猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



ハピとラキ、怒られることだってあるのよ

ハピとラキ、ますます大きくなりました。

順調に体重を増やし、ハピは4.6kg、ラキは4.4kg.

もう、shinnrikoが抱くと腕が痛くなります。
どこまで猫の体重って増えるのだろう。

ハピが伸びると、こんなに胴が長い。
002use20120518.jpg

ラキ君は伸びてもそこまでは…。
006use20120518.jpg 

最近では日本語がボチボチと判ってきましたので、彼らの反応は面白いですよ。

猫ってきまま、人間の言うことはあまり聞いてくれそうにありませんが、それでも人間の世界に生きている限りは聞いてもらわないといけないこともあります。

さてさて、我が家ニャンズの決まりは、2点。

①キッチンの流し台の上には登らない。
②ベランダには出ない。

あとはすべてOK!

流し台の上に上がると、料理中にもし鍋にダイブしたら大変なことになるでしょう!!
包丁なども出てるしね。

我が家は車通りの激しい道に面しているので、もし下に落ちたら大変!
ベランダに出ることは禁止。

二つしかないので守れるかというと、なかなかそこは猫だなあ。

今日も ラキは流し台の上にジャンプ。
shinnrikoに見つかってしまった。

反省の顔がコレ。
016use20120518.jpg

椅子の下に潜りこんで、「怒られた~」の顔。

またこの子怒られてるわ、「私はそんなことシマセンワ!」…ホント???ハピちゃん
003use20120518.jpg 

怒られても立ち直りが早いのが猫だなあ。
ラキ君、もうソファーの上で寝てる。
003 (2)use20120518 

寝顔は天使の顔だなあ。

寝顔といえばハピはいつもこうやって寝ている。
別の時に撮った写真なのに、同じ寝方。
005use20120518.jpg 002 (2)use20120518  

微妙に手足が違っているけどね。

最近の興味の対象は杉並の『いたずらカラスのカークン』だけど、今日もゴミ置き場を荒らしていたのをこの二匹。
013use20120518.jpg 

一生懸命に見物。
カラス達はこんなに恋しく見つめられているとは思ってないでしょうね。

ラキはこのカラスのこの騒ぎは何事…と静止画像。
011use20120518.jpg 

ハピの鳥好きは小さい頃からかあ。
カラスとオオタカのテレビをずっと見てる。

024use20120215.jpg 065use20120518.jpg

左の写真は今年1月に撮ったもの。
この角度では大きくなったのはわかりづらいですね。
でも随分大きくなりました。

ラキの好きなものはおもちゃ。
そこは猫だけど男の子っぽいのね。
044.jpg 

遊び疲れて眠ってしまった。

下の写真は外を見続けて寝てしまったの図。
ラキ君は寝た顔が一番可愛いヨ。
起きてると、いたずらをしているのではないかと、ちょっと心配

ラキ君は起きているときには、動きが激しくて、iPadの写真では撮りにくいの。
今年のshinnrikoの誕生日プレゼントはデジカメと決めている。
君達を撮るためヨ。
 
 015use20120518.jpg

ハピちゃんだって、負けずにいたずらをしますヨ。
ラキと同じ回数くらいハピも流し台の上に乗ってしかられていると思う。
しょうがないなあ。
030use20120518.jpg 

でも普段はお嬢様らしく、こうやっておすまし顔なの。
025use20120518.jpg 

かわいい君達、いい子にしていてね。

ママのガン細胞がふえちゃうからね。
でも可愛さが勝っているので、差し引き免疫細胞の勝ちだな。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 

  にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ    
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 




*** COMMENT ***

Re: コメントありがとうございます

>こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

ぴこるるさん

>ぴこるるさん

 ニャンズの写真が一杯増えて、どうしようかと思っていたところです。
 フォトブックですか…。
 アプリを探してみることにしますね。

 チャチャちゃんも大きくなったでしょ。
 ハピはもしかしたら、デブ猫ちゃんになりそうです。
 身長もありますので、ずっとは抱けなくなりました。

Re: tさん

>tさん

 ねこって躾けられるのか、よく判りませんが。
 でもシマッタ…とかおこられる…とかいう顔はしますよ。
 それもかわいいです。
 
 ハピは私に似てデブ猫ちゃんになるのかしらん。
 ちょっと心配です。
 でもいまのところアイドルの顔をしています。

 写真はラキの動きが激しくって、デジカメのペットモードが付いているのを買おうかなと思っています。
 ラキの写真は寝ているものばかりになってしまいました。
 本当は動き回っているときが一番可愛いのに…。

Re: キュート♪

>見守ってくださってありがとうございます。

主からも見守られ、ニャンズからは癒され、体調は大丈夫なはずですが、足だけ変なのですよ。

NO TITLE

ハピちゃん、ラキちゃん大きくなりましたね~。
うちのチャチャは、前はハピちゃんに似てると思ったけど、今こうして見ると、ラキちゃんに似てますね。
ラキちゃんの顔を黒っぽくした感じ。
またニャンコ写真楽しみにしてます。写真が上手で、いい写真が沢山あるので、フォトブックにすると楽しいですね。

NO TITLE

ハピラキちゃんの写真たっぷり堪能しました。

ラキちゃん調理台に乗るのはうちにいた頃からで、しつけの点で責任感じてしまいます、トホホ

ハピちゃん女の子なのに立派になりましたね!

しかし、猫の写真上手いです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

