猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



東京三昧、食ったぞ!

ここ2日ばかり東京の街中へ出かけていました。
どこへ行っていたかといいますと、新宿、渋谷。

人が多いなあ。
若い美形のおにいちゃんから声を掛けられたと思ったら、ホストクラブのキャッチ。

私、そんなにお金を持っているようなゴウジャスな主婦ではございません。
目も見ずにスルーさせていただきました。

でも何ですなあ、我が家の息子よりも若い子達です。
彼らの将来が平穏でありますように。

若いおにいちゃん達の写真をココに載せると、免疫力アップになるのかもしれませんが、ここはもう一つ別の欲でご勘弁を。

新宿歌舞伎町をスルーすると、すぐに新大久保の職安通りに出ます。
ここからはおばさんが歩いていても不思議ではない町です。
でも韓国モムチャンの美形の子が多い町ですよ。

それよりもお腹が空きました。
さっそくサムギョプサルをいただきましょう。
049_20120605174515.jpg 053_20120605174514.jpg
韓国料理は小皿を一杯テーブルに出してくれます。写っている小皿の他にあと3鉢ありました。
この店では鉄板ではなく、水晶で焼いて食べます。
豚肉の臭みを消してくれるのだそうです。
サンチェとエゴマの葉で巻いて食べます(右写真)。
エゴマはシソに似ていますが、シソよりもエグミがなく爽やかな味がします。
アルファリノレン酸を多く含むこの葉を食べると10年長生きできるのですよ。
もちろんダイエットやガンにも効きます。

ははは豚バラ肉です。
余計な油を落として食べますが、それでもコッテリですね。
055_20120605174514.jpg 

焼きあがりました。
先ほどのエゴマの葉に、肉、ネギ、ニンニク、韓国味噌、キムチを載せて巻きます。
058_20120605174514.jpg 

締めは、この水晶の上でお肉の旨みを混ぜながら作るキムチチャーハンをいただきました。
061_20120605174514.jpg 
はっきり言って、ウマイ!
だけど、お腹一杯に。
ごちそうさまでした。

次の日は渋谷ヒカリエ。
新しくできた渋谷の新名所です。
005_20120605174515.jpg

ガラス窓でヒカリエっちゃいましたが、こんな建物です。
069use20120605.jpg 

渋谷駅から直通の通路を通り、ビルの中に入ります。
右の写真は古い通路。
こちらは馴染み深いですね。
こんなに汚かったのですね。
071_20120605174553.jpg 072use20120605.jpg

さて、ここでいただいたのは、伊勢うどん。
渋谷で伊勢うどんですよ。
さすが東京、何でも食べられます。
ランチですので、伊勢うどんとてこね寿司、茶碗蒸しが付きます。
085use20120605.jpg 
伊勢うどんを知らない人は今は少ないかもしれませんが…。
うどんの太さはこんなに太い。
そして、コシがない。
それが伊勢うどんです。
089use20120605.jpg 
昔、これをお土産でいただいて、醤油のタレをお湯で溶いてしまいましたっけか。
そう遠い昔ですよ。

おまけにみたらし団子が付きます。
関西系なので、5つ団子ですね。
093use20120605.jpg 

次に訪れたのは、渋谷の真ん中にあって、小さいプールがあるカフェ。
ちょっとしたリゾート気分。
099use20120605.jpg 

ゴマちゃんだ!
103use20120605.jpg 

締めは中央線、地元に帰って回転寿司をいただきました。
shinnrikoの好きな寿司ネタはウニ。
だけど、実は玉も好きなの(お子ちゃまですから)。
あ…両方卵か。
もしかしたら、コレステロール一杯?
127use20120605.jpg 

どんだけ食うんだってか!!!?
たまには外食三昧させてください。

それも東京三昧です。
エゴマ
効能ガンの予防・抑制
主成分アルファリノレン酸
リノール酸の大量摂取による弊害を抑制

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 


*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 そうね、みんなで美形の男子を見ながら美味しいもの食べましょう。
 女子もいるかもしれないでしょ。
 
 韓国の人って肌がきれいよね。

NO TITLE

ギャハ、、、ガキ親父様に言っておきます <(_ _)>

AGAさん

>AGAさん

 美形…?なんぼ言っていただくのも、自由ですよ。

 ほんじゃ、今度東京に来られたら、東京のコリアンタウンで一杯ですね。
 安いよね。
 あれだけ食べて、二人で3,000円しないもの。
 
 AGAさんはあれだけではすまないでしょうけど。
 

 

NO TITLE

完璧に、、、、食い倒れブログだ~ー

コンだけ食ったら、、、、、、

やけ食いにも近いぞ、、、、、、、

しかし、 大久保の美形とは、、、、

褒めていただいて 有難うございます。

ギャハ、、、、、 違うって?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【東京三昧、食ったぞ!】

ここ2日ばかり東京の街中へ出かけていました。 どこへ行っていたかといいますと、新宿、渋谷。 人が多いなあ。 若い美形のおにいちゃんから声を掛けられたと思ったら、ホストクラブのキャッチ。 私、そんなにお金を持っているようなゴウジャスな主婦ではございません。 目...
2012/06/08(金) 14:05:41 | まとめwoネタ速neo
