猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


世界中で一番不幸…妄想!

朝から、気になって気になって、どうしようもなかったの┌(´゚ё゚`)┐。

京都にいる子供と連絡が取れない。

昨日の夕方、子供と喧嘩してから、連絡不通。

仕事中の主人に電話したりしてね。
「連絡がとれない!」と叫び回っていた。

猫にまで、イライラが伝わったみたい。
じっと顔を見て、「どうしたんだろう、ママ」って顔をしていた。

何回かけても繋がらないヽ('ー`)ノ
メールしても返事がないヽ('ー`)ノ

私って、妄想体質だから。
ありとあらゆる、最大の不幸を想像してしまう。

最悪な事態まで想像したわよ。
この世の一番の不幸まで妄想していた。

例えば、重病で倒れている、交通事故、火事、自殺、殺人(joj)
もう、ありとあらゆる、悪い事態が頭をかすめる。
ニュースになるようなことになったら、主人の仕事にも差し障る??? (joj)
とかね。

そうだ、明日は京都に行かなくては・・・。

免疫細胞低下でウルトラマンの胸の赤ランプみたいにピーコピーコ鳴っていたわよ。
心臓バクバクで心筋梗塞になりそうだったし。
頭痛まで起こって、脳溢血とか、くも膜下とかにもなりそうだった。

とにかく今まで世界中で一番不幸な人だった私 (joj)




今、息子から電話がかかってきた。

携帯を病院に忘れたらしい。
それで音信不通┌(´゚ё゚`)┐。

ここ2、3日風邪だというので、病院に絶対行きなさい!と昨日叱ったの。
それで、すごすご近くの病院に行ったらしい。
そこで、携帯紛失。
受付に聞いてみても見つからず。
ションボリ、家に戻ったらしい。

しばらくしてもう一度病院に電話をしてみたら、やっぱりあったらしくって、先ほど病院まで取りに行ってきたって。

もう、心配した。心配した。心配した(--X)
バカみたいに心配した(--X)

そうバカみたいな今日一日(-_-メ)

妄想体質の人間にはこーいうのって一番のダメージだわ。

とりあえず・・・フー・・・よかった(^人^)

お騒がせしました…。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

bambooさん

>bambooさん

 何事もなくて良かったです。
 1人息子なので、私が可愛がり過ぎました。

 たぶん心配し続けるのでしょうね。
 それも生きがいです。

AGAさん

>AGAさん

 息子を否定なんてとんでもないですよ。

 可愛くて可愛くてしかたがないのですよ。

 そんな私の育て方が間違っていたのでしょうかね。
 早く親離れしてくれないと。

 それに、外からはとても良い子らしいです。

NO TITLE

心配しただけ、損をした気分ですね。
でも、何事もなくて良かったですよ。

NO TITLE

ギャッハハハ

こらこら、、、、将来有る息子さんを、、、否定したらアカンゾ~~~

まあ~~ もっとも 言うことを聞く年じゃないけどね。。。


なんせ、、、AGA家は男の子4人も育てていますからね

AGAさん

>AGAさん

 息子は困ったさんなんですよ。

 育て方を間違えたとこのところはいつも思っています。

 姫様くらいだった時には、夢も希望もありましたもんね。

 それでも何才になっても可愛い息子です。
 それは間違いないです。

しむさん

>しむさん

 働いている人たちは忙しいですからね。
 
 私もそうでしたよ。
 家に帰ったら、家事するのだけで必死ですもの。

 なかなかこちらの事情は判ってもらえないですよ。

 なので、何となくお約束して出かけるのは病気友達(???)なの。
 

 

 

Re: またまた、ドキドキ、ハラハラ

>トリテンさん

 いつでも繋がるが繋がらないとなるとなると、心配してしまいます。

 待つというのができなくなっていますね。

 つまんないことなのですが、待っている身にとっては辛い時間です。

 心臓がドキドキ鳴っていましたよ。

NO TITLE

こらこら、、、、

子供とけんかして、、、、

仲が良くてあまりケンカしないからだな?

ギャッハハハ

母親は、、、、いつまでたっても 母親らしいです。。。

AGAのおふくろも、、、、うるさいもんね~~~~

ギャッハハハ


NO TITLE

トリテンさんのおっしゃるとおり。
携帯電話で連絡つかないとイライラしますね。

私はあまり、携帯電話は携帯してないので(意味ない?)
メールや便りのないのはよい便りと、勝手に解釈しています。
ま、病気のこととか連絡しない方がよい、くらいの付き合いってことでしょうか。

休職して、暇になって、PCとかよく見るようになったのですが、
ふつうに働いている友人たちは、そんな私の相手をする暇があまりないし、
病気のことを詳しく言われても、、、って感じでしょうか。

またまた、ドキドキ、ハラハラ

こういう時は、妄想体質でなくても心配しますよ。
私も息子と娘が一人暮らしで、娘は県外なので連絡が取れないとすごく心配です。
ある時、夜になっても携帯がつながらなくて、「電波が・・・」゜電源が・・」ではなく、「相手からの応答がありません」のみ。

さすがに心配はピークに達し、近くの知り合いに見に行ってもらいましたが、「電気は消えている、車はある、チャイムにも応答なし」
もう中で何が起こっているのかと悪いことばかり考え、翌日滋賀県まで行くつもりになっていました。

そしたら、翌朝のん気に電話があり、「急に仕事の都合で北海道に来ている、携帯は一緒に来た人の車の中に置き忘れていた」と言うじゃありませんか。

携帯電話は便利ですが、連絡がつかない時はよけい心配しますよね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

