猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ハピとラキの性格

♪ハピラキファンの皆様お待たせしました。
(いるのか?少なくとも保護してくれたtさんはうなずいてくれるだろう。最近ハピラキの写真を載せていないので、見てくれるのかはわからないけれど)

子猫だったハピとラキ、随分大きく(ハピは太り気味?)なりました。

ハピの体重は12月8日1.7kg→1月2日2.3kg→2月1日2.6kg→3月7日3.1kg→4月6日3.8kg→4月18日4.1kg
ラキの体重は2月1日2.6kg→3月7日3.1kg→4月6日3.6kg→4月18日3.8kg
039use20120421.jpg 

このところハピちゃんはお太り気味です。
だけど相変わらず美人(育ての親のshinnrikoだけが思っている?) 。
春になってから、二匹とも抜け毛が激しく、狭い家なので、目立つこと・・・毎日掃除機をかける日々です。

今日はハピとラキの性格を書いてみます。
 
【ハピのこと】
昨年12月に我が家にやってきたハピはとてもお洒落で、毎日の毛並みの手入れは念入りです。
ちゃんとラキの毛並みも手入れしてあげます。
たぶん、毎日shinnrikoが「ハピちゃん綺麗ね」と言っているものだから、絶対に自意識過剰気味に綺麗だと思っているにちがいない。
001_20120421145736.jpg 

性格もおっとりとして、どうみてもお嬢様。
ラキとレスリングを毎日していますが、かわいそうに噛まれて「ギャオ」って叫んでいます。
003use20120421.jpg 

寝るときにはかならずshinnrikoの腕枕で寝ます。
肩が凝るので、shinnrikoは嫌なのですが、どうも、shinnrikoの生えてきた猫っ毛が気持ちが良いらしい。
冬の間は夫と寝ていましたが、いつの日からか、shinnrikoと寝るようになってしまった。
夫は毎晩「ハピちゃん一緒にねようー」と猫にスリスリ。
完全に嫌われたな。

小さな虫が大スキ。
外にいるカラスが気になる。
テレビの動物番組も好き。
002use20120421.jpg 

【ラキのこと】
2月に我が家に来たハピと兄弟猫ラキはたぶん弟だろうナ。
どうみても兄には見えない。
性格も実に甘えん坊。
はしゃぐと大暴れする、なのに超怖がり。
022.jpg 

我が家ではビビリのラッキと呼ばれている。
そういう性格なので、一ヶ月くらいは、触られるのも嫌がった。
だけど、今は、抱かれるのも撫でられるのも大好き。
ただ、寝るときには、ソファーで寝ている。
昼の居場所は安全なゲージの中が多い。

ほら、この通り、触られると嬉しそうでしょ。
向こうではハピがテレビ鑑賞中。
009use20120421.jpg 

調子に乗ると、本領発揮とばかり暴れまわる。
ソファーの下が大好きなので、手だけ出してshinnrikoやハピを攻撃!

下の写真は大好きなねずみのおもちゃ(チューちゃん)をソファーの下から掴みかかっている。
下方に写っているのはそれを見ているハピ。
028use20120421.jpg 

ちょっとふてぶてしく、手を出しているラキ君です。
031use20120421.jpg

なにはともあれ、病気もせず、食欲満開。
tさんに教えてもらった、ラキの大好きなイワシのメザシを毎晩食べて元気にしています。
二匹とも早起きなのがshinnrikoにとっては玉に瑕ですが。

幸せな猫との暮らしです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

tさん

>tさん
 
 ハピラキファンに無理やりなってもらいました。
 ありがとうございます。
 感謝!!です。

 最近はラキがベターと懐いてくれるのが、とても嬉しいです。
 ハピも負けじと、寝る時には、顔をくっつけてきます。
 
 ちょっとウレシイ睡眠不足です。
 

NO TITLE

待ってました!ハピラキファンのtです。
ホントにハピちゃんは美人猫ですね。写真のウデがいいせいもあるけど。
ラキちゃんもとてもリラックスして満ち足りた表情。
もらわれてきた頃はちょっと固い表情だったけど、表情がかわりましたね。
shinnrikoさんのブログ見るの楽しみです。
特に食べ物関連とハピラキちゃん。

チャーミー6さん

>チャーミー6さん

 我が家の猫たち、大きくなりましたでしょ。
 ちょうどいたずら盛りです。
 最近はレースのカーテンにぶら下がるのが好きみたいです。
 もう・・・ボロボロです。

 先日のチャーミー6さんのブログで後ろ姿を拝見。
 白魚のような手でしたよ。
 ちょっと釘付けされてしまいましたヨ。

 

NO TITLE

大きくなりましたね~♪

抜け毛・・・今の時期すごいよね~
うちも掃除機とコロコロしまくっています

ハピちゃん、足長いですね~毛艶が良くてとっても綺麗
ラキちゃんがうっとりしてる後ろの方でテレビに釘付けなハピちゃんが笑える~!

猫って暴れん坊のときもあるけど、基本ゆったりしてるので本当に落ち着きますよね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

