猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。

スポンサーサイト


患者会の新年会

昨日、『あけぼの徳島』の新年会がありました。
徳島駅からほど近くのホテルで開催されました。

きゃはは…みんさん元気!!

026_20130218152005.jpg

左上は会長さん。
いつも上手に盛り上がらせてくれます。
これって天性?
ちがうな、いたわりの心だよ。

右上でお花を抱いておられるみなさんは『華も嵐も踏み越えて、術後10年』のみなさん。
治療中の乳がん患者にとっては、勇気の象徴のみなさんですね。

乳がん権威の先生方を交えての余興が、これまたケッサク!!
出し物は『南京玉すだれ』こんなに難しそうなの、先生よくやられました。
水戸黄門もお上手、瀬戸の花嫁、これまた愉快。

こんなに先生方が参加してくださるのは徳島ならでは…ということでした。

笑いが止まらない新年会でした。

shinnrikoは先生に聞きたいことをいっぱい聞けました。
本当はありえないことなのかな?
「ラッキ~!!!」
ありがとうございました。

鯛のお刺身は…私の趣味です(大きい鯛を釣りたいよ~)。

この他に80枚ほど写真を撮っています。
写真の欲しい方はお申しつけくださいネ。
Facebookをされている方は友達申請をしてください。
Facebookのメールでお送りします。
上の写真ですが、なるべく小さくしてお顔が判らなくしたつもりですが、隠してほしい方がおられる場合は網掛けしますのでメールフォームでお申しつけくださいネ。

ポチリッと押してください応援していただきありがとうございます 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

AGAさん

>AGAさん

 ワイルドだなあ!!
 あっコレ去年流行った!

 徳島でヘリを見かけるのは、最近県で導入した救急ヘリくらいかなあ。

 実は四国は九州よりももっと遅れています。
 何とか活気ある県にしたいものです。
 …って夫婦で話し合っております。
 

NO TITLE

大丈夫です。

飛行機から飛行機で行けばいいのです。

高知から徳島へ、、、

ヘリだともっとそばに行けるかもね

AGAさん

>AGAさん

 2015年とは遠いなあ。
 
 それに高知も遠いです。

 徳島は電車が通ってなくって(ありえない)、初めてディーゼル車というのに乗りました。
 いっぺんで乗り物酔いしました。
 

NO TITLE

ギャッハハハハ

行けるように頑張ります。

私にはまだまだしたことのない釣りが多々。

いろいろなことをしたいです。

2015年の四国入りはほぼ決定しています。

高知に上陸予定です。

友人の墓参りです。 <(_ _)>

>AGAさん

『徳島阿波踊り空港』っていうのなかなかふざけた名前です。
東京から一時間ちょっと、そうなると我が家も良いポイントの筏で釣れるように研究しなくっちゃ。
青柳でランチもいいなあ、なんぼかかるじゃろ。

NO TITLE

その誘い。。。。痛いな~~~

ガキおやじと二人旅で徳島かァ~~~

空港はどこが一番近いの?

新潟にまずはいかんといけないのですが、、

AGAさん

>AGAさん

 もうご帰宅されましたか?
 日本はいいでしょう?

 おまけにブロ友のお友達沢山です。
 
 うううん…徳島には来ないのかなあ。
 徳島でもここは田舎だから、我が家もリゾッチャしてリゾートホテル。
 その後は筏で鯛だなあ。

 

NO TITLE

あらっ

楽しそうですね。

先日は夜中にお電話、、、ごめんさない

ご主人にも ごめんなさいです <(_ _)>

Re: こんばんは♪

>たんぽぽの詩さん

 お久しぶりです。
 お元気でしたか?
 
 東京では患者会に入ろうとは思わなかったのですよ。
 実は徳島でもお誘いをされなければ入っていなかったかもしれません。

 地方では不便なことも多いですが、こうやって人と人とが近いのが良いですね。
 
 楽しいことをいっぱい見つける気でいます。
 また応援してくださいね。

こんばんは♪

いつもいつも覗き見していましたが、
コメントがご無沙汰になってしまいましたー。
<(_ _)>

お引っ越ししても、もうすぐに仲間ができて
この会も楽しそうです♪
笑い声が聞こえてきそうな写真ですね~

いつも応援しています~
帰りはポチっとして帰ります。(笑)

風邪ひかないでくださいね~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

