猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


こどもの日、我が家のこども

昨日はこどもの日でした。

我が家の子供といえばこの子(ハピ)とこの子(ラキ)。001use20120506.jpg

そして、写っている写真からは見る影も無くなった、わが子のXAMP。
はは・・・サンタが写っているので、冬の写真だ…。
そして、一緒に写っている猫は我が家に20年近くいた、娘の娘娘(にゃんにゃん)
 
我が家の子供は一人と3匹になるわけです。
nyannyan11.jpg 

娘娘(にゃんにゃん)はとっても我侭猫ちゃんでした。
昔作ったHPも見てくださいね(→HPはコチラです。今見ると、なんだかくどいようなHPです)
nyannyan19.jpg 

娘娘(にゃんにゃん)の毛並みは最高でした。
まるでウサギの毛みたいにね。
あまりにきれいなので、夫が抜け毛(グルーミングの毛)で、フライフィッシングの毛ばりを作ったりしていました。
ニンフフライ(毛鉤)という水中に沈めて釣るフライになりましたよ。

20年近く、我が家にいて、どこかに行ってしまいました。
…しばらく立ち直れなかったshinnrikoです。

本当の息子XAMPには昨日電話をいれました。
XAMP      「なにか用?」
shinnriko「こどもの日だから電話をしたの」
XANP       「子供?」
shinnriko「スネカジリでは子供だろう」
XAMP       「・・・」

という会話でした。
shinnrikoの乳がんとこのスネカジリが今年の我が家の課題です。

とはいえ、いくつになっても可愛い息子です。
それより可愛いのは…。

この子たち。
009use20120506.jpg 

一心不乱にカークンの(杉並にいる いたずらカラス)を見つめる二匹のわが子
041use20120505.jpg 

ハピはI-Phonに付けたストラップに夢中。
034use20120506.jpg 

いたずらっ子のラキはちょっとおねむです。
004-2use20120506.jpg 

こどもの日には昔みたいに、五月人形も飾らなくなったし、柏餅も太るから食べるのをやめてしまった。
まあ、この子達見ているだけで…いいか。
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

tさん

>tさん

 誰でも可愛い頃ってありますね。
 
 ハピもラキも今が一番可愛い時ですね。

 ハピの耳がただれたみたいで痛いそうです。
 昨日よりも治っているみたいです。

NO TITLE

息子さん小さい頃は可愛いかったですね。
にゃんにゃんちゃんも。いい写真ですね~

Re: 可愛い娘娘ちゃん

>ひろぶーさん

 みんな可愛かったのにね。
 年とっちゃいましたね。

 前の猫はのら猫ちゃんだったので、お外が大好きな猫でした。
 
 いつも脱走していました。
 おかげで、蚤君まで連れてきたりして。

 人間にとっては困ったちゃんだったのですが、猫にとっては普通の行動だったのかな?

可愛い娘娘ちゃん

娘娘(にゃんにゃん)ちゃん可愛いですね。
結構大きいニャンコだったのでrすね。
タキシード猫という事は知りませんでした。
息子さんも可愛い時代ですね。
僕にも数十年前にありました(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【こどもの日、我が家のこども】

昨日はこどもの日でした。 我が家の子供といえばこの子(ハピ)とこの子(ラキ)。 そして、写っている写真からは見る影も無くなった、わが子のXAMP。 はは・・・サンタが写っているので、冬の写真だ…。 そして、一緒に写っている猫は我が家に20年近くいた、娘の娘娘(に...
2012/05/07(月) 17:15:15 | まとめwoネタ速neo
