猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


ザ・ボディショップ ボディバターを使ってみました

  shinnrikoのボディー、特に手足にはこのボディバターがないと、カサカサのヒリヒリ、カイカイになってしまいます。
 これがないと生きていけないくらいの、本当に必需品の商品です。

shinnrikoが使ったボディーバター 
 
しっとりなのにべたつかない  使ったことのある人なら頷いてくださると思うのですが、バターという名称にベタベタ感があるのではないかと思ってしまいますが、使用後はしっとりするのに、ベタベタにはなりません。
 市販のスキンクリームハンドクリームなどとは何かが違います。 
 香りの種類はとっても沢山あります。商品のラインナップに関しては商品のHPを見てください。
 shinnrikoは自分が使った商品しかご説明できませんので、あしからずご了承ください。
 
ラブ・エトセトラ  shinnrikoが現在使っているのは『ラブエトセトラ』「あふれる愛でイキイキと輝くフレグランス」と書いてあります。愛とフレグランスがどう結びつくのかは不明なところですが、とっても良い香りがします。
 大分のパークプレイスボディショップで購入しました。
 いつも思うのですが、どの地域のショップの店員さんもとても良い感じがします。
 実は魚釣りの帰りに立ち寄りましたので、shinnrikoの手なんか、すこ~し生臭かったに違いないのですが、クレンジングをして綺麗にしてもらっちゃいました。

サクラ  昨年秋から使用したのが『サクラ』です。大津西武百貨店で購入しました。上品な香りがとっても良かった製品です。
 
 昨年の春から使用したのが、『モロッカンローズ』です。shinnrikoはこの香りがとっても好きです。
 実はこの『モロッカンローズ』が最初に使った製品です。
 それまでは、ハンドクリームを手足に塗っていました。それなりには潤いましたが、カサカサゴワゴワしていましたとも。
 『モロッカンローズ』はshinnrikoが横浜の職場を夫猫の転勤のために辞める際モロッカンローズ に、ずっと一緒に仕事をしていたUさんの奥様にお別れの品としていただいたものです。
 心から本当に感謝です。今やこれなしにはいられません。
 
 shinnrikoは今や専業主婦です。
 専業主婦というのは、働いているときは「主婦貴族はいいなあ」なんて、かってに妬っかみ半分に思っていたりしましたが、夫猫の転勤で仕方がないとはいえ、こうやって落ち着いてしまうと、情報源がなく心細さを感じるものです。  働いているときには、化粧品や健康食品ダイエット商品、情報には事欠きませんでした。
 職場の人や友人が教えてくれましたからね。
 友人と一緒に百貨店、ショッピング街アウトレット、いろいろな場所に進出したものです。

 今はその時に教えてもらった情報を頼りに暮らしているといっても良いくらいです。

 ということで、主婦貴族のshinnrikoも少しは情報を発信できないかと思いこのブログを作った次第です。
 このブログを見た人の参考になれば嬉しく思います。  
 


 ザ・ボディショップのHPです。http://www.the-body-shop.co.jp/index.html
 
 amazonでも購入できます。 blackcat1thanks.gif

 参考になりましたら、クリックしてみてください。
にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村   にほんブログ村

neko-huhu-2mini.jpg shinnrikoの釣りのブログです。こちらも見てください。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

