猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



ハピとラキ 梅雨になったよ

梅雨になりました。
ハピとラキは生後10ヶ月。
もう大人?

ハピとラキの体重は揃って4.6kg。
ハピの体重が増えていなくって、ラキが追いつきました。
二匹して体重の追いかけっこをしているみたいです。

このところ蒸し暑くなってきましたので、二匹はキッチンのフローリングの上がお気に入り。
ここに寝るとお腹が冷たくて気持ちがよいのでしょう。

相変わらず、スズメのチュンチュンとカラスのカークンが大好き。
向こうは何とも思っていないでしょうけど、このハピとラキにとっては、大事なお友達です。
031use20120624.jpg 

次に大事なお友達はムシムシです。
小さな虫を見つけては、こうやって二匹で追い回しています。
ゴキブリが出たら、対決してくれるかなあ。
004-2use20120624.jpg 

ハピちゃんはこうやってつぶらな瞳でお友達が来ないか見張っています。
034use20120624.jpg 

ラキは匂いをかいでお友達が来るのを待っている?
002-2use20120624.jpg 

遊び友達が来ないので、ネズミのおもちゃで遊ぶハピちゃん。
067use20120624.jpg 

ハピもラキもおもちゃが大好き。
新しいおもちゃを買ってくると、袋から出すのももどかしく、遊び始める。
129use20120624.jpg 

そんな狭い所に許容オーバーでしょう。
070use20120624.jpg 

やったー!!! ボクが陣地を奪ったり!
004-3use20120624.jpg 

気にしないですワ!ママとお仕事しますもの。
002-3use20120624.jpg 

この頃はこうやって、ノビをするのが好きなハピ。
背中が気持ちよいのかな?
011use20120624.jpg 

負けじと、変な格好のラキ君。
ちょっと無防備すぎない?
016-2use20120624.jpg 

平穏無事な二匹だけど、このところ耳が痒いらしい。
ポロン亭でお聞きしたところ、耳ダニではない?とのこと。
暖かくなると出てくるらしい。

保護してくれたTさんが薬を持ってきてくださった。
これで効いてくれればいいのだけど。
111use20120624.jpg 
少々は収まった様子。
でもしばらくたったら、お医者さんかな?

こんな可愛い君達。
元気に遊んでくれると嬉しいよ。
070-2use20120624.jpg 

美人のハピちゃんのとっておきの写真。
毛並みも言うことなしですね。
160-2use20120624.jpg 

二匹は新宿歌舞伎町で子猫の時に保護されました。
我が家に来て6ヶ月、君達もママも幸せだよね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめtyaiました【ハピとラキ 梅雨になったよ】

梅雨になりました。 ハピとラキは生後10ヶ月。 もう大人? ハピとラキの体重は揃って4.6kg。 ハピの体重が増えていなくって、ラキが追いつきました。 二匹して体重の追いかけっこをしているみたいです。 このところ蒸し暑くなってきましたので、二匹はキッチンのフローリ?...
2012/06/25(月) 01:51:14 | まとめwoネタ速neo
