猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


出会い

shinnrikoが新しい町に来て一ヶ月半。
新しい出会いに胸ときめいた一日でした。

ブログを作ってからコメントくださる方とお会いしたのは二回目(前は釣りブロ友のAGAさんでしたから、実は私って消極的だったりして)。
それも初めての女性。
こういうのってインターネット用語ではなんというのだろう。
スレ友?
やっぱりブロ友だろうな。
 
本日13時にホテルのレストランを予約。
ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

実はね今日の病院は放射線治療の他に外科外来の予約があったの、前回は予約していたら時間通りに名前を呼ばれたので、そんなもんだと思っていたら、待たされる、待たされる。
イライラと気が気じゃない。
ストレスゲージ急上昇!
ガン細胞がふえちゃう!

そういえば初診の時には3時間も待ったけど、今回は予約していれば大丈夫だと高を括っていました。
やっぱり大学病院の外来を甘くみたらいけないわね。

初めてお会いするのに遅刻とは、なんと情けないこと。
10分遅れで到着。
本当にゴメンナサイね。

このホテルはshinnrikoが引越しの際に利用したシティーホテルです。
徳島のランチでは結構有名らしい。
ケーキも評判が良いことは、最近各所で聞いていますよ。

ランチは5種類のランチメニューから選べます。
shinnrikoはスープランチ。
ブロ友さんはサラダランチを注文。

これはスープランチのサラダ
003_20121127225335.jpg 

う~んこの頃から話が弾みますね。
『禍を転じて福となす』ではないけれど、乳がんにならなければ、お友達にはなれない人ですね。
ましてや、引っ越して数日でお食事なんてとってもじゃないけど、ありえない話です。

次にshinnrikoが食べたのはスープ。
上に乗っているのは、イタリアンパセリ?
揚げてトッピングにしたのは始めて食べました。

006.jpg 
味は?まあまあかな?
中にカブと鳴門金時が埋もれていました。
甘い味がアクセントになって、おいしゅうございました。
ブロ友さんの頼んだものも写真で撮らせていただきましたが、shinnrikoも少し興奮してたのですね。
写真撮影失敗です。

そして追加で頼んだケーキ。
shinnrikoが食べたのはイチゴたっぷりのショートケーキ。
衒いのない真っ向勝負のショートケーキでした。
009_20121127225334.jpg 

ブロ友さんの食べたケーキ。
012.jpg 
これも美味しそうです。

もう一つくらいペロッといただけそうでしたが、胆石持ちの私はここはガマン。
二個食べたなら、たぶん帰路はお腹をかかえて唸る事になるでしょう。
お土産もガマンです。

気がついたら、ランチなのにワワワッ午後4時。
エッそんな時間たった?
自分のガンのこと、治療のこと、家族のこと、医療費のこと、話しているとキリがありません。
とても不思議なのですが、初めて会ったのに、旧友に会ったような気がします。

次回も会ってくださいね。
患者会の事、前向きに考えてみます。

ガンになったら、友達の輪が広がった、そんなことがあっても良いですよね。

そんなことを考えていたら、引っ越す前に渋谷で偶然に会ったソウルメイトの友人の言葉を思い出した。
彼女は以前書いた、大腸ガンの友人です。
彼女は笑いながら言ったのよ、
「ガンになったけど、一緒の時間を過ごせて楽しかったよ、抗がん剤の苦しい時も楽しい思い出になったよ」ってね。

ブロ友さんとも楽しい時間をもっと共にできれば良いですね。
出会いはこれからです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 お金を払い込んだので、長続きしてほしいものです。
 夫の性格だと…微妙だな。

NO TITLE

ギャッハハハ

お試し期間って、、、はかなくも短い物です。。。。 <(_ _)>

AGAさん

>AGAさん

 ボラボラ ディバですね。
 夫に言ったら、「使おう!」って言っていました。

 おためし期間が過ぎて、授業料を払ったら、もうサボっています。
 今日はお尻叩かなくっちゃ。

NO TITLE

ボラボラはね。。。

先生がほめてくれた時に、、、、

『ボラボラ ディバ』って言ってくださいね。

先生は、、、大笑いしますよ。

決して悪い言葉じゃないですよ。。。

『今日はよくできましたね』
『ボラボラ ディバ』

こんな感じです。。。 <(_ _)>

ギャハハハ 空前の笑顔です。

※ AGAの日本語が間違ってるような気がする 空前?

>AGAさん

>AGAさん

隣で見てるとおかしいよ。
喋れないから、手を振り回しているし。
それでも長く続ければ何とかなるでしょう。
私も夫のテキスト一冊済んだら、それでやってみようかな。
ボラボラを使うのはどういう時かなあ。

NO TITLE

ギャッハハハ

そりゃじゃ~~~~~次は、、、、、、

Bola Bola (ボラボラ) おせいじって意味です。。。 (*^_^*)


ギャッハハハ  金髪の美人教師様が出てきたァ~~~~~~

羨ましい (*^_^*)

AGAさん

>AGAさん

 今日の先生はサブリナさんだったみたい。

 大きくプリントして見せたら、めちゃうけていましたよ。

 誰に教えてもらったか名前を教えてくださいと言われましたので、AGAさんと答えていました。

 今はお試し期間で、良い先生を選ぶらしいです。
 http://ch-re.jp/worldisone/
 

NO TITLE

ギャッハハハハハ

忙しいですね。 日本が暇な分、、、御本社様に送金しないといけないのです。

旦那様に、、、フィリピン人の先生に


Ginagawa ko ang aking pinakamahusay na Ingles.Salamat sa inyo.
英語頑張ります。ありがとう。

伝えてみてください。


私はいつでもフィリピンですよ。

良い国です。 日本にはない貧しくても明るさがあります。

AGAさん

>AGAさん

 代行って、そんなに高いのですか。
 AGAさん、最近忙しそうですね。

 夫は最近フィリピンの学生にSkypeで英語を教えてもらっています。
 昨日はジャンジャン、今日はクレア。

 フィリピンに行きたいものです。 

NO TITLE

ギャハハハ

代行代金で、、、、釣りに行けそうもなくなるので、、、

ヤッパリ、フィリピンがいいですよ。。。。

(T_T) 忙しくて、、、行けてませんが、、、

ネクラさん

>ネクラさん
わー!お久しぶり。
ネクラさんのことは気になって、ご挨拶しなきゃと思っていました。
一緒に釣りに行きたかったですね。
こちらは、筏釣りのメッカ、一人2000円から渡してくれます。海にボッチャントイレもあります。
二人が来たら、すぐ予約ですよ。

東京の寒さは身に応えるでしょう。
こちらは、あったかいですよ。
でも建物内はどうかなあ。
家々には雪瓦がなくてツルンとしているので、雪もふらないのでしょう。
東京の時には交差点でうるさかったせいもあって二重窓でしたが、こっちはないし、もしかしたら寒いかなあ。

Shinnrikoさん久しぶり!
ブログはいつもチェックしていましたが、相変わらず前向きで明るくて、頭が下がります。
こちらも色々と状況が変わり、のんびり釣りにも行けなくなりました。
ま、寒いしね。
東京の10度は札幌の氷点下よりこたえます。聞けば内地のマンションには断熱材が使われていないんですってね。そりゃ寒いはずですわ。そちらの冬はどうですか?
私ももっと積極的に会おう会おうとすればよかった、悔やまれます。
いつかふたりで釣竿持って遊びに行きますから、家から近くてクルマが横付けできてトイレが近くてたくさん釣れる釣り場を選定しておいてくださいね~

AGAさん

>AGAさん

 そうですね、あれからだいぶ時間が経ちました。
 
 酒なし?
 当たり前でしょう。
 地方は車しか交通手段がないのよ。
 
 AGAさんもまじめ人間になれますよ。

NO TITLE

ギャッハハハ

SHINNRIKOさん。。。よかったね。

ハイ、私が第一号のAGAです。

時間がたつのは早いもの、、、って、、、

昼飯に酒なし4時間? そりゃ~~~スンゲェ~~

日本のケーキは、、、極上ですね。

それでは、昼飯に行ってくる じょ

>ひとこさん

今日も放射線科の待合室です。
昨日は楽しかったですね。

あと10日は通いです。
その間、いちど、古巣でお茶しましょう。
ここの古今を知りたいです。

>トリテンさん

大分に行きたいですね。
昨日もそんなお話をブロ友さんと話していたところでした。

近くになったとはいえ、四国横断は意外に距離があります。
横に乗ってくださる方がいれば、いつでも出動したいところです。
そうしたら、オフ会しましょうね。
私はゆっくりと湯に浸かりたいです。
別府には家族風呂が各所にありますものね。
地図でみたら、すぐそこなのに。

NO TITLE

おはようございます。

昨日は、とっても楽しかったです。
T県から外にでたことのない私、
いろんな場所のお話も聞かせてもらって、面白かったです。

そう思っていたら、北海道で停電のニュース。
どんなにか寒いだろうと、心配になりました。
これまでだったら、ただ、「ふーん。スゴイ低気圧だったんだ。」と思っただけでした。

また、いろいろ教えてくださいね。

NO TITLE

引っ越して間もないのに、いいお友達にめぐり合えてよかったですね。
これもブログをしていればこその出会いです。

おいしそうなお料理と、楽しい会話が想像されます。(*'v'*)
こういうのをオフ会といいますね。オンラインがインターネットなどで交流することで、
インターネットで知り合った人と、直接話すのでオフの状態。

オフで話ができるのは、他の人には知りえない世界ですね。
近くに話が合うブロ友さんがいらして、心強いことです。

大分にいらっしゃる時は、ぜひ私ともオフ会してくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

