猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスカ フツールVCシリーズを使ってみました

young-papa-1use.jpg
 猫のshinnrikoは若い時から外に出て活動することがとっても多かったように思います。
 猫の夫は若い頃にはサーファーでした。
 夏でも冬でも海に浸かって、とっても若々しく活動的でしたし、何よりもスタイル抜群の青年でした。
 もう相当な年月を経て、お腹が出始めるりっぱな中年になりました。
 体力がなくなって今やサーフィンからは卒業。
 その後、いろいろなアウトドアスポーツレジャーを楽しみ、今は海釣りに夢中です。
 
 猫のshinnrikoは、実はそんなに外向きは好きではなかったのですよ。
 でもね、夫婦ですから、ここまでお付き合いしてしまいました。
 結果・・・、お顔はシミだらけ、髪の毛は紫外線にあたって茶色になってしまうし、もうどうしてくれるのo(*`へ´*)o
 シミ治療にお医者にも行きましたよ。
 肝斑というシミも出ています。
 ビタミンCトランサミンというお薬を10ヶ月服用しました。
 
 さて日々の基礎化粧品となるとやっぱりシミに有効なものを選ばなくてはなりません。
 しかしですね、高い化粧品はshinnrikoのライフスタイル心情に合いません。
 何しろ高い化粧品を使うくらいだったら、自分で作ってしまおうと思う人ですから・・・。
 
P1000705use.jpg  
 そういうshinnrikoのこだわりに見合った化粧品を新聞の折り込みチラシで発見しました。
 フツールベーシック(その当時はこれしかなかった)を一年間使い、その後、shinnrikoの相当なシミシミ肌解消の為にフツールVCシリーズに変更してから2年経ちます。

 2年たって効果はいかに・・・ということですが、肝斑はトランサミンが効いたのか頬の両側にできた茶色の曇りは取れました。
 もともとトラブル肌なのですが、アスカの化粧品は赤く爛れることなく、ナノの効果でしょうかしっとりと肌に吸い付いてくれるようです。
 
 去年の夏、相当に日焼けをして、腕や背中などシミがついて取れなくなってしまいましたが、お陰様でフツールをつけている顔は以前以上のシミは作らなくて済んでいます。

 何よりも安価なのが気に入っています。大手メーカーのシミ対策の化粧品で、ここまで安いのはないのではないかと思います。
 フツールVC1本が1,470円
 定期購入していますので、1,300円ちょっと、ということでしょうか。
 これならたっぷり使っても、気になりません。

 肌につける化粧品なので、肌質の個人差はあるとは思いますが、たまにエステに行くと、「肌が薄く、トラブル肌ですね」と言われるshinnrikoの肌でも使えますので、一応の目安にしていただいても良いかもしれません。
 天然にこだわって製品作りをしている姿勢はとっても立派です。
 ということでshinnrikoのお気に入りのブランドの一つです。

 通販化粧品ですので、以前は新聞折込くらいしか製品を知る機会がなかったのですが、最近はCMにも登場していますね。
 とても良い製品なので皆さんに知ってもらいたいとは思うのですが、ここの社長さんがテレビCMに出ると、ちょっと引きます。(<(;。 。)>失礼しました、ゴメンナサイ)


 詳しくは、株式会社アスカコーポレーションのHPをご覧になって判断してください。

 参考になりましたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村   にほんブログ村
猫のshinnrikoの釣りブログサイト「猫の夫婦のおさかな釣り」はこちらから
猫の家の料理」レシピはこちらから
neko-huhu-2mini.jpg neco-cook - mini
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。