猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



愛妻弁当、ははは愛情一杯。

弁当です。
それも愛妻弁当。
003use20121130.jpg 

弁当とは関係ないけど、少々愚痴を書きます。
頭の毛はバラバラと落ちています。
まったく楽しくないです。

せっかく9ヶ月間伸ばし続けて、美容院でカット2回。
今回こそ、ボーズは嫌だと、抗がん剤治療中も頭部冷却。

駄目だったみたいですね。

ううう、気がめいります。
朝から、お洒落ウィッグ(ボブスタイル)と前髪エクステをまたまたAmazonでポチしてしまいました。
この反動が怖いです。

なので、本日全然違う内容を書きます。
頭から気持ちをそらさないとね。

さて、このところshinnrikoの病院通いは週に1回です。
抗がん剤の点滴を丸一日かけて打ちに行っているわけです。
抗がん剤に比べて、昨年の放射線治療の間はホント楽でした。
体への負担も少ないしね。
日常のことはすべてできます。
もちろん、後々の副作用はあるかもしれませんが、治療中には何にもありません。
抗がん剤に比べて、ずっと副作用は少ないです。
治療後は少々火傷痕になりますが。

ですが、放射線治療の面倒なのは、毎日病院に通わなくてはなりません。
すると、毎日ランチは外食です。
当然食費がかかってしまいます。
おまけに、夫の昼食も東京では食堂があったのに、こちらはありません。
二人分のランチの出費が…これは痛い。
021_20130120171941.jpg

ということで、二つ分のお弁当が登場。
二つともわっぱ弁当です(ぬくもりを感じるでしょう)。
主人のはご飯がちょうど200g入ります。
私のお弁当はちょっと小さい空弁サイズです。
025 (2)use20121125 

主人は職場で食べます。
私は病院の駐車場で隣の中央病院のドクターヘリが飛ぶのを見ながら優雅にいただきます。

お弁当は朝早く作るのが面倒なのだけど、食べる時には最高に美味しい(自分で作ってもネ)。
夫殿、これでshinnrikoは一気に愛妻だろうって!!!

こんなこと考えて、頭の毛のことは考えないでおこう。

このところは抗がん剤の影響で朝作れません。
それでも週2日は作っているぞ。
きゃーははは愛妻弁当!!!
025.jpg 
だいたいウィークリーの抗がん剤のサイクルが読めてきましたものね。
火曜日、水曜日あたりは元気なのですよ。

せっせと作ってあげますよ。

024 (2)use20121125 
ちなみに、我が家の玉子焼きはハチミツとお出汁が入った甘いものです。
玉子焼きはお弁当に必須だそうです(夫の言葉)。

ですが、とってもメンドクサイです。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 そうですね。
 
 マイペースなのでしょうけど。

 ロングヘアーだった頃が懐かしい。
 
 

NO TITLE

のんびりマイペース。

m(__)m これが一番の薬です。

プレッシャーになる方も多いそうですから、、、

AGAさん

>AGAさん

 毎日お○嫁様は、お弁当作ってくれたの?

 それはりっぱな愛妻ですよ。

 料金が高い?
 それは愛情レベルと比例しているのだな…きっと。

 
 放置プレイは…まあ、許してください。
 一応、病人。
 寝てるかも。

 気をよくして作ったときには載せるかなあ。
 でも、AGAさん、食べられないし。

NO TITLE

ギャッハハハハハ
この記事を見て、ご同朋なんて書いたら、、、ぶっ殺されちゃうし、
読んでる方が見たら、なんてひどいって思われちゃいますよね。

では、、、別のネタで、、、、攻めよう。。。。
内緒話ですので、、、公開しないでね。。。?

お弁当が、、、出費?

甘い 甘い 甘い。。。

鬼嫁は、以前は毎日お弁当を作ってくれました。
でも、それはAGAの昼食代削減。。。
正確には、日本食の豪華弁当並みの金額を徴収。

国税局も顔負けの金銭感覚で、、、AGAは <(_ _)>

ギャッハハハハハ これも、、、ダメ? 愛妻弁当だから?


しょうがない。。。一挙に逆転コメント。。。。


料理上手なんだから、ブログに日々のお弁当記事だしてね~~~

放置プレイ対策ですよ~~~ <(_ _)> 如何でしょうか?

しかし、美味しそうなお弁当ですね。 腹ヘッタァ~~~~~

ひとこさん

>ひとこさん

 もやしは安くって低カロリーでおりこうな野菜ですね。

 我が家は広島風お好み焼きを時々作るので、その時くらいしか買いません。
 処理が面倒だし、それに多くって余るでしょ。
 でも髭根をていねいにとっておくと冷蔵庫の中でもつので、それでお弁当。

 さっとゆがいて、醤油とごま油をかけて終わり。
 ゆがくとベチャベチャしませんよ。
 入れる前には網の上に載せて水分を飛ばしてね。
 名前は?『カンタンナムル』とでも。

NO TITLE

こんにちは。

愛妻弁当、頭が下がります。
私は、新婚当時でさえ、「途中でやめるのは、格好悪いから最初からしない。」と言い切って、お弁当は作らなかったので・・・。

今は、ちゃんと毎朝作っていますよ。娘のために。

2枚目の写真ですが、もやし?
娘は、注文が多く、低カロリーのお弁当が好みです。
野菜が好きで、大根ともやしとブロッコリーが特に好き。
ブロッコリーはお弁当向きで、2日に一回は入っているけど、
もやしって、どうやって入れるの?

娘のために低カロリーで、私のために手間要らずのおかず、教えて~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

