猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


手術直前です

先ほどお風呂に入ってきました。
10時になったら、手術着に着がえて、点滴が始まります。

第一関門、点滴の針が静脈にはいるかな~。
今日も静脈が見えません。
看護師さんは苦労されるでしょう。

栄養科長さんが見えられて、『根菜果食』の説明をしてくださいました。
興味ある方は読んでください。

(ちょっとボケてる?見えないかな?)
ベジタリアン食のことですが、ファイトケミカルズといって、抗酸化作用や免疫力を高めるなど、多くの薬理作用があるそうです。
10時から水分禁止です。
手術後のためにペットボトルに可愛いストロー付けました。


こんなのを着ます。
うううっ!デカパン!!


10時になって点滴を入れました。
針より細い血管らしい。
長時間かけて上手に入れてもらいました。

13時から手術です。
それまで静かにしています。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 

   
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

キャンディさん

> キャンディさん

ところが、グッスリ寝てしまいました。
麻酔がまだ効いていたのかもしれません。
次の日は気持ち悪かったですもん。

ブログお引越しされたのですか?
そちらにもときどき訪問させてくださいね。

Re: お疲れさまでした

> ガキおやじさん

さっき外出許可が出ました。
もう、美味しいもの食べられまっせ。

早すぎる?

Re: おはようございます

> 鶴吉さん

思ったより復活が早いでしょう。

これで悪いものをすべて取れれば良いのですけどね。

shinnrikoの代わりに魚釣りガンバって下さい。

AGAさん

> AGAさん

もう終わっちゃいました。
思ったほど痛くなかったですよ。

今は病院生活を楽しんでいます。
新年明けたら、今度こそ南の島でバカンスですね。

Re: お疲れ様でした

> トリテンさん

ありがとうございます。
パワーはしっかりいただきました。
そのおかげか、今はすっかり元気ですよ。

Re: 手術、よく頑張りましたね!

> まっちゃんさん

ありがとうございます。

入院生活はいたって、ノンビリしています。
今日から、気持ち悪いのもなくなったので、読書をしたり、ブログのお返事してみようかと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
リラックスですね。

NO TITLE

手術お疲れさまでした。
術後の一晩辛くなかったですか?

これからもブログ楽しみにしてます。
まずはゆっくりお過ごしください★

お疲れさまでした

早く沙婆にでて、美味しいものたくさん食べましょう(^-^)v

おはようございます

今日から、新しい一日が始まりましたね。

無理せず、iPad、iPhone操作出来るようになったら、体験談を更新してくださいね。

NO TITLE

ギャッハハハ

もう終わったかな?

寝てるかな? 

あとは、養生して釣りに行くばかりですね。

お疲れ様でした

手術室に入った頃、パワーと祈りを送りたかったのですが、メンテナンス中で送信できなくて残念。
無事に終わってゆっくりお休みのことと思います。
明日の朝は何の心配もなく、晴れ晴れと起きられますように。
元気な更新をお待ちしています。

手術、よく頑張りましたね!

はじめまして!手術、お疲れ様でした! 少し、痛かったり 不便な日が続くかもしれないけれど、必ず 元気になれるから、深呼吸をして、リラックスして、入院生活をお過ごしくださいね~!昨年の6月に 手術をしたので、不安になったら、いつでもコメントくださいね、、、。応援してます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

