猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


手術前のリゾート

只今、那須にいます。
実は、その前は東京ディズニーリゾートにいました。

手術前、一杯遊んでおかないとネ。
ということで、本日はiPhonから投稿です。
ブログの更新がなかったものですから、shinnrikoさんは何しているのだろうと思っていましたでしょう!!!
こういう時にこそ、ワハッハのことをするのがワタシ。
ご存知、ディズニーシーの入り口にあるミッキーが出迎えてくれます。

ディズニーシーは明後日帰ってから、ブログ記事にしますね。

今日はこんなところにいます。
那須だけど、暑いです。
新鮮な空気を一杯吸い込んでいます。
静かです。


息子のXAMPは読書中。
のんびりできるのも避暑地ならではですね。
私?
お昼寝してました。


マッサージチェア三昧のshinnrikoです。
腕も足も挟んでマッサージ、これって最新式デスわ。


那須は夕立の多いところです。
ひと雨降ってから、お散歩に。
ウサちゃんが出迎えてくれます。
ワオ、放し飼い。

我が家のハピ・ラキに見せたら、発狂するでしょう。
今日は二匹だけでお留守番です。
大丈夫かな~~~~~~。

夏らしくムクゲの並木道。


山ユリもこんなに大きい。


噴水も気持ち良さげです。


先ほど、サウナに入って、大量の水分を出してきました。
サウナはやっぱり気持ちが良いです。
これでリフレッシュです。
大浴場に入るのも暫くできないかもしれません。
一人で大浴場独占してました。
ハハハ写真ないですけど・・・。
泳いじゃいましたよ。

東京に帰ったら手術まで、歯科の治療を受けます。
これで入院まで万全かな?
です。

【乳がん手術入院まであと5日】

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: リゾートしましたね

>たんぽぽの詩さん

 手術後はおとなしくしないとダメでしょうから、出掛けまくっています。
 入院するまで日数があると、買い物ばかりしてよくないですよ。

 病院はどうでしょうか。
 食事は植物タンパクずくしでしょうけど、問題はベッドです。
 ベッドが固いと嫌だなあ。

AGAさん

>AGAさん

 なかなかブログが作れません。
 昼寝をするようになったので、時間がなくなってしまいました。

 昼寝なんて、何とも贅沢でしょ。
 明後日は強制睡眠させられますけど。

Re: おはよう

>哲ちゃんさん

 私は、一回しか行ったことがないのですよ。
 それも、横浜から金沢に行くときに途中下車しただけです。
 良いところですね。
 
 暑かったですか。
 このところは日本中暑いですね。
 避暑地はどこにもないのでしょうか。

Re: 私も今日から那須方面です☆

>あいちゃんさん

 那須の方だったのですね。
 良いところですよね。

 私は疲れると那須に行きます。
 山や畑や田んぼや牛さんを見ると、ホッとします。

 元気になったら、渓流釣りにも行きたいな。
 ヤナの近くでは鮎釣りをしていました。

 日本だな…という所です。

 手術後に動けないのは辛いですね。
 とっておきの、猫の腰枕を持って行きます。

Re: はい、冷たいの入りますよ~・・・zzz

>ガキおやじさん

 24時間後だったのですか?
 それは長い…どんだけ大手術したのですか。

 一昨年の手術の時には手術室で目が覚めました。
 酸素吸入の管が邪魔で、苦しかったのを覚えています。
 それに、その時の執刀医がどうやら中島みゆきのファン?

 『地上の星』がBGMでかかっていたのよ。
 
 そうそう、冷たかったのはよく覚えています。

リゾートしましたね

楽しそうです♪


手術が無事に済んで、
術後の経過も順調にいきますようにb
居心地によさそうな病院ですよね。

おかえりを待っています。

NO TITLE

そうですか。。。。

ジャ、、、詳細は、記事を待っていますね

おはよう

おはよう。
楽しいひと時、楽しさが伝わってきます。
私も昨日、飛騨高山、白川郷から帰ってきました。
暑かったです。
冬の雪景色の合掌つくりも良かったですが、夏の景色も良かったです。

私も今日から那須方面です☆

放射線治療が終わったので、今日から2泊3日で里帰りします。
実家が那須塩原市なのです。

入院の前に、旅行とか映画を見に行くとか、しておけばよかったと思っているので
とってもうらやましいです。

私は病院の方針で、手術後翌日の朝10時までICUで過ごしました。
手術は朝一 9:00からで、11:15にはICUでした。(自分で時計を確認しました。)
それからの時間の長かったこと。
看護師の方たちは、とても親切で、入院中いちばんの対応でしたが
いろんなものにつながれて動けないのが辛かったです。
腕の自動血圧計、足の自動マッサージ機、電子カルテに入力する音…いろいろあって
うとうとくらいしか眠れませんでした。
手術は、眠っている間にあっという間に終わってしまったし、
痛みはほとんどなくて、「痛い」というと「我慢しないでくださいね」と
注射をしてくれたり、飲み薬がでたりで、切った痛みはほとんどありませんでした。
くしゃみをしても、傷に響かなかったです。

手術まで、のんびり、心穏やかに過ごしてくださいね。

はい、冷たいの入りますよ~・・・zzz

麻酔は一瞬です。

点滴打っているドレンに麻酔薬のバイパスを取り付け、『はい、今からちょっと冷たいのはいりますよ~』って、一瞬『おぉ、冷てっ!!』って思って、即意識がなくなります。その後目が覚めるのは24~36時間後ですね。

麻酔が醒めた後、尿意とか感覚なくて、力も入れられなくて、自力でおしっこが出来ないのが辛いですね。

尿道カテーテル挿入の刑に遭わぬよう、ここだけは必死で努力してください。

・・・脅してどうする・・・って?

AGAさん

>AGAさん

 飛び回っているのですよ。
 
 浦安に行ってからね、東北道を北上。
 車をとばして関東をウロウロ。

 楽しいリゾートとゆったりリゾートですよ。
 

Re: お元気そうで (^-^)/

>鶴吉さん

 落ち込むことはないのですが、手術まで長くって。
 病院に行くのに、ホテルにお泊りする感覚になって、少し反省したりしています。

 それにね、入院グッズがなかなか揃わないのですよ。
 毎日買い物行っているのにね。

Re: すてき

>トリテンさん

 何だか忙しくしています。
 実はね、入院まで昼寝を習慣にしようと思っています。
 そしたら、昼間が短くて、ブログの更新がなかなかできなくなってしまって。

 昼寝をするようになってから、錯覚かもしれませんが小さくなった気がします。
 いろいろなことをしたい方なのですが、休むことも大事なのですね。

 那須は良いですよ。
 塚原高原のように涼しくはないですけどね。
 

Re: 那須の暑さ

>まゆたんさん

 そうなのです、那須って思ったより暑いですね。
 冬は極寒だし。
 
 だけど大自然って感じが好きです。
 東京からすぐなので、頻繁に行ってしまいます。

 貴ブログにリンクしていただきありがとうございます。
 拙ブログにもリンクさせてくださいね。
 これからもよろしくお願いします。

Re: 心の洗濯

>ガキおやじさん

 緊急入院ではない入院というのは、どうも手持ち無沙汰。
 毎日何処かへ行きたくなっちゃいますよ。

 そうなの、神様に見護られながら手術です。
 麻酔かけられて123と数えて、気がついたときには痛いのよね。

NO TITLE

山百合ですね。。。。

白百合女学院卒 AGAでございます <(_ _)> 嘘です。

(誰でもわかるって?)

って事より、、、、

なんで、、、ナスでデズニー?????

浦安じゃないの?????

お元気そうで (^-^)/

shinnrikoさん。

鶴吉も、更新がなかったので落ち込んでるのではないかと、少しだけ心配してました。
まさか、shinnrikoさんに限ってと思いましたけどね。

元気そうで何よりです。

すてき

入院リスト以来更新がないので、心配しましたよ。
入院の準備で忙しいのかと思ったり、落ち込んでないかと思ったり。
でも、気分転換で楽しそうで良かったです。那須の御用邸ですか(笑)
さすがはポジティブなshinrikoさんですね。
入院もこの調子で乗り越えて下さい。

那須の暑さ

私の記憶の中での一番暑かった場所。

それは那須です。

ちふり湖に行ったときに、
真夏のカンカン照りの中を延々と歩いたのでした。

手術前に楽しいこと一杯!
いいですね。
パワーを蓄えて入院生活を乗り切ってね。

心の洗濯

大事な手術に向けて、心も体も準備万端ってところですね。

遊びすぎて体力を使い果たさないように!!(^O^)

暑い季節の手術ですから、体力の消耗は想像以上ですよ、きっと。

では、GOD breath you!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

