猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ポロン亭の保護猫ちゃんクーガとマーヤ

杉並区の静かな住宅街にポロン亭はあります。

元祖『猫カフェ』と呼ばれている喫茶店です。

ですが、ポロン亭では猫ちゃん達をご商売に使っている訳ではありません。
保護された可哀相な猫ちゃんたちの里親探しのお手伝いをされています。

もちろん、喫茶店に行って里子に行く前の可愛い猫ちゃん達に愛情を降り注いでくださってもよいわけです。
捨て猫だった猫ちゃん達は、ここでいろんな人に出会い、人間社会を覚えていきます。
なので、喫茶店に行かれて、猫ちゃん達をどんどん可愛がってあげてくださいね。

我が家のハピとラキも保護猫でした。
このポロン亭が彼らの実家です。

ここからお嫁に来たハピとお婿に来たラキは我が家で山ほどの愛嬌を振りまき、時にイラズラを一杯して怒られたり、ご飯をおいしく食べてくれたり、寝るときにはいつも一緒に寝るし、毎日私を楽しませてくれます。
こんなに私を喜ばせてくれる存在は他にはありません。
こういうのって、無償の愛というのですね。

さて、今ポロン亭では、二匹の子猫が小さい尻尾をピンと立たせて可愛い声を立てています。
クーガとマーヤです。 

君達、ポロン亭の店主の洋子さんの前ではちゃんとおすましできるのね。
この写真は、ポロン亭の洋子さんから、今朝届いたものです。 
002use20120616.jpg 001_20120616125622.jpg

shinnrikoが撮った写真はコレ!
ひたすら走り回っています。
009_20120616130153.jpg  

こちらはマーヤ、洋子さんに抱っこしてもらってやっと撮れました。
クーガよりも一回り小さい。
女の子らしいねこちゃんです。
お鼻に一本線が入っているのが可愛いでしょ。
大きくなったらチャームポイントになるはずです。
046 (2) 

クーガは男の子、マーヤが女の子です。

杉並区久我山でこの子達は保護されました。
保護猫のお世話をしてくださっている方々で、仮の名前を付けてくださるのですが、名前の付け方にいつも関心をしてしまいます。
久我山の“くが”でクーガ、久我山の”ヤマ”でヤーマというのは変なのでマーヤと名付けられたそうです。

我が家のハピは新宿の歌舞伎町で保護されましたので、ウタちゃんでした。
我が家のように、里子にもらってから名前を替えても良いらしいです。 

サバトラのクーガはあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、とうとうshinnrikoには抱かせてくれそうにありません。
でもかわいいでしょ。
023_20120616125622.jpg 
プロフィール
クーガ男の子サバトラ
マーヤ女の子タキシード猫
トイレなどの躾けはされています
ワクチン済み、健康良好!

できれば、二匹一緒の方が猫ちゃんは寂しくないし、里親さんも楽なはずです。  
我が家のハピラキもこんなに仲良しです。
018use20120616.jpg  

私は乳がんに罹患し、自宅で療養中ですが、「猫が家に居る」という幸せを毎日実感しています。

里子に出された猫達が幸せになるのはもちろんですが、どちらかというと、里親になった人間の方が癒されて幸せになっている、というのが本当でしょうね。

この二匹の子猫、クーガとマーヤの里親さんになってください。 
クーガとマーヤはおかあさんになってくれたあなたを愛してくれますよ。 

猫の里親さんになりたい方は
サイフォン珈琲の店『ポロン亭』
営業時間13:00~20:00
定休日水曜日 土曜日
荻窪駅北口八幡通り商店街 八幡様前
03-3392-2495

左のメールフォームからでもどうぞ(個人情報は厳守いたします)


ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ


その後のクーガとマーヤ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ポロン亭のクーガとマーヤ。
毎日元気でポロン亭の中を走り回っていましたが、本日(6月20日)新しいお父さんとお母さんに引き取られました。

かわいいつぶらな瞳です。
041.jpg 001 (2)

幸せになってね。
クーガとマーヤ。

ポロン亭には次の乳飲み子の3匹の子猫が動物病院から来る予定です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ



6月24日
お見合いが不成立になったみたいです。
こんなに可愛いのにね。

クーガとマーヤを慰めに行ってきましょう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

tさん

>tさん

 クーガとマーヤのおうちが決まってよかったですね。
 多くの猫達が幸せになれたら良いですね。

 お手伝いできるのは、自分の拙いブログに写真を貼らせていただくくらいです。

 我が家の二匹を見ると、1匹だけではやっぱり寂しかったでしょうね。 

NO TITLE

おかげさまでクーガとマーヤ、お試し飼い決定しました。
ありがとうございます。
夕方見えて、一度熟考されて夜再度来られて決定となりました。
ちなみに、私は単に居合わせて傍観してただけの者ですが、
このブログ見ていただき二匹で飼うことお勧めしました。

tさん

>tさん

 見る人がどのくらいいらっしゃるのか、
 また、猫ちゃんを飼いたい人がいらっしゃるのか判らないですが。

 とにかく、可愛いですもの。
 載せさせてくださいネ。

 ハピラキのことでは相談にのってくださってありがとうございます。

NO TITLE

Shinnrikoさん、ありがとうございます
売り出し中の子猫のことブログに載せてくださって。
一人でも多くの方に目を止めていただけるとうれしいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ポロン亭の保護猫ちゃんクーガとマーヤ】

杉並区の静かな住宅街にポロン亭はあります。 元祖『猫カフェ』と呼ばれている喫茶店です。 ですが、ポロン亭では猫ちゃん達をご商売に使っている訳ではありません。 保護された可哀相な猫ちゃんたちの里親探しのお手伝いをされています。 もちろん、喫茶店に行って里子に...
2012/06/20(水) 00:32:20 | まとめwoネタ速neo
