猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



朝からにぎやか

我が家の可愛いニャンズ、ハピとラキ。

朝から東京の狭い部屋の中を走り回っています。

手振れ防止のデジカメではないので(iPhon4sで撮っています)君達の走り回る姿はカメラに収められず、ブログでもお見せできないのが残念。

このところ、彼らは少年から青年に至る頃なのでしょうか。
毎日元気はつらつです。
特にラキ君。 
086use20120527.jpg
カーペットをグシャグシャにしています。
我が家に来たときには、ビビリのラッキとあだ名がつくほど、怖がりでゲージの中にすぐに避難していたのに、最近は我が物顔ですゾ。

一番被害に遭うのはハピちゃん、最近どうも耳の中を傷つけられたらいい。
この2、3日やたらと耳を気にしていました。
本日あたりから、治ったみたいですけど。
この写真はラキ君が犯人だという決定的な証拠だなあ。
064use20120527.jpg

次の被害者は当然私。
最近のラキ君、入浴中のshinnrikoを見るのが趣味らしい(猫でよかった、キャエッチと言いたいけれど、実は太っていて人には見せられない)。
風呂タブのふちに乗っていたのが足を滑らせて…トホホ私は生身だもの全身傷だらけ。

お騒がせのラキ君ですが、いたずらっ子ほど可愛いもの。
見て、この寝顔…舌出してる~。
019use20120527.jpg 
こんな顔で寝ていると、ついつい突っつきたくなります。
しかし、変な顔だなあ。

まともな顔も一枚。
shinnrikoに甘えてゴロゴロ言っている。
044use20120527.jpg 

ゴロゴロと可愛いのだけど、すっかり筋肉がついたラキの足。
何だか逞しい。
ライオンの子の手足みたいです。
013use20120527.jpg 

それに比べてハピちゃんの手。
082use20120527.jpg 
お嬢様の手でしょ。
しなやかで、女の子らしいです。

ハピはいたずらをしてもこの通り可愛い。
椅子からダラーと首を出しているところ。
訳のわからん行動です。
005use20120527.jpg

相変わらず、FAXの上がお気に入り。
掃除機をかけると、必ずこの上で待機しています。
「お掃除するの遅くない?ダラダラしてないで、すばやくしてよ」
と言っている?
066use20120527.jpg 

時々、この二匹ペターと仲良くなります。
東側の窓辺の観葉植物に囲まれています。
朝はこの場所がお気に入り。
ゴミに群がる杉並のいたずらカラスを見物できるから。
それに、人も自転車も車もバスも、救急車も…みんな見えるから。
彼らの見る世界はココ。

007use20120527.jpg 
広いところで遊ばしてあげたいけれど、そうなると君達二度と帰れなくなるでしょ。
だってマンション猫だもの。

とにかく賑やかなのはいいけど、怪我をしないでね。
我が家は狭いのだぞ。

来月はshinnrikoの誕生日、デジカメ買って、君達を写してあげるからね。
海にも持って行って、魚も撮りたいから、う~ん防水の高感度なもの。
高い買い物になりそう。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

Re: よく撮れていますね

>たんぽぽの詩さん

 今までデジカメを使ってブログ更新したことないのですよ。

 いつも携帯です。

 最近はiPhon4sで、画素数は大きいのですが、手振れ防止はついていませんし、接写は当然できません。

 

tさん

>tさん

 とってもいたずら盛りですよ。
 人生って言わないか…、猫生の中で今が一番楽しい時期なのでしょうね。

 彼らを見ていると毎日笑いが絶えません。

 どうも最近はハピが魚、ラキが肉好きなんですよ。
 好みは変わるのでしょうか。

よく撮れていますね

毛並みもいいですね。
グチュグチュ~って触りたくなります。

デジカメ買うのですか?
今まで何で撮ってたのでしょう?
おニューにするってことかな?
ますますいい写真が撮れますね♪

NO TITLE

ベロ出して寝てるラキ君、カワイー
水晶玉のような目、ライオンぽい手足!
逆さポーズが好きなハピちゃんお茶目ですね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【朝からにぎやか】

我が家の可愛いニャンズ、ハピとラキ。 朝から東京の狭い部屋の中を走り回っています。 手振れ防止のデジカメではないので(iPhon4sで撮っています)君達の走り回る姿はカメラに収められず、ブログでもお見せできないのが残念。 このところ、彼らは少年から青年に至る頃な...
2012/05/27(日) 18:28:22 | まとめwoネタ速neo
