猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


地方でも美味しいもの食べるゾ

引っ越しが終わってやっとちょっとずつ落ち着いてきました。
これから合間合間で、載せられなかった記事を書いていきます。
引っ越し前後は怒涛のごとくいろいろなことがありましたので、ブログを書いている暇がありませんでした。

さて今日は夫の赴任先について初めての夜のシティーホテルでのディナーを紹介します。

地方といっても今は東京よりも美味しいものが食べられることが多々あります。 この日も思ってもいなかった食事にありつけました。
まずは前菜。
私が食べた、サーモンマリネ。


夫の食べた鴨肉のローストです。


これは、タコのマリネ。


ポルチーニ茸のカナッペ。


shinnrikoの食べた、メインのほろほろ鳥のロースト。


夫の食べた、ローストビーフです。


デザートはこれと

これ。

ちなみにこれは、鳴門金時のパイ包です。

料理名は覚えていませんが、だいたいこんな感じ?

現代フランスとイタリアンの融合された、創作料理みたいです。
たいへん美味しゅうございました。
これだけのものが食べられるのだから、地方の暮らしもまんざらではありません。
shinnrikoさん大満足!
さて、もう赴任先の地名が判りましたね。
ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます   

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

> AGAさん

ネットが繋がらないと、思う通りにならないです~。

釣りも毎日治療なので、得意の平日釣行ができないでいます。

せっかく田舎に来たのに…でもすぐに本領発揮しますからね。

NO TITLE

そろそろ、、、始動開始?

元気ですか?

Re: こんばんわ

>晢ちゃんさん

最後のデザートは半分残しました。
今頃惜しくなっています。

胃がもう一つ欲しいと思うことがあります。
美味しいもの大好きなので、外食大好きです。

こんばんわ

こんばんわ
美味しそうな料理ですね。
外食も良いです。
最後のデザート、特に美味しそう。

Re: 新天地は好いもの!

> yoshiさん

転勤は本当に大変ですよ。
でももう慣れました
新しい環境になりますので、何度も生まれ変わるみたいで、いいですよ。

釣りはこれからですが、何と言っても高速代を使わないで釣りに行けるのが、良いです。
関東では伊豆に行くのも、房総に行くのも、三浦でさえも高速代がかかりましたもの。

Re: 山の中

> 鶴吉さん

池田はここから、高速を使ってもここから一時間半かかります。
池田は遠いのですよ。

新しいマンションのご近所さんは、市内に務めておられます。
まあ、ベッドタウンなのでしょう
ネット環境以外は住みやすいですよ。


AGAさん

> AGAさん

日本で、というか、都会では2週間くらいですね。
ははは転居地は2ヶ月です。
ありえないですねえ。

だいぶ落ち着いてきましたが、ネット環境が整わないと、住所変更もままならず。
いつになったら、PCが使えることになるのでしょう。

Re: うどんネタがあったから

> まゆたんさん

最近判ったことなのですが、香川のうどんと徳島のうどんは違うのですね。
徳島のうどんはコシがないの。
でもそれでも美味しいのが徳島うどんですねえ。
体にイイっという感じです。

新天地は好いもの!

転勤は大変ですが。。。
又違うパターンの釣りが出来ますね~

泳がせ釣りですか? ううん。。。興味深々です(笑)
釣果待ってますよ。。。 ギャハ~!

山の中

徳島の山の中って、池田しかしりません。

高校野球で有名になった、池田高校があるところです。
もしかして、旦那さんは高校野球の臨時コーチ、優勝請負人だったりして。
条件は、高額報酬と平日の休み。

今期までは日大三高で、来期からは池田高校。これ有りうるぞ。

池田高校、頑張れ!

NO TITLE

どこまで南下するんかなァ~~~~~~

鳴門海峡冬景色、、、、ィ~~~~ ♪

ギャッハハハハハ ずいぶん走っちゃいましたね。

プロバイダーの変更、、、日本じゃ一週間程度でしょうね?

徳島の釣りは、、、、、GTが釣れたらしいです

しかも、20キロオーバー、、、、

新天地 楽しんでくださいね

うどんネタがあったから

香川かと思ったら徳島なんですね。

四国も美味しいものたくさん。
私は父の実家が愛媛の宇和島なので
あちらで買って送ってもらうみかんは
東京で買うのとは全然違って美味しかったです。

瀬戸内海の海の幸も美味しそう。

ネット、早く繋がるといいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

