猫の額ほどの話 

猫好きshinnriko(シンリー)です。昨年より乳がん治療中です。術前抗がん剤を経て手術療法、そして再手術。転居後、大学病院で放射線治療を終え、1年3ヶ月のハーセプチン+タキソール治療。最近(2014年初夏)転移と思われていた肺の一部切除しました。



猫の家の旅行・徳島

shinnriko
P1003318.jpg 
阿波御所のたらいうどんを食べました。美味しかったですよ。
 http://p.twipple.jp/T7dLV
06-09 14:28

P1003320.jpg @rashaouさんのご実家近くでしたか。良いところでした。たらいうどんは川床で食べるのですよね。今回は帰りの時間が気になって、店探しができなかったので土成の道の駅で食べました。
06-09 19:00

右の写真は土成の道の駅の中、板敷きに見えるのは巨大なタライ!!
隙間が一杯開いていたので、ここにはうどんは入れられませんね、きっと。
もし入れたとしたら、何人前なのだろう。

P1003321.jpg P1003327.jpg
P1003325.jpg 
九四フェリーの岬側フェリー乗り場。
じゃこ天の店が軒を連ねます。

shinnrikoが購入したのは、以前の乗船券販売所あたりにあった新しいお店で。
左の写真は食べかけのじゃこフライとのり天。
P1003328.jpg
さらば四国。楽しかったよ。九四フェリーが出港。大分・佐賀関まであと70分。

http://p.twipple.jp/BEfbH
06-09 18:41


帰りの国道九四フェリーです。
少々・・・いえだいぶ古いフェリーです。
旅の疲れが出て、フェリー内のテレビの前でウトウト。
このテレビアナログ・・・?
P1003329neko.jpg 
夕日と佐田岬の風車群。全部で20基くらい。稼働率70%くらい。有効に稼働してくれているのかな?

http://p.twipple.jp/VcYfk
06-09 18:48

美しい夕日と佐多岬の風車。
半島の向こう側に夕日が沈む・・・となると半島自体がというより、四国自体が斜めになっているのだろうか。
風車は風向きに合わして建てるらしいので、止まっている風車があっても不思議ではないのだが・・・。
それにしても、効率の悪い発電だ・・・と思う。ようするに風は一方向からしか吹かないのだぞ!!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

