猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


我が家はどこでしょうか?

引っ越し2日目です。
我が家の家財を積んだトラックは今頃どこを走っているのでしょうか。
我が家の夫婦とネコのハピラキは、今日は自分たちの新しく住む街に向けてマイ車を走らせます。
今日こそ、内緒にしていた、次の転居先が分かっちゃいますね。

浜名湖のホテルの駐車場にいたハピラキの所にかけつかると、目をキョロキョロさせています。

朝ご飯が食べたくてミャーミャー言っていました。ラキの鳴き声はアーアーですけど。
朝ごはんを食べるとすぐに寝てしまいました。

車は一路新しい我が家に向けて走ります。
右側真っ直ぐで、新名神に入ります。

鮮やかな吊り橋ですね。
ここは名古屋付近です。


懐かしいな、長島温泉です。
私が幼稚園の時分に行きました。
何年前?もう半世紀ですよ。
その頃からずっとあるのですね。


という事は駿河湾、名古屋港、通り越して来ちゃいましたねえ。

途中で寄ったサービスエリア。
おたべ人形がこっくりこっくり。
京都が近いんだ。


でも京都も通り越しちゃっていました。
ここは、天王山トンネルです。
三日天下?
わが家は三日間引越し。


神戸のポートタワーがちっちゃく見えていますね。


そしてトンネルをくぐります。


トンネルを出ると、デッカい橋です。

人類の叡智がいっぱい詰まった橋です。
うちの夫は高所恐怖症、なぜか橋げたを運転できません。
私が運転するしかないです。

ここは大きな島のサービスエリア。
玉ねぎが特産なんですよ。
ラーメンを食べると玉ねぎと青ネギ、ローストオニオンが載っています。
キャハハ!ネギだらけ。

ここまでネギだらけにしなくても。
玉ねぎの有効成分のおかげで、血液サラサラですね。

ちっちゃい橋も渡りますが、高所恐怖症の夫はここも運転できない。
もう!!( ̄◇ ̄;)


橋を渡って、釣り場を散策、日曜日なので地方でもすごい人です。

ファミリーフィッシングですね。
釣り物は小アジとウリボウ。
あらあら、伊豆と同じですか。

着いたのはこの町です。

さてどこでしょうか。
写真で見る限り、どこにでもある地方都市の駅前ですね。
ホテルも普通のシティーホテルです。


ですが食事はとってもおいしかったです。
この金額でこーゆーものが食べられるのはさすがに地方だなぁ。
食事の続きは、何日か後でアップします。
ははは豪勢ですよ。
この夫婦、早よから引越し祝いの終了。
今日はここまで。
明日は本当に新居入りです。
ハピとラキの長い旅も終わります。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます   

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: わかりました

> 鶴吉さん

ずばりと言ってきましたね。

海の近くでないのが残念です。
ですが、高速を使って30分くらいでしょうか。

答えは、猫の夫婦の釣り場でお知らせします。
正解には…ハハハ何も出ません。
が、読んでくださった感謝の念かな?

トリテンさん

> トリテンさん

別府から東京も二泊だったのですよ。
今回も二泊でした。

相見積をとった別の業者は一泊と言われましたが、パンダさんに決まりました。
たぶん安く見積ったのだと思います。

今度は海から少し距離があります。
ですが、30分くらいでしょうか。

うるうるママさん

>うるうるママさん

またまた西日本に戻ってきました。
関西弁が懐かしいのですが、少し違うところです。

東京と違って、山々が見えますし、大きい川もあります。
荷物が現地に到着すると、ブログが書けなくなってしまいました。
一通り、片付きましたので、ボチボチと始めますが、ネットが繋がりません。
相当困った…(; ̄ェ ̄)です

Re: 引っ越しなのですね@@

> たんぽぽの詩さん

疲れました~!!
らくらくパックでも全然らくらくではありません。

でもやっと片付いたところです。
まだネットが繋がりませんけど。

わかりました

ずばり徳島ですね。

釣りをするなら最適なところですね。
とか言っても、実際は何もしらないんです。

徳島のペコさんというかたが、毎朝素晴らしい海の写真をアップされています。

釣りの報告をお待ちしております。

NO TITLE

明石大橋と鳴門大橋を渡って、四国に到着!
駅前には南国のようなパームツリー。
高松辺りですか?

大分に少し近づくと言われていたので、広島か山口?
やっぱり四国かなと想像していました。
まさか大接近の愛媛県じゃないでしょうね?

東京を出発して、2泊もする引っ越しは初めて聞きましたよ。
途中の風景も楽しそうです。

NO TITLE

v-22淡路島のタマネギ、おいしいですよね~~
ってことは、四国へ上陸?それとも淡路島?
この後の中継が楽しみです。
それでは、現地のshinnrikoさん、v-265よろしくお願いします

引っ越しなのですね@@

引っ越しの中継を見ているような・・
何だかちょっと楽しそうな?
いや、でも、大変ですよね。
疲れないように気をつけて
無事に引っ越ししてくださいねb

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

