猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ブログの更新

インターネットはまだまだ繋がりそうにありません。

ブログの更新もI-Padの脆弱な3Gでやっと載せているので、ものすごく時間がかかります。
実はi-Padを振り回しながら、繋げています。

こんなにネットが繋がらない環境は始めてです。

ピカラ何とかという会社なのですよ。
新しく移った地域では、この会社の独占地域だということなので、殿様商売なのですね。
何日待たせても成り立つのですから、その会社にとっては楽勝な地域なのでしょう。

ということで、しばらくブログの更新がされなくても心配しないでくださいね。
書きたいことはだいぶたまっています。
新しい病院には毎日放射線治療に行っています。
面白いこともいっぱいあります。

コメントのお返事も遅くなって申し訳ありません。
メールではちゃんと確認させていただいています。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

>早速溶け込んでますね(^-^)v

>ガキおやじさん

新しい土地に移る度に、色々な経験をします。
四国は比較的大らかですね。
別府ほどではありませんが。
釣りはまだまだこれからです。
でも、何だか釣れそうな気がします。
特に赤いの...。
楽しみですよ。
ただ、地方の釣り場はトイレのないのが当たり前。
これは困った。
もっと困っているのは、ネットが繋がらないこと、もう。
訴えたくなりますよ

AGAさん

>AGAさん

もう、ストレスゲージ最高潮です。
いくら、スマホの時代とはいえ、やっぱり、キーボードを叩く方が楽ですヨ。

どうなっているのかしら、2年縛りだけは大手と同じくあるの、どこまで独占?

情報ありがとうございました。

> 情報をありがとうございました。
こちらにきて、知り合いも少ないので、機会をみて、参加させていただくかもしれません。

NO TITLE

大丈夫ですよ~~~~

生存確認の為に、、、毎日、両方ポチ ポチと押しておりますから、、、


ギャッハハハハハ こりゃ療養?

しかし、、、イライラしますよね。

療養にならないね、。。。

AGAさん

>AGAさん

マジで助けてください。
ネットがこんなに繋がらないのは、始めてですよ。

インフラが脆弱ではないのですよ。
独占企業の恐るべき実態だなあ。
とりあえず、一生ではないと思うので、忍の一字です。

ひとこさん

>ひとこさん

これから、よろしくお願いします。
ネットが繋がるまでは、コメのお返事もままならず、申し訳ないことですが、ネットがつな繋がったらどんどんブログを更新して行くつもりでいます。
患者会ですか...今度情報を教えてくださいね。
それにしても、ピカラの遅いこと、
一日一軒のペースで仕事をしているのかなあ。
普通だったら、こんなことをしていたら廃業よね。

NO TITLE

ギャッハハハハハ

AGAのフィリピンの気持ち、、、理解できたでしょ?

オープンするのに、、、10分、、、コメントまで入れて送信。、。。。

約20分。。。。

忙しいときは、、、無理 無理。。。です。。。

でもね。。。

ヤッパリ、見に行きたいものなんですよ。。。。

はい。T県に住んでいます。

こんにちは。
突然驚かせてすみませんでした。

私、T県の、一応、県庁所在地にすんでいます。(でも、端っこのほうです。)
かかっている病院は大学ではないので、すぐにお会いすることは無いかと思います。でも、T県には、乳がんの患者会がありますので、もしそちらの催しなんかに参加されることがありましたら、お会いできるかもしれませんね。

ブログを、楽しみに見せていただきますね。ヨロシクお願いいたします。
ローカルな話題があったら、ひとりで「わかるわかる。」と、納得したり、笑ったりしていると思ってくださいね。では、失礼いたします。

Re: tさん?

> もしかしたら、tさん?

ハピラキは元気ですよ。
食欲も旺盛です。
東京の暮らしを彼らは覚えているのかなあ。

窓の外、遠くに飛ぶトンビを見ながら、杉並のカラスのカー君を懐かしんでいるのかなあ。


トリテンさん

> トリテンさん

本当に朝晩は山なのでとても冷えます。
でもさすがに四国です。
別府よりも温暖です。

そういえばこの地にもyoume townがあるのですよ。
海は見えませんけど。
この赤の字の大きな看板を見た時には何だかとっても安心しました。

Re: 問題が解けません。

> ひとこさん

ひとこさんはT県の人ですか?
詳しいですもの。

たぶん高速で一時間半の池田が違うのかな?
先日、池田の人と知り合いになって、一時間半と言っていました。
もしかしたら、国道を通って一時間半なのかなあ。
でもこの辺りは、一般道でも飛ばしてますね。

とにかくプロバイダーにはウンザリ。
ちなみに、3年前にN市に転入した友人は、「ISDNなら来てたわ」と笑って言っていました。

shinnrikoが住んでいるこの地域も3キロ市街地寄りなら、NTTもYahooも光が来ています。
まさかね、不覚を取りました。
まあ、主人は宮仕えの身、住む土地は選べないのですけど。

Re: おはようございます

> ペトロフさん

明日からお仕事ですか?
頑張ってくださいね。

ペトロフさんは産科のナースさんだったのですか?
あえてお聞きしませんでしたが、素敵ですね。
毎日天使と会えるのですから。

NO TITLE

ネットが繫がりやすくなったらハピラキちゃんの近況も載せてくださいね。

毎日病院通ってらっしゃるのに、注文したりしてずーずーしいですけど。

もちろん治療効果がでるよう祈ってます。

NO TITLE

年を取って定年後は憧れの田舎暮らし、なんてやってられませんね。
年を取ったら買い物や病院が便利な地域で、介護保険も取り返す
福祉設備の整ったところでなくちゃ。
もちろんインターネットは社会の窓、通販の命綱ですよ。
不便さの中で待つ日々は長いものですね。
それまで自然を味方に、紅葉見物でも楽しんでくださいませ。
急に寒くなりました。風邪など召しませぬよう。

問題が解けません。

こんにちは。

shinnrikoさんが、どこにお住まいか、考えても考えても分かりません。

手がかりは、
大学まで40分、池田まで高速で1時間半、ご近所さんは市内まで通勤、と、写真。

池田まで高速で1時間半と言うことは、徳島県でも、東の端に近いところ、
大学まで40分だから、大学から真東ではなく、北か南に少しずれている、
写真は、眉山ではないから、四国山地として、
え~い、
一番札所、霊前寺のあたり、と言うことでどうでしょう?
ご近所さんは、市内に通勤できます。
でも、この辺の、ネット環境がそんなに悪いなんて知らなかったわ~>

おはようございます

ネットがサクサクいかないとテンションさがりますよね・・・
早く繋がると良いですネ
放射線、できるだけ副作用が少なく、効果がしっかりとあります様に(^^)
私は明日からぼちぼち仕事にでます
生まれたての無垢なベビーちゃん達に癒されつつ頑張ります

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

