猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


久しぶりの実家

新年早々、限りなく毎日更新の目標が...もう崩れています。(いつ目標なんて立てたんだって言われてしまいそうですが)、一応心の中で...思っていただけですが...。

昨日から京都にいます。
京都は実家です。
18歳の時にこの地を出てから、一回も住んでいません。
ということは親にろくな孝行ができていません。
気持ちはあるつもりなのですが、ということで、徳島に転居してからも、鳴門金時を送ったりしていましたが、
おばあちゃんにしてみれば、言いたいことが山のようにあるみたいです。
ああ耳が痛いこと。
だから、こうやって車で3時間半飛ばしてきたのですけどね。
このくらいではダメみたいです。

まあ、病気のことでは心配かけているので、何も言えません。

shinnrikoのことを心配してくださっている皆様、一人で徳島から京都まで運転するだけの体力ありますので、まだまだ心配はいりませんよ。

しかし、昨日はまだ帰省の真っ只中だったのですね。
思ったより渋滞してまして。

ここは阪神高速?第二神明?かな?
神戸あたりです。
心なしか首都高よりも道路幅が狭く感じます。

吹田サービスエリアの手前2キロです。
まだ渋滞しています。
いつまで続くやら。
この先のもっと先の伊吹山(滋賀県)あたりでは大雪でしょうか(名神の大雪は伊吹山あたりが凄いんです)。


京都南インターまでの最後のパーキングの桂川パーキングに寄りました。
これはトイレの中。
水琴窟といいます。
お寺さんや、庭園、料亭なんかにありますね。

まさか、高速道路のトイレに設置されているなんて、最近の高速道路のトイレ事情はとっても感心させられます。
どこに行っても綺麗になりました。
我が家の車のナビは一応新車ですので最新式です。
このパーキングに停めたとたん、「盗難が多い地域です」
なんておっしゃる。
我が実家の近くですけど...。

徳島から淡路島へ渡る鳴門大橋、淡路島から明石へと渡る明石大橋の写真がなんで無いの?
と言わないでくださいね。
運転してましたもの。
当然撮影は無理。

おばあちゃんの愛犬ミニチュアダックスのピーです。

この子も乳がんです。
昨年小さいシコリがあったのが、今年は大きくなっています。
少し心配です。
ですが、犬に抗がん剤というわけにもいかないのでしょう。

この通り、大好きな鳴門金時にむしゃぶりついています。
とっても元気です。
乳がん同志だね。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

yoshiさん

> yoshiさん

yoshiさんのお宅もミニチュアダックスですか。
可愛いですよね。

ピーもスイカは大好きみたいです。
おばあちゃんが何でもあげるので、好き嫌いは少ないです。

本当は味のついているのも犬には毒ですが、何でも食べちゃいます。
母親の大事な犬なので、私の意見は…言えません。

実は乳ガン、大腸ガンは人間もたぶん犬も食生活だと思っています。

Re: おはよーございます。

>ひとこさん

患者会はいかがでしたか?
楽しかったでしょうね。

ああ、高速は 徳島の高速道路の方が怖いですよ。
対面だし、後ろから煽られると、早く行かなくっちゃと焦るし。

「おたくら首都高走ってみろ!」
って…小さく叫んでいます。
だって首都高は渋滞でスピードは出ませんもん。
ゆるゆると進みます。

AGAさん

>AGAさん

我が家のナビ様は優秀ですよ。

携帯を忘れて車に乗ると、「携帯をお忘れです」って言うし。
長時間運転すると、「そろそろ休みましょう」って言います。

前の車のナビ様には逆らってばかりいましたが、こう賢いと従っちゃいます。

NO TITLE

遅れ馳せながら、新年のご挨拶。。。
今年も宜しくお願いいたします(笑)

あちゃ~  可哀そうですね。
我が家の、凡ちゃんと同じ色のワンちゃんですが!

犬って、結構芋好きですよね~
我が家の犬は、西瓜も好きですよ。

。。。(=^・^=)V

おはよーございます。

こちらは、すっごく良い天気です。
京都はいかがですか?

阪神高速、運転したんですね~。
尊敬です。
私は、怖いから、やっぱり田舎の高速道路しか運転出ません。

気をつけて帰ってきてください。

NO TITLE

ありゃ~~~~~

ピ~~~ちゃん

優しい目のワンちゃんですね。

可哀相に、、、乳房が一杯あるから乳がん大変ですね。

※ 渋滞の中ご苦労様です。
  日本のカーナビは、、、おしゃべりしてくれるので、
  ビックリしました。
  フィリピンには、カーナビなんかありません。
  ギャッハハハハ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

