猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


プレゼントありがとう

抜歯以来、精神的不調が続いていますが、やっと本日くらいから気を取り直してきました。
(まあ、あれだけ酷い目にあえば引きずるな…と未だに思うわけですが…)

心が不調の時というのは、自分のことしか考えられません。
まあ、shinnrikoが不調に陥るのは自己中心的考え方が出るとか自己保身が出るときとか、そんな考え方をしている時です。

そんな風に約二週間が経過しましたので、友人からプレゼントが届いていたのに、ゴメンナサイ、ブログに載せていません。

埼玉に住んでいる、ソウルメイトからです(彼女のことはコチラ→)。
078.jpg
キャハハ!!プレゼントの詰め合わせ。
shinnriko愛用ボディーバターも入っています。
へえ、ベビーソープ!!この香りを使うのは初めてです。
肌にやさしく、赤ちゃんでも使えるんですって。
抗がん剤で敏感になった肌でも大丈夫なように気を使って選んでくれたんだな。
うれしいな。

そして、ラスクの詰め合わせです。
081_20130213142531.jpg
自然な甘さのこのお菓子を選ぶあたり、彼女だなあ。

ワオ!SEIBUの袋…と変なところで喜んでしまいます。
東京に居る頃には見慣れたこのロゴがとても懐かしい。
ポイポイ捨てていたのに、四国に来た今となっては、めったにお目にかかれないこの包装紙を大事にキープ。

ふふふ、関東方面からの荷物の中には包装紙も梱包お願いします。
西武でも東武でも東急でも良いですよ。
西日本ではめったにお目にかかれません。
…となんかおねだりですね。

こうやって東京に里心が出るこのところです。

関東方面に思いをはせるのも何ですので、このところいただいたものアップです。

徳島に来てからお友達になった、徳島県三好市池田町の彼女から。
004-2use20130107.jpg
もっと徳島を好きになって…というプレゼントです。
そば米雑炊のフリーズドライ。
インスタントと思いきやこれが結構美味しい。
そば米雑炊って、他の地方ではないと思う。
そば米が数粒入ったお吸い物くらいは長野や盛岡で食べたことはあっても、こんなに一杯そば米が入っているのは、この地方くらいだなあ。
低カロリーでルチンがめい一杯豊富です。
ルチンはビタミンCの吸収も助けますので、shinnrikoにとっては願ったりな食材です。
池田というところは、高校野球で有名になったところですが、遠くの彼女の所には行けていません。
池田からまだ山の中に入るらしいです。
パッケージに書いてあるように秘境なのかなあ。
秘境…行きたいです。

それと乳がんの患者会で知り合った彼女からのプレゼント。
手作りです。
048.jpg
053 (2)
最近流行っているのでしょうか?フェルトで作ったマスコット。
針でフェルトを掻き出すそうです。
器用だなあ。
我が家愛猫ラキのマスコットです。
なのに…。

ラキじゃないハピちゃんが興味を示し。
ワオ!針じゃなくて、爪でフェルトを掻き出している…。
違うマスコットになっちゃうでしょう。
届かないように、タンスの上に載せたけど、手が届いちゃいましたか。

このところ、感情線が下がりっぱなしでしたが、そろそろ復帰しないとね。

でもまだ痛いワ!抜歯の跡。

明日はバレンタインデー、毎年チョコレートケーキを焼くのですが、今年はパス。
明日はハーセプチン+タキソールの3クール目の2回目です。
shinnrikoからのプレゼントは…まだ余裕がありません。
出来合いのチョコでガマンしておくれ…マイダーリン。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Re: お久しぶりです(^-^)

>ペトロフさん

 『ハラダのラスク』は関東しかないですよ。
 美味しいですよね。
 私はプレーンのが大好きです。

 歯科はやっぱりありえないですね。
 まるで人体実験ですもん。

 どちらかというとしょうもないことは、ベラベラはなしちゃうのに、肝心なことは黙っておさめちゃうところがあるのですよ。
 これがガン体質なんだなと思います。

 昔からの友人にも先日怒られました、なんでちゃんと苦しいと言わなかったんだってね。

お久しぶりです(^-^)

歯科での出来事〜よく我慢されましたね 私だったら下手くそーって怒鳴って帰っちゃうかも知れません 本当にしんりーさんは人が良すぎますよぉ(^^;; 自分の身体が第一です 無理されない様にして下さいねf^_^;
ケモ室のスタッフ〜これは本当に素晴らしい方々ですね プロ意識が凄く感じられます 私の所はちょっとスタッフ同志のおしゃべりが多く、イマイチです かくいう私も仕事上、戒めてかかりますねf^_^;
プレゼント〜ハラダのラスク美味しいですよね(≧∇≦)私は 最近スイーツとりすぎ、身体がかなり成長してしまいました 気をつけないとσ(^_^;)
又お邪魔します(*^_^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

