猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


抗がん剤治療最後・・・浮かれすぎ

3月29日、長い長~い抗がん剤治療が終了!

2011年9月22日にAC療法が始まって3ヶ月。
その後、12月22日からウィークリーのハーセプチンとタキソールが始まり、本日終了する。

AC療法もハーセプチン+タキソールも重篤な副作用などなく。
それでも嫌な副作用
1番目に許せない副作用=髪の毛が抜けた。睫毛が抜けた。眉毛も抜けた。(下の方は見えないのでどうでもよい)
2番目に許せない副作用=黒い爪の色になってしまった。
3番目に許せない副作用=口内炎と舌の先が切れてしまった。

以上のような副作用もありましたけどね。
すぐに、遠い昔の出来事になるはず(絶対にね)。

ハーセプチンがあと8ヵ月続きますが、これは、見栄えに関わる副作用はないので、気が楽。

もう、自分にご褒美あげなくっちゃ、本日は大パーティーだわ。
とはおもったものの、結局作るのは私だしね。
独断と偏見による、shinnrikoさんのお金のかからない抗がん剤治療終了パーティー!  
 030use20120406.jpg 002use20120406.jpg
ふふふっ普通にケンタッキーです。
005use20120406.jpgshinnrikoはこれが好き!
でも太るし、石もあるし・・・。
めったに買わない、食べない!

ということで、こういう日に購入しちゃうのだ。
ハハハッ主人が帰ってくる前に箱を開けてたべちゃいます。 

次にはコレ!
もったいぶって、箱だけ見せちゃいます。 009use20120406.jpg
 
033use20120406.jpg
036use20120406.jpgジャーン!!『ダロワイヨ』のマカロン!!!
これさえあれば、ご機嫌!!!のものです。

マリーアントワネットの時代から、よくぞ、こんなに綺麗な色のお菓子を作ってくださいました。
shinnrikoは昔から憧れていたのに、なかなかいただけませんでしたが、このところ、いろいろなお菓子メーカーが作ってくださる。

だけど、やっぱり『ダロワイヨ』だわ。   
地方ではなかなか買えないし。


 晩御飯は絶対に自分で作らない。
当然、デリバリーだけど・・・。
手頃な値段で、おかずが一杯入っているお弁当をデパ地下で発見。
『名古屋うまいもの』だって。
018use20120406.jpg 
キャー!!
この海老フリャーの大きさ!!
さすが名古屋だわ。
025use20120406.jpg 
ということで、ささやかな祝宴を終了!!
こんなもので満足しちゃうのが、やっぱり主婦ですねえ。

大荒れの天気の次の日、釣りに行ってから寝込みましたけど。
バカですねえ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 そうなんですよ。
 毎週木曜日に病院です。
 なんで・・・日付が木曜日ですが、書いたのは4月になってからでしょうね。
 

NO TITLE

こんちは~~~~

PCのカレンダー、、、、この記事は3月29日?

素朴な質問でした <(_ _)>

AGAさん

>AGAさん

 ちょっと浮かれすぎました。
 風邪はほぼ抜けてきました。
 
 久しぶりに風邪を引きましたよ。
 一週間記憶が曖昧なのが、ちょっといかんのですが・・・。
 

チャーミー6さん

>チャーミー6さん

 しびれは僅かだったのですが、睫毛の眉毛が抜けたのは痛かったです。
 すぐにゴミが入っちゃいます~。

 チャーミー6さんこそ、術後どうですか?
 コメを閉じられていたので、ブログだけ拝見させていただいたまま、風邪で寝込んでしまいました。

 今日からまた見させていただきますね。
 

Re: ほっとひといきですね!

>てまりんさん

 やっと私も風邪から立ち直ってきました。
 むかつく時には濃い味付け=ケンタが良いですよ。

 眉毛も睫毛もなくなって、このところ春の埃にまいっています。
 砂埃が直に入ってきちゃいます。

 例のツケマツゲ、してますよ。
 

 

tさんへ

>tさん

 そうなんですね!
 猫は鶏の骨は尖っているので、あげてはいけないと思っていましたが、
 そうやってあげると、喜びますね。

 今は、ラキが目刺しを食べるものですから、やっとハピが見習って一匹食べられるようになりました。 

Re: おぉ~っ

>ぴこるるさん

 こんなもので、祝宴は安いものでしょう!
 
 何だか風邪引いてから、記憶があまり・・・。
 脳細胞も当然抗がん剤で溶ける?
 とりあえず、今は大丈夫ですけど・・・。
 木曜日に検査です。
 いろいろなことはそれからですね。
 

NO TITLE

ギャハハハハ
おめでとう御座います。
風邪で寝込んじゃあかんぜよ

今後も頑張ってね。

取り敢えず乾杯い

ほっとひといきですね!

shinnrikoさん 抗がん剤終了お疲れ様でした。

そうです、すぐに遠い過去のお話になります!

わたしもケンタ大好きですよ。

AC投与3日間で多少むかついてますが・・・

そうだっ!今夜はケンタにしよう!

ビールが呑めないのがツライですけどね(ToT)/~~~

昨日はあんなにすばらしいお天気でお花見日和だったけど

不調で一日臥せっていたので今夜あたりケンタで夜桜見物としゃれこもうかな~。

ひとりで(笑)←さみしい~



NO TITLE

ケンタッキーおいしいですよね。骨はカナヅチで砕いてやると猫がよろこびますヨ。

おぉ~っ

美味しそうですな~
食べログ大歓迎よ。
元気そうで何よりです!
いよいよ手術ですか?ファイトです!

NO TITLE

タキソールお疲れ様です~♪
しびれはなかったですか?同室だった方はしびれが残ってる~っておしゃってました

ちょっと副作用抜けてからの手術かしら?

めっちゃケンタッキー食べたくなってきた~
マカロンもと~っても綺麗でおいしそうですね
幸せな気分になりそう~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめteみた.【抗がん剤治療最後・・・浮かれすぎ】

3月29日、長い長~い抗がん剤治療が終了!2011年9月22日にAC療法が始まって3ヶ月。その後、12月22日からウィークリーのハーセプチンとタキソールが始まり、本日終了する。AC療法もハーセプチン+タキソールも重篤まった。以上のような副作用もありましたけどね。すぐに、?...
2012/04/07(土) 18:11:42 | まとめwoネタ速suru
