猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


昨日退院しました。だけど休めない!!

 昨日、退院しました(*^^)v

午前中の退院にしてもらい、実は退院祝いを夫婦でしましょうとホテルにランチを食べに行きました。

退院したら、すぐに家で体を休めましょう、というのが普通?

入院中、充分に休ませてもらいましたもの。
元気一杯です。

看護師さんに聞いていたホテルバイキングに行ってみる事にしました。

都内某所の中堅どころのホテルです。
ブッフェというのではなく、判りやすくバイキング。

バイキングというと、我が家は何となくいつも損をしているような気がしています。
そんなに食べられないのですよ。
なのに太っている。最近は夫も太っている。
こういうところで、不条理を感じてしまう~。
悔しい!!

なので、ほんの少しずつ、お皿に持ってみました。
135use20120924.jpg
それでも多い?
ここの売りはローストビーフみたい?

あまりに美味しかったので、もう一回おかわり。
入院中、ベジタリアンだったのに、すでに反則です。
まあ、たまには良いのです。
エッいつもだって?
そんな…私だって判っていますとも。
で二回目のお食事ゲッド!!
136use20120924.jpg 
ううそろそろお腹に重圧感が…。

だけどデザートは別腹よね。
140use20120924.jpg 
キャハハのデザート盛り!!
デザートも冷凍ケーキと違ってちゃんと作られています。

これを全部完食!
夫に「よく食うなあ!病人とちゃうやんけ」
と言われる。
ほっといてよ。

帰りの車の中で、病院に逆戻りしそうなくらいお腹が一杯になりました。
お腹がハチキレソウです。
ホントウに妄想してしまいました。
救急外来に退院後バイキングを食べてお腹一杯すぎて運ばれた…何てね。

そんなことを考えているうちに我が家に着きました。

我が家では、この子達が待っていてくれました。
名前を呼ぶと、「ニャー!」これがハピちゃん。
「アー!」これがラキです。
166use20120924.jpg 
ママのいない間、仲良くしていたのかなあ。

昨日の夕飯は全く食べられませんでした。
そりゃそうですね。

禁!!暴飲暴食。
さすがにアルコールは飲みませんでしたけどね。

そして今日。
たまり溜まった、夫の下着とワイシャツ、その他モロモロの一週間分。
朝から洗濯機を回すものの、あいにく曇り空!

二ヶ月前に衣類乾燥機は二回目の故障。
もう直してもらうのを辞めようとおもいましたが、やっぱりこういう時には乾燥機は必要です。

これから、夫のワイシャツのアイロンがけをします。
晩御飯は出前を取りたくなったけど、やっぱり作ってしまった。
部屋は可愛い二匹の毛が落ちるので、毎日掃除機をかけなくてはいけないしね。
明日は、私が病院で着ていたパジャマ類とその他モロモロを洗濯。

病院の生活はやっぱり楽だったか。
二度と戻りたくはありませんですけどね。
三度目の入院は絶対に嫌です。

それにしたって主婦は退院後でも休めないのですよ。

バイキングパークストリート 吉祥寺第一ホテル

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます  

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

チャーミーさん

>チャーミーさん

 先月の入院の時には息子が洗濯をしてくれていたので助かりました。
 
 主人は全然家事がダメなのですよ。
 昔タオルを干しておいてと頼んだら、一つのピンチに1タオル。
 タオルが棒のようになってカチカチに乾いていました…トホホ。
 それから、洗濯してとは言わないようにしています。
 
 女の子が家にいてくれるともっと助かりますね。

Re: 良かった!!

>ひろぶーさん

 ヤッパシ!食べすぎ?
 ハハハ!ひろぶーさんの分まで食べておきました。

 内臓の手術ではないので、すぐに元気になります。
 釣り復活に向けて、腕を回す練習の開始です。

Re: 退院おめでとう

>まゆたんさん

 実はもっと短くても退院できたのですが、夫の休みが取れなかったのですよ。
 でもとにかく、今度は真っ赤に腫れたり、熱がでなくて、ホットしています。
 まだ抗生剤は飲んでいますけどね。

 本当にね、ブッフェで腹八分目は大損したような気がしますよ。
 で食べちゃうわけです。

NO TITLE

退院おめでとうございます!

バイキングおいしそうですね~たくさん食べましたね~笑

うちは、娘が洗濯してくれたので助かりました

たくさんの洗濯物乾くといいですね~(台風の影響でお天気悪いかな?)

良かった!!

おはようございます。
退院できて本当に良かったですね。
しかし、それだけ食べるパワーがあれば安心です。
でもさすがに食べすぎでしょう(笑)

退院おめでとう

やっぱり入院日数も短いですね。
無事退院良かった良かった。

食べ放題、我が家ももうアウトです。
一度にそんなに沢山は
食べられなくなってきました。
歳をとるって悲しい~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

