猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


今年のイブのケーキと夫のもくろみ

今年もクリスマスイブがやってきました。
我が家のクリスマスイブはもう一つ行事があります。

ははは…夫の誕生日。
世界中の人が自分を祝ってくれると思っているおめでたい人です。
まあ、世界中の人が祝ってくれなくても、たった一人愛妻が祝ってあげますとも。

ということで、今年も作ってあげました手作りケーキ。
二人分のケーキだと、このくらいがかわいいでしょう。

直径16センチの型で作りました。
072.jpg 
思った以上にきめ細かいスポンジになりました。
大成功!
猫の家のレシピに・・・ああいつの日になることでしょう。このケーキが載るのは
あのサイトが完成するのはいつの日になることでしょう。
私の主婦としての記憶をあそこに残そうと決めてから、病気になって、なおさら残そうと思っているのに、こちらの日々のブログで手一杯です。
がんばろう・・・私。

ちなみに、このところ生クリームアレルギーなのではないかと思い始めているのですが、すこ~しその気がありそうです。
こんなに甘いものが好きなのにね。

ところで、夫の誕生日プレゼントですが、昨年は上等な磯リールでした。
今年はまだ何も言いません。
この沈黙が怖いです。
でも何となくアレではないかと、うすうす感じたりしています。
もう少し暖かくなったら、出始めるものですよ。
長~い竿のアレです。
実は認めたくはありません。
と~ても高いから。

久しぶりの我が家のハピとラキです。
徳島にきても元気で家の中を走り回っています。
034.jpg 033use20121224.jpg 
だけど少し大きくなりすぎています。
獣医さんから、ダイエット宣言言い渡されました。
ああ、どうしよう。

そして、釣り好き夫婦。
018fc20121224.jpg 016fc20121224.jpg 
このところの寒波にまいっています。
釣りのブログは休止状態です。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: 今年も寝坊しました~

> ひろぶーさん

今年もよろしくお願いします。
もう少し暖かくなったら、釣り談義ですね。

自分の都合良い ポイントがまだ見つからないので、釣りブログはもう少し後です。
できる限り、釣りには行こうと思っています。
だけど今年は寒すぎない?

Re: 美味しそう(^o^)

> ペトロフさん

そうですね。
働けることは感謝ですね。

私も放射線治療の時には、こうやって毎日往復しているのだから、働くこともできるかな?
と思いましたが、抗がん剤が始まると、まったく無理だと実感。
去年よりもしんどいのは、蓄積効果でしょうか。

今年も寝坊しました~

いつも楽しく記事を拝見させて頂いています。
月並みな挨拶ですが、

本年もよろしくお願いします。

美味しそう(^o^)

ダーリン、年末に一つお年を取られたのですネェ〜まぁおめでたい!
病気をすると年を重ねる事の幸せをつくづく感じますよね
家族の方もまた同じ様に感じられているのではないですか?
ケーキもお上手ですネェ(≧∇≦)
私もやりたかったのですが、なかなか忙しくてできませんでしたf^_^;)

早朝から、下の娘達2人と主人が、スキークラブのメンバーと共に野沢温泉へ出かけて行きました
私は年末年始、病院で当直ですf^_^;)
働ける事に感謝して頑張ります

ミーさん

>ミーさん

 ミーさんのご主人もイブ生まれ?
 
 夫以外の人でイブ生まれとお聞きするのは、初めてのことです。
 そりゃ、いるでしょうけど…。
 
 妻の心配をしている夫殿がここにもおられたのですね。
 
 そうですそうです、他人とは思えないですね。

久々のフィッシングスタイルですね。
少し生活も治療も安定してきましたか?
ところで、驚きました。
実は、私の夫もイブ生まれ
ACの副作用に悩み、たどり着いた日から、パクリタキセル、ハーセプチン、手術。常に一歩先に頑張っていらっしゃる記事を読ませていただき、参考にし、勇気をもらっていましたが…。
まさかの誕生日かぶりそれもイブ
もう他人とは思えない(>_<)
朝から一人で盛り上がる私に、家族の冷たい視線が…(−_−;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

