猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足が痛い。タキソールの影響???

ANI_105.gif昨日相当に足が痛い状態に。

車椅子欲しいです(コレは冗談)。

膝関節ではなくって、太ももの裏側から膝にかけて、ピリピリと痛いの。
それも片足ではなく、両足。

膝関節の軟骨が磨り減って痛いというのはshinnrikoは経験済み。
階段を降りる時などに酷く痛んだの。
でも関節の痛みは普通は片足でしょ。

3年前にとても痛かったのですが、一年半、別府に住んでいましたので、地元の温泉に毎日入り、完全に完治。
別府の温泉はとても良いですよ。
(ジモセンについては→コチラ
温泉が近くにあったら、今すぐにでも行くのにね。
東京のど真ん中ではいたしかたないです。

今回の痛みはその時の関節の痛みとは全然質の違うもの。
どちらかというと、ピリピリとした神経痛。

実は両足だけではなく、両手首あたりも痛いの。

筋肉の凝りの一点が痛いというのではなく、全体に痛いの。
サンドペーパーを当てられているみたいなそんな状態。

2012年3月29日が最後のウィークリータキソールとハーセプチンの最後の日ですから、1ヶ月近くなってから症状が出てきた?
ということ?
投与3か月くらいはタキソールの副作用の症状が出ることもあるそうなので、こういうこともあるかもしれない。

日頃から動いていないので単に筋肉痛ということも考えられますが…。
本日、朝の体操はちゃんとしましたので、動けないというわけではありません。

怠け病?
美味しいもの食べたい病?
楽しいことしたい病?

今度主治医に聞いてみましょう。
次回診察は5月10日(3週に一度のハーセプチン)。

まだまだ期日があります。
…が、3週に一度の投与というのはありがたいです。
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

チコタンさん

>チコタンさん

 そうですか…。
 二ヵ月経ってもすっきりしませんか。
 
 私も焦らず過ごしますね。
 
 今日は足の方は大丈夫みたいです。
 
 本当に気まぐれな足です。

 

Re: ふわっと ふぁいと

>うるうるママさん

 ふわっと ふぁいと 

 って言葉とっても良いですね。
 どうしても頑張り過ぎてしまいますもの。

 副作用があるから、効いているのですから。
 
 「ふわっと ふぁいと」って言葉、使わせてくださいね。
 

NO TITLE

こんにちは。私はタキソテールで、2月23日に終わっていますが、まだ足の裏が麻痺したようになったり、手の指先が上手く動かない感じです。投与が終わっても、すぐにはすっきりしないようですね。きっと日にちが経つにつれて回復すると思います。焦らず過ごしましょう。(と、自分にも言い聞かせています。)

ふわっと ふぁいと

v-22痛みは、がまんしてはいけないようです。
抗がん剤の副作用は、脱毛としびれ、全身のだるさくらいかな?
痛みは骨転移の痛みが、微量ですがあります。
そういう副作用と引き換えに、命をもらってるような気がするので、仕方がないかな~って年々思うようになり、副作用にも慣れてしまいましたとさ(笑)

ふわっとふわっと乗り越えるしかないよね~~。
一緒に頑張らせてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。