猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


明日、とうとう入院です。

明日はとうとう入院です。

もっとブログ更新したかったのですが、昼寝を癖にしてしまうと一日短いですね。
明日になってしまいました。
眠剤を処方してもらっているので、お昼寝しても夜は寝られるという安心感で、すっかり昼寝が習慣化してしまいました。
それに入院グッズを買いに駅前まで日参していました。
こんなに暑いのに、ご苦労なことです…半分熱中症、頭痛がする。

入院グッズですが、100均でだいぶ揃えましたけど、いろいろなものを買いました。

洗面道具類です。
歯が悪いので、しっかり磨かなくては…。
この他に歯間ブラシも持って行きます。
002use20120807.jpg 003use20120807.jpg

洗面器を入れる可愛いキティーちゃんの袋とドンキで買った基礎化粧品。
肌に合わないと嫌なので、いつも使っているものも持参。ボディーバターも忘れないようにしなくっちゃ。
020use20120807.jpg 005use20120807.jpg 

ペットボトルの吸い口と耳栓。
二人部屋ですが、年配の方だとイビキをかく方もいるかもしれません。
持って行くことにします。
延長コード1m。
iPhonとiPadの充電に必要。
ブロ友のチャーミーさんの入院グッズの中に書いてありました。
しっかりと覚えていましたよ。
025use20120807.jpg 014use20120807.jpg

スプーンとフォーク。
手先がアホになっているといけないですから…。
ウェットティッシュも可愛いのが売っていますね。
暑い夏、お風呂に入れないと嫌なので、サラサラシートで汗拭き。
021use20120807.jpg 009use20120807.jpg

小銭入れと洗濯物を入れる袋、書類を入れる袋。
100均で購入、全部ピンク。
贋物Crocs風。あまりにも贋物なので、可愛いボタンを追加(ドンキで購入)。右側が大きいバラ、左は小さいバラ。
履物は安く済ませてしまった。

023use20120807.jpg 011use20120807.jpg

赤ちゃん返りしてやる~。…と買った、ベビー用品。
寝たきりの時にこれで水を飲もう。
でもこれって随分吸うのに力が要るみたい。
右側の枕は我が家のニャンズの枕。
洗って持って行きます。
寝たきりになると腰が痛くなるでしょ。腰のくぼみに入れます。
196use20120807.jpg 074use20120807.jpg

フェイスタオルとハンドタオル。
バスタオル(白色)は病院でレンタルするみたいです。なので、色つきを持参するように書いてありました。
これもピンクピンクでお揃です。
015use20120807.jpg 017use20120807.jpg

パジャマは3枚購入。
手術後に着ようと思って買ったパジャマは上着が2枚付いています。
汚れたらすぐに上だけ着替えます。
191use20120807.jpg 193use20120807.jpg

入院初日にはコレを着よう。
元気になる赤です。
パジャマはもう一枚持っていきます。
上着が6枚、ズボンが4枚持って行きます。
恥ずかしながらブラは前開きの大きめを3枚購入。
入院準備品の中には書かれていませんでしたが、ブロ友さんにアドバイスいただき購入。
188use20120807.jpg 195use20120807.jpg    
 
買うことなかったのですが…。
最近やたらとCMが多い『ジーンズPC』で眼鏡を新調しました。
老眼と乱視と近視が混ざり合っている目ですので、寝転んで本を読むのに必要かな?なんて…。
085use20120807.jpg
向こう側の眼鏡が近視+乱視用。
手前が老眼+乱視。…ううう不自由な目になってしまった…。

他には夏だけど5本指の靴下を持っていきます。
足だけ冷えるでしょ。
本が二冊。
蓋つき湯飲み、保温ポット、その他にもモロモロ。
手荷物が山盛り二つになってしまった。多いかなあ。

前回入院した時には緊急入院だった為、着の身着のままで入院しました。
その方が最初は不便だけど、楽だったかも。
今回はやたらと準備に手間取りました。
恥ずかしながら、まるで修学旅行に行く子供みたいにね。
ふ~!

あとはこの子達がいい子にしていてくれるか…少し心配。
夜は私にピターとくっついて寝るのに。
大丈夫かなあ。
157use20120807.jpg 

最後に夢の国の写真を一枚。
手術前にお出かけした記事を書きたかったのですが、残念。
退院したら載せます。
ここが一番新しいアトラクション。
350use20120807.jpg 

明日(8/8)は13:30に入院手続きです。
手術は明後日(8/9)の午後だと思います。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 

   
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

チャーミーさん

> チャーミーさん

とっても買い込みました。

今回は延長コードはいらなかったみたい。

ビジネスホテルみたいな机があって、そこにコンセントがついていました。

噂には聞いていましたが、タダ部屋なのに、広くて什器もしっかりしています。
テレビの下に、冷蔵庫までついています。

今度入院はしたくないですが、有料部屋にも入院したくなりましたよ。

Re: 行ってらっしゃい

> まゆたんさん

只今、病院のベッドです。

必要なものと、必要でないものが混在して、病室のロッカーに収まっています。
退院したら、私なりの病院準備グッズを載せます。

また見てくださいね。

Re: おはようございます(*^^*)

> ペトロフさん

ホントに暑いですね。
何とか病院に大荷物をはこびました。
今度はどこに何をいれたか分からなくなってしまって、大騒ぎ。
息子に「また~」っていう顔されています。

今回入院した病院は、タオル各種、コップ数個が用意されていて、せっかく可愛い色で揃えているのにね。
食事には、スプーン、フォーク、湯呑がついてきます。

何だか贅沢な病院です。

Re: いってらっしゃい!

> あいちゃんさん

そうなのです。
結構病院は快適です。
ですが、明日から痛いのですね。

早く遊びに行けるように、回復させます。

Re: いよいよですね

> ひろぶーさん

そうなのです。
早く、手が振れるようにならなくては…

手術が終わったら、手を伸ばす運動らしいです。

Re.ありがとうございます。

> いつもありがとうございます。

とうとう明日になりました。

イエス様の病院なので、安心できますよ。

Re: いよいよですね

> トリテンさん
こんな時にはピンクが嬉しいねですね。
それに赤も元気が出ます。

可愛いもので揃えると楽しいですよ。
明日から、痛い日になります。クスン。

Re: こんばんわ

> 哲ちゃんさん

そうでしたか、みかんちゃんはよく判っていますね。
我が家のニャンズは昨晩は私にピタ~とくっついて、離れませんでした。
猫は感が良いのですね。

今晩から寂しがるでしょうか。

NO TITLE

おお~!ガッツリ買い込みましたね~

そうそう、延長コード・・・書いてました~笑

家事からの解放だと思ってゆっくりしてきてくださいね

病室からも更新されるのかな?
手術の無事を心よりお祈りしています

いってらっさ~い~!!!

行ってらっしゃい

午後から入院ですね。

持って行くものの情報
参考になります。
ベビー用品とか、腰にいれる枕とか
思いつかないですもの。

後で、これ便利だったー!
というのがあったらまた教えてくださいね。

では、手術無事終了のご報告
お待ちしていますね。

おはようございます(*^^*)

以前、別のオペで入院した時に、家庭用食器洗剤と小さく切ったスポンジ一つ持って行くとスプーンなど洗うのに助かりました もうご用意されているかと思いますが…(*^^*) 暑いので、病院まで気をつけて行かれて下さいネ

いってらっしゃい!

いよいよ、ですね。

準備万端。写真がいっぱいで、一緒に準備している気持ちになりました。
私も、手術後に着るパジャマはこれと決めて、
お気に入りのスカーフ(風呂敷がいまいちだったので)に包んで、
すぐにわかるようにしておきました。

暑い時期ですが、病院はきっと快適なはず。
ここまで来たら、あとは任せるだけ。
大丈夫です。
待っていますよ。

いよいよですね

退院してリハビリを終える頃には、
秋磯シーズン開幕ですね。

また良型のクロを釣りましょう!!

いよいよですね

入院準備もピンクで揃えて、まずは明るいムード作りからですね。
今後何かで入院することがあった時には参考にさせていただきます。
何日もshinnrikoさんが帰らないと、ハピラキちゃんたちは淋しいでしょうね。
何が何やらわからないので不安だと思います。出かける前によ~く言い聞かせて上げて下さい。
手術が無事に終わりますよう祈っています。
後はゆっくり静養されて下さい。

こんばんわ

こんばんわ
一日も早く退院できることを祈ってます。
先日、夫婦で白川郷に行ってきました。
我が家の猫、みかんは、留守番に妻の母が泊まりに来ていただき、寂しくないと思ってましたが、帰ったら、甘えモードになり、数日間は、人から離れなくベッタリでした。

Re: ご武運をお祈りします

> ガキおやじさん

 そうなんです。
 完治してもらわないと、釣り三昧の老後の計画がポシャるじゃないですか。

 病院ではリラックスして過ごします。
 家事をしなくても良いですから。
 
 読書三昧しちゃいます(^-^)v  

ご武運をお祈りします

マイペース、マイペース(^-^)v

きっと病気は完治します!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

