fc2ブログ

猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

奇跡のメダイ・・・奇跡は起きるのよ

人気ブログサイト『ナースぴこるるの乳癌ダイアリー』のぴこるるさんより、パリ旅行の記念のメダイが届きました(ぴこるるさんのメダイの記事はコチラです)。
本当は3日前に届いていましたが、病院通いの週だったので記事を書くのが遅くなってしまいました。

どうしてこんな貴重なものをいただいたかと言うと、ぴこるるさんのブログサイトで出した問題が正解したらしいです。

shinnriko的には暑いこの夏、こんなものがあったら良いな、と思っていたのでので、どうやら正解したみたいです。
いろいろな方の乳がんが治りますようにということで、わざわざ送ってくださったの。

メダイに関しては、ぴこるるさんの記事を見てくださいね。

実はshinnrikoは奇跡のメダイを知りませんでした。
奇跡の泉、ルルドの泉は知っていました。

どうやら、二つのカトリックの奇跡のお話は同じようなストーリーがありそうです。

「原罪なくして宿り給いし聖マリア、御身に依り頼み奉る我等の為に祈り給え」

『無原罪の御宿りの教義』が元になっています。

簡単にshinnrikoが要約すると、元々神近き存在であるマリア様に祈れば願い事はかないますよ。

という意味ですよ。

奇跡というのは、かってにおきるものではありません。
偶然奇跡というのはとっても弱いものです。

奇跡は起こそうとする強い意思の力が必要です。

まず、『信じること』から始まります。
そして、主への感謝の思い、敬けんな祈り。

当たり前の事ですが、今の世の中それができる人はとても少ないのではないですか?

信じない人の下には、まず奇跡はありえません。
宗教ってそういうものですよね。

shinnrikoが行っている病院はカトリックではなく、プロテスタントの病院です。
やはり、神を信じる人たちが多い所です。

年配の看護師さんから言われています。

「shinnrikoさん、奇跡は起きるのよ。私は奇跡を一杯見てきているの」
「抗がん剤をした人が一杯助かっている事実をアメリカでも、日本でも見ているわ」

抹香臭い(仏教の言葉です)ことを言うと胡散臭がる人は日本にはとても多いです。

ですが、治ると信じる気持ちをもって、抗がん剤治療をしていると、必ずや奇跡は起こってくれるのだと思っています。

現代の抗がん剤治療に関しても、治ると思って受けるのと、治らないのではないかと疑いの気持ちで受けるのとでは、絶対に効き方が違ってくるはずです。 

002-use20120511.jpg

shinnrikoは今月脱ヅラをしようと思っていました。
その勇気の象徴として大きなピアスをすることにしました。
そのピアスにメダイを付けてみようかと思います。

本当は首から下げた方がより効くそうですよ。

ぴこるるさん、ありがとうございました。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト



*** COMMENT ***

Re: 不思議のメダイ

>ご訪問ありがとうございました。
 
 嬉しく、拝見させていただきました。

AGAさん

>AGAさん

 コメントしたら、見直さないとね。
 
 これから気をつけま~す。

 特にiPadからは気をつけた方が良さそうです。 

NO TITLE

ギャハ

治ってましたよ~~~~~~~ <(_ _)>

AGAさん

>AGAさん
 
 姫様はやっぱり知恵熱でしたか。

 コメはバグってますね。

 なぜか私にはちんぷんかんぷん。

 スタイルシートをこちらからコピペしてテンプレートに貼りなおしてみます。

直ったかも…。
shinnrikoがiPadからコメする時にビヨ~ンと改行されていたみたい。

NO TITLE

ありがとうございます。

姫様は元気ですよ~~~~

食欲も、、、、<(_ _)>


処で、、、

猫の夫婦のお魚釣り   コメント書けないよ~~~~

3回試したけど、、、コメントの書き込み欄が出てきませんでしたョ

AGAさん

>AGAさん

 姫様の発熱はどうなりましたか?
 小さい子はちょっとしたことでも熱を出します。

 釣りにいけて嬉しいと知恵熱かなあ。

NO TITLE

ギャハハハハハ

優しさ、、、、痛み入ります

AGAさん

>AGAさん

それはオヤジ系のボケですよ。

 若者うけは無理ですね。
 
 shinnrikoあたりまででしょうね。

NO TITLE

流石釣り師

目鯛(メダイ)ですか

すいませんでした 完全なボケでしたが、f^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【奇跡のメダイ・・・奇跡は起きるのよ】

人気ブログサイト『ナースぴこるるの乳癌ダイアリー』のぴこるるさんより、パリ旅行の記念のメダイが届きました(ぴこるるさんのメダイの記事はコチラです)。 本当は3日前に届いていましたが、病院通いの週だったので記事を書くのが遅くなってしまいました。 どうしてこ?...
2012/05/12(土) 03:53:37 | まとめwoネタ速neo