り出してきました。
“これはヤバイ”をとおり過ぎています。
水分で浮腫んでいる、だけではない・・・?と最近では疑っています。
だって、利尿剤飲んでも体重減らないですもん。

ドッと疲れました。
何が疲れたかって、ヅラですよ。
早く地毛で歩きたいです。
4月には脱ヅラできるでしょうか。
・・・微妙だな。

明日は宇都宮まで運転します。
久しぶりの長距離ドライブです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん
 
 男の人で片頭痛って珍しくない?
 調べたわけではありませんけど。

 片頭痛は今は薬を飲みさえすれば、コロっとよくなります。
 

Re: ヅラ

>ここ美さん

 ほんと、脱ヅラしたいですね。
 特に旅行行くとき、夏のヅラは嫌です。

 毎日生えろ~って鏡みています。
 スリーブも、圧力ストッキングみたいだと、夏は暑い?

 このところ夏が暑すぎますもん。
 それと、夏までにはダイエットしないと・・・。

NO TITLE

こんちは~~~~

コメント有難う御座いました~~~ァ

AGAも片頭痛もちです。

もう、4年くらい無事過ごしていますが、、、

5年前は、片頭痛で入院しました。

脳内出血だとおもった鬼嫁は、、、びっくり、

でも、病院ついて、、、、点滴うけたら、、、

ギャッハハハ  大げさな親父です。

ヅラ

私が抗がん剤始まったの去年の夏だったから なんか大変だった><
だから今年の夏前には脱ヅラしたいんだけどw
今3cmくらい伸びているんだけど 前髪がなかなか伸びん><
白髪多くなったし。。。

  スリーブの話
  スリーブって 手が浮腫んできたときにリンパマッサージしたあとリンパがたまらない様に圧  縮(ストッキング?のような感じ??)で引き締めます。引き締めることによってリンパがた   まりにくくなるんです。

Re: これからがつらい時期です

>てまりんさん

 ヅラをつけて寝たのですか?
 スキーは楽しいでしょうが、ヅラは嫌ですね。

 shinnrikoは片頭痛もちなので、長いこと付けていると、頭がガンガンになります。
 夏に向けて、脱ヅラしたいですね。

 shinnrikoの主治医はスキー好きで、来週は家族で春スキーらしいです。
 イイナ・・・。

これからがつらい時期です

shinnrikoさん こんにちは!

この間のスキー旅行では同室の方の手前夜もつけて寝たんです(-.-)

すごくうっとうしくて早く家に帰って脱ぎたかったですよ~

これから気候が良くなるとうれしい反面ズラ生活はつらいです。

それからこの間のステーキのお店ですが五日市街道沿いですね。間違えました。

ごめんなさ~いm(__)m

チャーミー6さん

>チャーミー6さん

良いこと聞いてしまいました。
凄技ですよ。
柔軟剤ね、早速、家帰ってやりますね。

昨日から、お泊りで出かけていますので、本日もヅラですよ。
付けまつ毛もしています。
うっとおしいです~。

NO TITLE

ヅラ・・・うっとうしいよね~私も安物だから?たまに痒くて
買い物中もポリポリ頭かいてます(きたな~!!)

お返し、大変ですね~うちは自営なのでその点良かったかも・・・
女子のお返しで欲しい物ってチョコが一位だそうですね~
チョコあげてチョコ返して欲しいなんてワガママだわ~笑

私、ヅラに薄めた柔軟剤スプレーしてブローしてるよ~
安上がりでサラサラ~★

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた【猫の額ほどの話 ガンでも普通の生活】

今日は駅まで買い物に行ってきました。 ヅラ付けてね。 朝から雨が降っていましたので、駅までバスに乗ることにしました。 雨だからでしょうか、バスはとっても混んでいます。 そういえば、雨の日に、ヅラをつけたことなかったかもしれません。 帰ってから念入りに、オイ?...
2012/03/19(月) 09:22:08 | まとめwoネタ速suru
