猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


脱ヅラ!ピアス!雨のウェンズデー

毛が間違いなく抜けると言われた、AC療法が終わって4ヶ月とちょっと。
毛も抜けるであろうと言われた、タキソールが終わってから1ヶ月とちょっと。

毎日鏡を見る日々。
髪を引っ張ってみたりしてね(あぶないあぶない抜けちゃうよ、貴重品の髪の毛)。

このところのshinnrikoの頭の中はベリーショートのこの頭でいつ外に出ようか…ということ。

先日買い物に出かけた際に買ってきたアクセサリーパーツ。
ベリーショートの髪には、大きいピアスが似合うはず。
直径4㎝のピアスパーツ。
こんなに大きいわっかのピアス。
付けたことないけど、この際なるたけ派手な方が良いに決まっている。

ちょっと製作してみようかと、今は身に付けなくなったアクセサリーと分解バラバラになったアクセサリーを出してきた。
007_20120503163014.jpg 

008use20120503.jpg制作費400円ちょっとで、二つのピアスを完成。 
お披露目はまだだな?・・・と思っていた…。


昨日(5月2日水曜日)は夫の休日。
生憎、日本列島全部が傘マーク。
海へ釣りにも行けない。
夫婦と猫2匹が狭い家の中でグダー

悲しいかな、
雨のウェンズデー』。
大瀧詠一の歌。
30年前から水曜日に雨が降ると必ず口ずさみたくなる。

young-papa-1use.jpg雨の日だって、海に行きたくなる。
そんな若さのある頃の歌。
(いや、今だって年甲斐もなくそんな事してたりしている…バカだなあ)

曲を聴くだけで勇気がでることだってあるのさ。
懐かしいこの曲を聴いて、元気出そう。

このところ、いつも夫に言う言葉。
「ねえ、この頭で外に出て恥ずかしくないかなあ」
「全然恥ずかしくないよ」
「一緒に歩いても恥ずかしくない?」
「ゼンゼン!」

今日は雨だし、人の多い東京だって、歩いている人は少ないかもしれない。
どうせ、買い物は車で行くし、道中は大丈夫だ。
人のことなんかかまっていられないだろう、東京人。
傘をさせば、頭は見えないよ。
雨のウェンズデー。
幸いかもしれない。


shinnriko、決めると早い。
ベリーショートの頭で渋滞の環八を車で走り、スーパーへ。 

何のことない、誰もshinnrikoを見ていないか。
たとえ見ていたとしても、私は知らない人。

自分がどう思うか…だけの話だったかもね

右の小さい波でサーフィンしているのは夫の若い頃。 

本日も雨。
うっとおしい雨の日、脱ヅラするには好都合?。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

チャーミー6さん

> チャーミー6さん

白髪が多いので、ヘナで染めちゃいました。
これからヅラは暑いしね。
思い切って、早々に脱ヅラ。

今日は病院だけど、脱ヅラで来ています。
看護師さんたちは、変じゃないと言ってくれています…ホ✌

NO TITLE

最新記事じゃないとこに失礼しまぁす

いつのまにやら、パツキンじゃないですかぁ~かっちょいい~♪
ベリーショートもお似合いよ~

私、でこちん狭いからこれからどうしよ~って悩み中・・・

Re: こんばんは♪

>たんぽぽの詩さん

 おしゃれの季節ですよ。

 半袖の季節がもうすぐなので、ビビッています。

 何とかならないかしらネエ、二の腕。
 
 頭はちょっと早かったのですが、もう何でも良くなっちゃいました。

こんばんは♪

とっても いいじゃないですか!
かっこいいですよー。

オシャレいいですよね。
私もヘアマニュキュアしました。
(変わらなかったけど・・・)
ネイルも塗ろう。
そうだw しまい込んでいたピアスもしよう!
そんな季節なんだwきっと!

ぴこるるさん

>ぴこるるさん

 いや~勇気のいる話で…。
 
 こんなに金髪にもしなかったでしょうし、大きいピアスもしないでしょうね。
 これからは開きなおってみるのも良いかな…なんて。

 ローマの休日みたいに大変身といきたいところです。
 (マズイ…そうとう太ってるけど)

NO TITLE

充分ベリーショートが似合っていますよ。金髪もなぜか違和感ないですね。
外に出ても大丈夫ですよ。イイナ~。

サーフィンの写真もポストカードみたい、、、、かっこいいです。

大瀧詠一好きだったな~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

