猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ペコとポコのお母さんになってください

本日は猫が大好きな方に読んでほしいと思っています。

下の写真の猫ちゃんがペコちゃんとポコちゃんです。
002use20120603.jpg

ペコちゃんはミケの女の子、ポコちゃんは黒猫の男の子です。
001use20120603.jpg 
二匹ともつぶらな瞳です。

でもこの猫ちゃんはどこか寂しそうな顔をしていませんか? 

ペコちゃんとポコちゃんは世田谷で保護されたノラの兄弟の子猫ちゃんでした(我が家のハピとラキと同じですね)。 
2009年7月に生まれています。
その後やさしい方が里親になってくださいました。

里親のお母さんに愛情深く育てられて、すくすくと幸せに育ちました。

ところが、やさしいお母さんは突然病気になってしまいました。
進行がとても早い子宮がんと診断され、治療の甲斐なく、あっという間にこの世を去ってしまわれました。

それから、この子達は寂しい思いをしています。

残された猫達の世話は、たぶんお母さんのご主人がしてくれたのかもしれませんが、その後事情があったのでしょうね、最初に保護してくれた保護猫のボランティアのEさんが現在お世話をしてくださっています。

でもこの子達は、もう一度、新しいお母さんからたっぷりの愛情をかけてもらいたいはずです。

二匹の猫ちゃん、ペコとポコの里親になってください。

プロフィール
ペコ女の子ミケ
ポコ男の子黒猫
2009年7月生まれ(2才10ヶ月)
二匹とも体重6kg

基本的な躾けはされています。
予防接種、避妊はされています。

お心が動いた方がおられましたら、左のメールフォームでお問合せくださるか、直接ポロン亭までお問合せください。

最近は子猫よりも成猫を希望される方が多くなっているそうです。
子猫とちがっておだやかだというのが理由なのだそうです。


昨日は我が家のニャンズ、ハピとラキの実家である『喫茶ポロン亭』に伺いました。

ポロン亭は雑誌などで、『元祖猫カフェ』と呼ばれている喫茶店です。

ですがオーナーの洋子さんは「うちは猫カフェじゃないのよ」といつもおっしゃる。
064use20120603.jpg
確かに、『猫と遊んでいくら』みたいな料金体系はありません。
お支払いするのは喫茶代だけです。

この日は子猫が3匹、カウンターの下あたりにいたらしいのですが、姿が見えませんねえ。
066use20120603.jpg 
店内は猫の小物がところどころにあります。

しばらくすると、保護猫のボランティアをされているTさんとEさんが見えられました。

Eさんはペコちゃんとポコちゃん以外にも多くの猫の保護のボランティアをされています。
Tさんも同じく多くの猫達(我が家のハピラキも)のお世話をされています。

傍でみていて、本当に猫好きな人達なのだなといつも思わせていただいています。

下の写真は猫の保護活動の賛助金になるのだろうと思います(正式名を忘れました)。
ボロン亭で一つ500円で買えます。
猫枕だそうです。
(我が家のラキがクンクン)
067use20120603.jpg 

我が家のニャンズ達もリラックス。
クンクンしているところを見ると、またたびでも入れてあるのかな?
155use20120603.jpg 167use20120603.jpg
呑気な我が家のニャンズです。
君達のママは長生きするからね。
 

 猫の里親さんになりたい方は
 サイフォン珈琲の店『ポロン亭』
 営業時間13:00~20:00
 定休日水曜日 土曜日
 荻窪駅北口八幡通り商店街 八幡様前
 03-3392-2495

 左のメールフォームからでもどうぞ(個人情報は厳守いたします)

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます  
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

2012年8月31日

ペコちゃんとポコちゃんの新しいお母さんが決りました。
里親の方は最初、黒猫のポコちゃんを引き取られましたが、どうしても三毛のペコちゃんのことが気になったそうです。

我が家も最初はハピを引き取りましたが、ポロン亭の張り紙にハピの兄弟がまだいることを知り、ラキを引き取りました。
やっぱり兄弟がいる、というのは猫にとっても心強いですよね。

ペコちゃん、ポコちゃん、幸せになってくださいね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 そうなんです。
 長生きするために、
 
 美味しいもの食べてるし、釣りはするし、猫も飼っています。
 
 欲深すぎて、ちょっと痩せないと…。
 何度目の決意でしょう。

NO TITLE

そうです。。。

君たちのママは、、、長生きです <(_ _)>

ギャッハハハは

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ペコとポコのお母さんになってください】

本日は猫が大好きな方に読んでほしいと思っています。 下の写真の猫ちゃんがペコちゃんとポコちゃんです。 ペコちゃんはミケの女の子、ポコちゃんは黒猫の男の子です。
2012/06/07(木) 07:48:18 | まとめwoネタ速neo
