猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



暑いです!グデ~のハピとラキ

 暑い!暑い!
何度言ってもそりゃ暑い!
日本列島茹で上がっています。

もっと暑い我が家の猫二匹。
毎日ノビテマス。
009use20120727.jpg 014use20120727.jpg
ほとんど一日お腹を床につけてます。

呼ぶと下から目線でこんな顔!
008use20120727.jpg 

こんな顔も…。
一応頑張って猫パンチしてみるハピ。
手がボケています。
でもいつもの威力がないなあ。
017use20120727.jpg 

最近のラキ君のお得意は洗濯物の上でお昼寝すること。
多少お外の香りがするのでしょう。
ヤダ、パパのパンツの上で寝ないでよ。
003use20120727.jpg 

タオルに包まるハピちゃん。
006use20120727.jpg 
人間の赤ちゃんとおんなじ、何故かタオルが大好き!

洗濯物を片付けられちゃうと、しょうがないのでフローリングの上でお腹を冷やしている~。
君達おんなじポーズだよ。
074-2use20120727.jpg 

「エッそうお~!この子と同じなんて言わないで~」とハピちゃんが叫ぶ。
070use20120727.jpg 

何言っているんでしょうね、ボクと一緒ですよ。
なにせ、着ぐるみが熱いですから…。
069use20120727.jpg 

そんなことないですワ。
私はこの通り、涼やかな顔ですワ。
でも暑いから余計な動きをしないだけよ。
042use20120727.jpg 

そんなもんですかね。
あなた同じ格好してまっセ。
037use20120727.jpg 

私はあなたと違って、もっと向上心あるのよ。
ちゃんと上を向いてるし。
120use20120727.jpg 

そんなもんですかね。
とりあえずボクは暑いのキライ。
君と話をしてるだけで疲れます。
113-2use20120727.jpg 

もう寝ちゃいますよ。
フ~暑い!
132use20120727.jpg 

私も寝ますわ…寝姿撮らないでよ、恥ずかしいでしょう。
171use20120727.jpg 

と…この子達を撮る為にやっと買ったデジカメ。
一ヶ月遅れの誕生日プレゼント。
自分で買ったけど、一応夫からのプレゼントということで…。

ちょっと型落ちです。
性能自体は新しいのと変わらんでしょう。
と思いまして…。
145use20120727.jpg

釣りに行くのに防水でないといけないのではないか…ココは大いに悩みまして。
たぶん…海に落としたら、タモで掬う前に海底だな…。
ということは防水にしてもしょうがないかな?
でも雨の日の撮影は…。
もう歳だし…そんな頑張る釣りはしないだろう…とかね。

Yカメラで何時間もウロウロ。
結局コレになっちゃいました。
買ったら後悔せず、有効に使わせてもらいましょう。
性能は…たいしたことないです。

ニャンズ達の半分はiPhon4sで撮影、半分はIXYで撮影。
大差ないか…。
う~ん。

写真に写っているアクセサリーとメモリーを含めて2万円弱(メモリーが意外に高い)。

暑いので、病気の話題の合間に我が家のニャンズです。

【乳がん手術入院まであと11日】

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 こう暑くっちゃ、猫でなくても三食昼寝付きです。
 毎日お金をかけずにサウナか岩盤浴です。
 ここ3日、昼寝をしてます。
 体がもたないですよ。

 オリンピックも始まりましたしね。

トリテンさん

>トリテンさん

 そうなんです。
 毎日猫に遊ばれています。
 
 寝るときにも二匹が私を挟んで寝ます。
 可愛いですよ。

 犬は実家にいますが、とても煩いです。
 猫は静かに生意気ですね。

Re: 毛皮のコート

>鶴吉さん

 15歳の猫ちゃんがいるのですか…。
 猫はいくつになっても可愛いです。

 前の猫は20年近く生きました。
 猫は可愛がると、とても長生きしますね。

 我が家のニャンズは私にべったりです。
 夫が帰ってきてもスリスリしませんよ。
 時々ナンデヤ~と怒っています。

NO TITLE

ギャッハハハハハ

こら~~~~~、、、猫チャン共、、、シャキッとセンカイ。。。

?????

そりゃ、、、これが猫の仕事だもんなァ~~~~

気まぐれOK 三食昼寝付、、、

NO TITLE

最近のペットは冷暖房の室内で飼われているので、体温調節も難しいでしょうね。
犬は洋服まで着せられているし、夏はサマーカットで「何犬?」と思うくらいバリカン当てられています。猫も毛皮を脱げるものなら脱ぎたいところでしょう。(笑)

shinnrikoさんのほうが遊んでもらっているようですね。

毛皮のコート

shinnrikoさん。

うちにも夏なのに、毛皮のコートきたのが一匹います。
もう15才ですが、走り廻っています。

冬はいっしょに寝たいですが、今の時期はあっちに行ってなさいってなっちゃいます。
帰るとスリスリしてくるんですよ。
スーツのパンツが毛だらけになります。

でも、かわいんだな〜。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

