猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


入院中の果報者

愛すべき友人が、今日も来てくれました。
私って果報者!?…自分で言っています。
なんて感謝をしたらいいのでしょう。

そして今日もキャハハ!
さてこの包みは何でしょう。


ぎゃふん!参りました。クマのチョコマカロン。

マカロン大好き。
この頃はこんなに可愛いマカロンがあるのですね。

『patissier ikeda』と書いてあります。
横浜の前職の職場近くにできたお店らしいです。
私が退職してから出来たおしゃれなお店。
私の働いている時に存在していたら、毎日のように買いに行ったでしょうね。

友人と私の関係は、年は私の方がずっと上ですが、彼女の方が上司でした。
いろんなところに一緒に行きました。
グルメ三昧は毎度のこと、女同士でお泊りもしました。
楽しかったな、あの頃。

すぐにでも食べたかったのですが、実は抗生剤のフロモックスの副作用だと思うのですが、お腹が痛い。
よく考えたら、先月もフロモックスを3日飲んでから、お腹が痛くなったのよ。
看護師さんの話だと、その時にビオフェルミンの整腸剤を出してもらったみたい。

先月はその後熱が出たので、お腹痛の薬のことなんか忘れていました。
今日は湯たんぽ抱えて寝ます。

shinnrikoの好きなバラの芳香剤もいただきました。
病室が、何とも良い香りです。

それと、虹色のキャンドル。
先日手術後に出た虹にちなんでくれたのかな~。

小さいnaoちゃんもありがとう

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ペトロフさん

> ペトロフさん

可愛いでしょう!
早く食べたい!

でもお腹が痛くなったし、もうしばらく待ってから食べます。
体がすべての薬を拒否するようになったらどうしよう。
まさかね。

こんなに手のこんだ可愛いマカロンは初めて見ました(*^^*)
本当に素敵だわ(^○^)
お腹痛くならない程度に少しずつ食べて力をつけて下さいネ(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

