猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


頑張っている息子

いまだ熱の高いshinnrikoです。
いい加減原因が解らないと、少し不安になります。

本日は土曜日、病院はお休みの日です。
ですが、この病院では、お休みの日に働いている人が多いのです。
皆さんボランティアの人達です。
体重を計ったり、ベッド周りを拭いてくれたり、ありがたいことです。

何度か言っていますが、ここはプロテスタントの病院です。
ボランティア精神みたいなものが、根付いています。

日本では昔から、互いに助け合う『助け合い精神』みたいなものは、あったに違いないのですが、一方的な見返りのないボランティアが活発になったのは阪神大震災からでしょうか。
俄かボランティアではなく、こうやって毎週ボランティアをしておられるのは頭が下がりますね。

頭が下がるといえば、今回は息子のXAMPには大変お世話になりました。
いつも頼りないとばかり思っていたのですが、今回ばかりは、何から何までやってくれています。

部屋の掃除をして、猫達の世話をして、病院に来ては、私の洗い物を持って帰って洗濯、晩ご飯を作ってもくれているようです。
主婦なら、当たり前の仕事ですが、若い男の子にとっては面倒なことばかりでしょう。
夫も息子の働きには頭が下がると言っています。
おかげで、今回の入院では、夫の仕事を休ませる事がないため、私も少し気が楽です。
ありがたいことです。

いつもだらしない、と怒っているだけですが、今日は感謝の意味をこめて「ありがとう」を言います。


入院前に遊びに行ったディズニーシーです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: いい息子さんだわ

> たんぽぽの詩さん

おかげさまで熱は下がりました。
ご心配おかけしました。

今回は息子に全面的におんぶに抱っこ状態でした。
たまにはいいでしょ…と言ってください。

まゆたんさん

> まゆたんさん

拍手、いただきました(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとうございます。

普段はイロイロありますが、今回ばかりは、感謝感謝!

いい息子さんだわ

すごくうれしいですよね。
私からも拍手 ゚*。(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ

早く熱が下がりますように!

NO TITLE

私からも息子さんに拍手!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

