猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



ハピ・ラキもうおとな? 7ヶ月 ポロン亭では・・・

ハピもラキもますます大きくなってきました。
毎日あげる缶詰もカリカリのキャットフードもトイレの紙サンドもすぐになくなってしまいます。

仕方がないので、先日環八を南下、ペット用品5%引きのお店まで車で出動。
ついでにガソリンも入れてきました、どんどん値上がりして、恐ろしいくらいです。

この2匹の顔、満足そうでしょ。
いろいろな種類のキャット缶を食べさせてもらっていますもの。
ラキの横目が意味深!!!・・・・どこ見てんだい。
095use20120324.jpg 


ラキは最近、shinnrikoママにも、こうやって頻繁に抱っこさせてくれるようになりました。
去勢手術してから、ちょっと赤ちゃん帰りしているのかもしれません。
009use20120324.jpg 


この写真も抱っこをしている時のものです。
顔を振りますので、写真を撮るときには止まれ!!と言われています。
004use20120324.jpg 

ちょっと凛々しいお顔も・・・。
やっぱりトラですから。
016use20120324.jpg
  
最後は写真屋さんの記念撮影みたいな一枚。
一丁前にポーズをとっています。
004-2use20120324.jpg

次はハピちゃん。相変わらず君は愛らしいなあ。
生まれながらの女優さんだね。
027use20120324.jpg 

寝姿も悩ましいですぞ!

098use20120324.jpg
  
寝てるばっかりじゃあ~、ということで、しっかり目を開いている一枚。
美人ですねえ。
041use20120324.jpg

 
まだまだポーズをとる気ですか?
103use20120324.jpg 

二匹はますます仲良しです。  

このところ、キッチンの流し台にあがって、いたずらをしますので、shinnrikoママに怒られています。
猫達って賢いのに、人間の言うことを聞こうとしないのね。

さて、下の写真の愛らしい猫ちゃんは・・・。
ポロン亭にいたパステルミケのパミちゃんです(この猫ちゃんも保護猫です)。
もう、里親さんが決まっています。
とってもかわいい猫ちゃん、毛もフワフワです。
010use20120324.jpg013use20120324.jpg 
右の写真は 『散歩の達人』ポロン亭が載っていました。
1974年から、このお店があるんだあ。
shinnrikoは何をしてただろう。
へへ・・・年がばれるから言いませんけど・・・。
ふふ、喫茶店に行きだした頃かな????散歩の達人 2012年2月号(西荻窪・荻窪) (完売ですって)

 猫の里親さんになりたい方は
 サイフォン珈琲の店『ポロン亭』
 営業時間13:00~20:00
 定休日水曜日 土曜日
 荻窪駅北口八幡通り商店街 八幡様前
 03-3392-2495

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

Re: かわいい♪

>ここ美さん

 毎日ね、腫れているところをメントールでマッサージしているの。
 青あざだったら、3日でとれるようになりました。
 猫はメントールが嫌いらしくって、目をショボショボさせていますけど。

 あと一回なので、もう言ってもしょうがないのですが、ポートをしておけば楽だったかな・・・。
 なんて、今更ながら思っているの(術後8ヶ月はハーセプチンをしますけど)。

 だけど、師長さんだとPerfectに入れてくれるものだから、やっぱり私のせいじゃないわよね。

Tさん

>Tさん

 お久しぶりです。
 そうです、そうです、SVです。

 キャット缶も安いので、大量に買ってしまいました。
 このあたりはホームセンターが少ないので、とてもありがたいです。
 渋滞がなければ、もっと行きやすいのに。

 3月いっぱいでセールが終わるらしいので、もう一回は行かないと。

かわいい♪

猫さんたちすごく愛らしいですね^^
まったりしてるのは 居心地がよいんでしょうね~
ポーズ撮ってるのもなんともいえないw

あと抗がん剤治療1回になったのですね~
あと1歩がんばろう~~w

静脈注射入らないと 血管痛とかなりませんか??;;
私すごい血管痛になって いまだに後遺症あります><
ひきつれもいっぱい・・・

来月から私もまた新たな治療(放射線治療)が始まります。
ちょっと私のほうが先進んでるけど 一緒にがんばろうね^^

NO TITLE

こんにちは、ハピちゃんあいかわらずかわいいし、ラキちゃんますますオスねこっぽくなってきてる!

環八を南下って、SVでしょう?今売り出しで紙砂がとても安いっていうんで、私も買い出しにいきましたよ。

今日は洗濯日和、ねこちゃんには日向ぼっこ日和ですね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

