猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


腰が…ギクッ

実は昨日からイタタタタ…
の生活を送っています。

昨日は新しく通いだした大学病院の外科の2回目の診療日でした。
いくら地方都市だとはいえ、通勤時間帯の道路、特に大学前の国道は渋滞します。
ですので、いつもより余裕を持って出かけました。
診察の内容は、また記事にしますね。

おかげで、余裕を持って病院の駐車場に車を止ることができましたし、外科の診察もとどこおりなく終えました。
放射線科の治療時刻まで間がありましたので、病院内にあるタリーズでゆっくりとモーニングセットをいただきましたが、何となく体がだるいような、重い感じ?
前の日に釣りに行ったものですから(こちらの記事も書かなくっちゃね)、それで疲れているのかなあ、と思っていました。
放射線科の治療も終え、帰路にモスバーガーで昼食を買い込み、家に着いてから、ゆっくりとそれをいただいきました。

さあ、これからブログ更新をするぞ!
とパソコンに向かうと、何となく部屋の端にあったオイルヒーターの位置が気に入らなくなりましたので、キャスターつきのそれを2mばかし引っぱったところで、腰のあたりがパッシッ!!という音がするではないですか。

とほほ…そのまま動かなくなりました。

足をそっと動かすと、少し動きます。
立ち上がろうと腰を浮かすと、激痛が走ります。
や…やってしまいました。
そう、ぎっくり腰。

腰が痛くなった事はありましたが、音がしたのは始めてでした。
思い出しただけで、痛い…。

四つんばいになったまま動けませんので、やむをえません、主人にヘルプの電話をしました。
早引きしてきた夫に、接骨院まで連れて行ってもらいました。

先日から通いだした接骨院の先生はルアーアングラーです。
引っ越した早々に意気の合う接骨院を見つけたものです。
と思っていたら、さっそく重病人扱いの患者になりました。
この寒いのに腰にアイシングです。
お風呂もやめてシャワーにしてくださいとのことでした。
一週間は痛いらしい…トホホ。

そして、今日。
今日も放射線治療はあります。

夫を休ますわけにはいきませんでしたので、自分で車を運転して病院まで行きました。
車にそっと乗り込み、なるべく振動が来ないように、走らせましたとも。

放射線治療の台は狭くて硬いのですよ。
そして起きるときには想像したとおりの激痛が…。
放射線技師の助手のおねえさんが助けてくれました。
ふ~何とか堪えました。

放射線治療の時には、腰は大事ですヨ。
そうじゃなくても腰は大事ですかあ。

寒くなってきました。
皆々様、気をつけましょうね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

>よろしくお願いします

> おはようございます。

では、次回を楽しみにしています。
どうせなら、オフ会にして、美味しいものもいただきたいですね。

コメントありがとうございます

>情報ありがとうございます。
じつは全然知りませんでした。
毎日通っているのにね。
明日はこの腰を休ませようと思っています。
興味深い内容なので、実に行きたいです。
でも...ここは我慢します。
今度是非ホントウにホントウにお誘いくださいね。

>やっちゃいましたね・・・

>ガキおやじさん

ガキおやじさんも首?
それも音がした?

こういうのって何でしょうね。
別に無理をしているわけでもないのにこの災難。
ギックリになる理由はあるのでしょうけど、これも負の因子が重なった結果だと思うと悔しいですよ。
抗えないのは、年と冷えですか。
とにかく、この辛さ何とかして!!
特に靴下履くとき、恐怖の靴下ですよ。

やっちゃいましたね・・・

あらら。【魔女の一撃】ですか・・・。痛いんでしょうねぇ。安静にするしかないでしょう。お大事に。

ガキおやじは2週間前、ぎっくり首(笑)になりまして、一日会社を休みました。首が『ピキッ』となったきり、全く動かなくなりました。

筋肉弛緩剤注射して、痛み止め飲んで治りましたが、もういつ何が起こっても不思議ではない年齢になってしまったって言うことですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■まとめ【腰が…ギクッ】

実は昨日からイタタタタ… の生活を送っています。 昨日は新しく通いだした大学病院の外科の2回目の診療日
2012/11/22(木) 20:58:03 | まっとめBLOG速報
