猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



久しぶりのこの子たち ハピラキ

久しぶりにハピラキの写真載せますね。
最近一年ぶりの抗がん剤でちょっとナーバスでしたので、一気にこの子達の顔を見て元気になりましょう。

この間、鯛を釣ってきてから、もう毎日鯛のお刺身もらえると思っているのか、私がキッチンにいるとこの顔をして二匹が待っています。
019use20130111.jpg
もう、鯛はなくなっちゃったって…。
美味しいものはやっぱり判るんだね。

ところで、この子達ったら、田舎に越してきたとたんに、超早起きになっちゃって、朝は5時半に「ご飯くれ~っ!」てshinnrikoを起こすし、夕方は5時になったらまた「にゃ~と騒いでくれる」
この頃のラキは年がら年中、ご飯クレーの「にゃあ」ばっかり、最近ちょっとわがまま君になっているのだ。

今日は朝から荷物が届いたので、ラキの大好きなダンボールを置いておきました。
035.jpg
さっそく、中を物色。

ガリガリしてみる。
037.jpg 

やっぱりかじるのがワイルドだぜ!
039.jpg 
と思ったのか…。

周りはダンボール屑だらけ。
038use20130112.jpg 

ダンボールに飽きると、洗濯カゴの中に入っていたハピちゃんにちょっかい。
045_20130112155558.jpg 
いやな子ねえ。とハピちゃんに言われているよ。

あーあ、とうとう、ハピちゃんをどけちゃった。
046.jpg 

ここはラキのものだもんね。
と言っているような、いたずらっ子の顔だなあ。
049_20130112155617.jpg 

あーあ、とうとう独占しちゃったみたい。
059use20130112.jpg 

彼らの遊び道具とベッドはこちらにちゃんと作ってあるのにね。
カゴの中にはおもちゃがいっぱい。
055_20130112155618.jpg 

ハピちゃんが寝るとこんな感じ。
寒いのでホットカーペットでぬくぬく。贅沢なハピラキです。
004use20130112.jpg 

お日様が出ている時にはソファーが一番。
香箱座りのハピちゃんです。
032use20130112.jpg 
かわいいな。

ハピちゃんは朝昼晩、うとうと眠りが大好き。まだ朝だってば。
065.jpg 

あーあ寝ちゃったよ。
063use20130112.jpg 

あれ?いつの間にラキ君が座っている。
069use20130112.jpg 
またハピちゃんをどかしちゃったのね。

ちょっと不機嫌なハピちゃん?

056use20130112.jpg 
だけどかわいいよ。
ママはこれから、ラキが噛み千切った紙くずを掃除して、洗濯物をしまって、君達のせいで、朝から忙しいなあ。
だけど、猫達のいる暮らしが一番だな。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 26度で寒いの?

 ちょうど良い気温だけどなあ。
 農産物は駄目になっちゃうのかなあ。

 徳島も山の方は道路が雪で通行止めになりました。
 
 九州よりずっと暖かいのですけどね。
 
 今年は寒いです。

NO TITLE

今日は26度、、、寒いです。。。。

セーターが脱げません ハイ、、、

そんな状況です。。。ョ


英語の先生に、、、、


MANGO MATAMIS & MASALAP
マンゴ マタミス アンド マサラップ

マンゴはジューシーで美味しい


って、、、言ってあげてくださいね

ひとこさん

>ひとこさん

 備品…ですか。
 まあ、備品です。

 まず、ロッドはOK!シーバスロッドあります。
 ルアーはでかいホッパーが必要でしょう。

 これは買いに行かないと…。

 鳴門にマグロってすごいわね。

 普通の人にめったに釣れるものではないなあ。
 海に引きずりこまれるかもね。

 船でトローリングだったら、もしかしたら。
 女の子で小笠原に行ってメバチを釣っていつもお土産にもらっていたから、可能性がないともいえないか。
 
 今回は本マグロだからなあ。
 鳴門大橋の下あたりでしょ。
 
 どうしちゃったのかなあ…海。
 
 
 

AGAさん

>AGAさん

 猫には暖房器具ですよ。
 ということは、フィリピンの猫達はどうしてるのかなあ。

 夫の英語お先生はマンゴーを見てワ~~~!って言っていました。
 何だか私にはわからない言葉です。

 フィリピンは寒いって言っていましたよ。
 ホント?

NO TITLE

ハピちゃん、ラキちゃん、かわいい~。
でも、なんてぜいたくな、鯛のお刺身を食べているなんて・・・。

昨日から、黒マグロの群れがいる、でもって釣れた、というニュースが出ていますが、
マグロって、shinnrikoさんちにある備品(?)で釣れるものなんですか?

遠洋漁業でマグロを釣っていた人の話は聞いた事があるのですが・・・。

NO TITLE

ギャハ、、、、猫にも暖房器具が必要なんて、、、

時代の流れですね。

もっとも、、、昔っからこたつの中にいたのですが、、、

カワイイ~~~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

