猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


手術後のぎゃはは!!!

病院のとても健康に良い、真面目~な食事にも、そろそろ飽きた頃。
以前働いていた職場の友よりメールあり、病院にいわゆるお見舞いにきてくださるということです。

あな…嬉や、うれしや。
主治医も笑う元気っぷりのshinnriko。
そろそろ暇になってきた頃です。

おみやげに、二人でいただくフルーツたっぷりのショートケーキを所望してしまいました。
あつかましい???!!!
友人も私も、甘いものが超がつくほど大好き!!!
友人は子どもが生まれてから、ケーキの美味しい部分はお嬢ちゃまに、残骸になった土台はママである友人が食べることになるらしい。
世の普通のママはそんなものですが。
久しぶりに丸ごとのケーキを食べられるとあって、こちらもうれしそう。

そろそろ着くよと連絡があってから、なかなか来られませんでした。
どうやら車で世田谷から杉並への道中、杉並の迷路にハマったみたいです。
日本中こんな複雑な地域も珍しいでしょう。
やっと現れて…。

これを見た瞬間!!

笑いが止まらなくなりました。
二人でぎゃははは!

これはマスカットのケーキ。
美味しそう!最上級の美味しそうでしょう。
最近は年と共に、唾液が少なくなってきたと思うのですが、この時ばかりはヨダレを感じてしまいました。

二人でペロッと食べてしまった。

続け様に、コレ!!

ありえないほど素晴らしいデコレーション。
これも二人でペロリと食べてしまいました。
私達ってゴージャスだわ。
前から思っていたけど。
こういう日もあって良いでしょ。

もっとゴージャスなディズニーリゾートお泊りコースをしようと二人で決めました。
友人を病院の駐車場まで送っていき、そこで寂しく待っていたご主人にも確約。
ああ、楽しみだわ~!

ぎゃははコース大人版は南の国からの来賓が来たら開始です。
こちらも楽しみだわ~!

そろそろ退院しても構わないらしいのですが、我が家のおぼっちゃまの研修が明日から二日間なの、荷物持ちがいませんわ。
ということで、木曜日にめでたく退院します。
木曜日になれば、脇から下がっているドレンの水は少なくなって、きれいになるはずです。
外来で注射器で抜くなんて考えてもイヤですわ。
ということで、木曜日退院に決まりました~\(^o^)/。
メデタシメデタシ。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 

   
 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

> AGAさん

最初から同じ写真はだとは知っていますよ。

でもね、私みたいに思い違いしている人ゼーッタイいると思うわ。

NO TITLE

ギャッハハハハハ

初めから同じですよ。 鬼嫁です。

鬼嫁がGTを持った写真ですよ。

Re: おいしそう!

> ひろぶーさん

ずっとLIVEで見ていたの?
それは健康に悪そうです。

でも… 確かに今回のオリンピックは見応えがありました。
頑張りましたね。

特に私はあいちゃん。
可愛いし。
卓球の中国選手がすべてサイボーグに見えましたよ。

AGAさん

> AGAさん

美味しいものイッパイ!!!
夢にも出そうですよ。

ところで、昨日のこと、フィリピンの災害の記事を夫とAGAさんのブログで見ていたの。
私ったら、ブログプロフィールの写真はAGAさんだと思っていたけど…。
女性だって!!!
エッ?

Re: 別腹(*^^*)

> ペトロフさん

美味しかったですよ~。
甘いものは大好きですもの。
感謝していただきました。

大腸はきっと大丈夫ですよ。
神様は二つも試練はくださいませんよ。
耐えられない苦しみは与えられません。

もし引っかかっちゃたら、こう思ってください。
ふたつの試練に耐えられるほどの大きな魂なんだって。
それはそれで素晴らしいことですよ。

おいしそう!

おはようございます。
無事に退院日決定して良かったです。

僕の方は、
からだがまだオリンピック観戦モードのままで、
こんな時間に目が覚める体質になっています(笑)

NO TITLE

ぎゃははははは

そんだけ食えリャ~~

退院に決まってます。。。。

良かったね。

別腹(*^^*)

綺麗な美味しそうなケーキですネ
頑張ったご褒美\(^o^)/
木曜日、気をつけて御帰り下さいネ
私は大腸もひっかかっているので、今日は注腸検査でした せめて腸は無事でいて欲しいなぁ(^_^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

