猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー、愛?きゃは一杯

昨日バレンタインデーでした。
毎年チョコレートケーキを焼きます…一応夫の為に(ほとんど私が食べます)。

でも今年は実は昨日はタキソール+ハーセプチンの抗がん剤治療の日でしたので、手抜きしまして、夫の好きなロッテの『ラミー』を7個プレゼントしました。
017_20130215143252.jpg
きゃはは!!
壮観ではありませんか。
ラッピングもちゃんとしましたよ。
こんなに一辺に食べてしまっては夫の体によくありません。
徳島人糖尿病多しです。
一日箱半分の制限つきで渡しました。
それでも夫曰く、GODIVAのチョコレート数個もらうよりもこちらの方がウレシイらしいです。
020_20130215143253.jpg

そして、せっかくバレンタインデーなので、晩御飯は焼肉にしました。
024.jpg
夫にはまともなカルビ。
私は女性に人気の脂分の少ないハラミですが、ハラミはコレしかなかったクスン。
最初からかかっていたタレが超甘!!
徳島の味付けは何か変です。
肉に甘いタレを付けるなんて、徳島ラーメンの悪い慣習ではない?
たぶんホルモン系統は全部甘い味がついているのかもしれません。
今度から味のついているハラミは洗おう???

懐かしの新宿区新大久保の『カントンの思い出』の海苔がひとつありました。
エゴマの葉が売っている地方ではありませんので(山に行ったら採取できるかなあ、今は冬でないですね)紫蘇で代用しました。
これで抗酸化作用のあるものプラスです。

夫がどなたからデコポンを頂いてきました。
頂き物の多い我が家です(引き寄せの術は使っていませんヨ)。
柑橘系大好きなshinnrikoです。
みかんのシーズンがそろそろ終了です。
これは悲しい。
愛媛まで柑橘類を買出しに行きたいくらいです。
そんなことをボソボソつぶやいているものですから、いただけたかな?
030_20130215143253.jpg

とっても大きいデコポン、こんな大きいデコポンは初めて見ました。
032_20130215143253.jpg
直径35センチオーバー。

shinnrikoにもバレンタインプレゼントありがとう!!

それにしても抗がん剤投与当日に焼肉が食べられる私の体に感謝です。

抗がん剤点滴中、ケモ室の看護師さんに言われました。
「食欲はおちていませんか?」
エッゼンゼン!!ノープロブレム」
問題にしたいのは、この食欲の多さの方かも。
そろそろ気をつけよう。

東京の病院のベジタブル食を参考にしていたのに、いつの間にか忘れています。
撮りためた病院のベジタブル食を今度公開しますね。
きゃはは!!肉食べた日にこんなこと言ってます。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。