猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


釣りに行きました・・・春の釣り

昨日は釣りに行きました(釣りの記事はコチラ→猫の夫婦のおさかな釣り)。
我が家のホームグランドにしている城ヶ島です。

冬の海は人間は寒いですが、海の中はまだ秋です。
お魚は釣れるし、美味しいものですが・・・。

春の海は海の中はまだ冬なのですよ。
だいたい二ヵ月季節は遅れます(釣りには難しい季節です)。

ですが、海岸にはヒジキがいっぱい。
生のヒジキをみたことがない方は写真に注目。
045fc20120509.jpg

058fc20120509.jpg ヒジキの若芽が出てきています。
これを採って、よく洗って、干せば売っているヒジキと同じになります。

おまけに海の中は温暖な磯に湧くネンブツダイ(右の写真)。

海の中も春になっていますね。

我が家の釣果はメジナが2匹(下の写真)。
いろいろなものは釣れましたが、食べられるものと食べて美味しいものはコレくらい?
024fc20120509.jpg
061.jpg
海は心にも体にも癒しだな。
昨日からすっかりご機嫌です。

頭の毛はベリーショートくらいにはなりました。
頭頂が焼けるのはいやですから、一応バンダナしました。 
もうすこし、顔のお肉が減ってほしいナ 
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 釣りバカ日誌は日本にいると、何べんも放映されますもの。
 
 またそれを見るものだから、薫習します。

NO TITLE

ギャハハハ

そうですか?何となく納得

記憶がゴチャゴチャの最近です

参ったな~~

AGAさん

>AGAさん

 なるほど記憶はメチャメチャになっていますね。
 18は先日見たので、確かですよ。
 岡山です。

 ガス欠になるのは次の19
 これは大分の臼杵。
 別府にいた時にハマちゃんコースを巡りましたよ。
 ホテルは杉乃井ホテル。
 
 別府にいたら案内できたのに。

NO TITLE

釣りバカ日誌 18って、、、、

確か、、、、丹後だっけ?

車が、、、ガス欠になるやつ?


記憶が、、、最近は薄いのです  全てに対して、、、 <(_ _)>


困ったな~~~~


しかし、鯉のぼりを見るような  メジナですね。。。

旦那さん。。。いまだ、、、うるさそうですね~~~

感触が残ってるから

てまりんさん

> てまりんさん
私もハマちゃん観ました。
釣りバカ日誌はみんながハッピーエンドで、観ていてこちらも幸せになりますネ。

🐟は昨日アクアパッツアにして食べました。
最高に美味しかったですよ👍

NO TITLE

shinnrikoさん こんにちは。昨日釣りバカ日誌18をテレビで見たばかりです(笑)

とれたてのお魚ってとてもキレイですね。ヒジキもたくさん。髪の成長によさそうです!

髪の毛伸びるの早いですね。暑くなる前にウィッグ・オフできて羨ましいです~。





COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【釣りに行きました・・・春の釣り】

昨日は釣りに行きました(釣りの記事はコチラ→猫の夫婦のおさかな釣り)。 我が家のホームグランドにしている城ヶ島です。 冬の海は人間は寒いですが、海の中はまだ秋です。 お魚は釣れるし、美味しいものですが・・・。 春の海は海の中はまだ冬なのですよ。 だいたい二?...
2012/05/10(木) 08:01:42 | まとめwoネタ速neo
